• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月08日

ゆらゆら。

お茶を飲みながら、仕事に関するお勉強をしていた所、違和感を感じ。


「あれっ?」と思って部屋のペンダントライトを見ると。


ゆらゆら。


ゆらゆら。


ゆらゆら。


と揺れているではありませんか。


慌ててテレビを点けたら、地震速報をやっていました。


SRC造の四階建ての二階に住んでいますが、地震のたびに震度以上の揺れを感じます。


地盤の影響でしょうか。


そのままニュースを聞きながら、お勉強を一段落させました。


まさかこんな時間になろうとは、、、


ところで、いよいよ桜の季節ですね。


伊那谷にもようやく春が訪れ、桜も間もなく花開きそうです。


ほぼ毎日のように仕事で近くを通る「高遠城址公園」は、今週末10日頃に開花、来週末17日ころに満開を迎えるのではないか、という事を、桜を育てたり管理する「桜守(さくらもり)」の方から聞きました。


東日本大震災の後の極度の自粛ムードのため、今年は来場者が少ないのではないか、とも。


少し濃いめのピンクが青空にとても良く映えます。


どうせなら「プチ桜オフ」も良いかも。


なんて急に思いつきながら、相変わらずの寝つきの悪さ全開です。


がんばろう、日本。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/04/08 01:10:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

4/27 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

関西出張〜ついでに燃費テスト
清瀬 裕之さん

この記事へのコメント

2011年4月8日 21:38
今年もヘリコプターの遊覧はあるのでしょうか?

はるかむかし
先輩と午前中にすべての1日の仕事をおわらせ、
ないしょで午後花見をしたことがあります。

あのころは、のどかでした。
コメントへの返答
2011年4月8日 22:16
昨年まではヘリ遊覧やってたはずですが、今年はどうでしょうかね。毎年あまり利用者がいないような、、、(^^;)

今年は夜のライトアップを自粛するということで、昼間のみの開園で、出店も減るようです。

渋滞が減るのは嬉しいですが、賑わいが減るのは寂しいですね。

後ほどメッセ発射いたします。
2011年4月8日 22:24
追記です。

寝つきが悪くても、決して睡眠導入剤
の、おせわになってはいけません。
だんだん、強い薬、1錠が2錠となっていきます。

今の自分がまさに、その状態です。

眠れはしますが、目が覚めた時の
頭のだるさは、はんぱでは、ありません。
コメントへの返答
2011年4月8日 22:33
学生の時、大学受験の直前あたりに、眠気覚ましの薬を飲みまくった事があります。

平日の睡眠時間が2、3時間でも、その分土日に寝まくってました(笑)

寝つきが悪いのは昔からなので、もはや諦めております(^^;)

プロフィール

「@くろよしスーパーカップの豚キムチ買ってきた所です(笑)」
何シテル?   04/07 20:05
くろよしと申します。よろしくどうぞ(^-^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
ノーマルのユーロRに乗ってます。メンテナンスに気をつけて、大事に付き合っていこうと思いま ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation