今日からお盆休みがスタートした訳ですが、前夜は、
先日の電源強化の作業中、スピーカーのコーンエッジが死亡しているのを発見し、今現状でも、低音以外は、そこそこ良い音はしているのですが、やっぱり、鳴らしきりたくて、満足しきれなかった為、貧乏なので、ヤフオクを物色し、国産メーカーのコアキシャルスピーカーで、新品価格が\1~2万-の物を落札し、本日、揃いましたv(^-^)v
梅雨明け後、10日はピーカン照りが続きますが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?
今日は良い天気でしたね!!
金曜日は、またまたステージアで出勤し、帰宅後に、以前エンジンが完全に暖まっている状態で再始動するとエンストする状態がみられたので、AACバルブの調整にて、アイドリングを上げて有ったのですが、今年に入って排気系の触媒以外をリニューアルして、排気負担が下がった為か、調子が良くなり、エンジンが完全に暖まっていると、アイドリング状態で全てOFFの状態で950回転、エアコンのみON状態で1050回転を指してまして、「チューニング車でもあるまいし高過ぎ。」と、思っていたので、AACバルブの補正線を外し、基準値が700回転ですが、それでは低過ぎて、始動時にストールする恐れが有るので、曖昧な数字を指す純正タコメーターを見ながら、AACバルブの調整ネジ(+字3番ドライバー)を締め込み、全てOFFの状態で770回転、エアコンONのみ状態で870回転に下げる事に成功しました☆|
低抵抗オルタへ交換で、フリクションロス軽減? カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/08/25 17:19:08 |
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オルタ交換に合わせメインヒューズ交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/08/25 17:18:10 |
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低抵抗オルタネーターのまとめ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/08/25 17:17:03 |
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