2009年12月24日

とりあえず
ミッションを降ろしました
明日はエンジンを抜きます
左のヘッドカバーからオイルが漏れてました
案の定、棚落ちは左側っぽいです
新車も3年たつと
グリスが切れてるところもありますね
ついでにドラシャフのグリスも入れ換えて
クラッチも強化クラッチに交換してリフレッシュ
普通に走ってれば350馬力くらいでは純正クラッチでもなんともないのですが
ゼロヨンでは完全に容量不足
できあがるのが楽しみです
Posted at 2009/12/24 22:58:28 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年12月23日
秘密基地までどうやって運ぶか思案していたところ
専属メカニックであるN弟クンが積車でとりに来てくれました
秘密基地であるNモータースへ無事入場
後はエンジンの到着を待つばかり
多分、明日から弟クンが降ろしに掛かり
エンジンの到着は明日か明後日
26日の夕方には完成するかな
楽しみです
Posted at 2009/12/23 19:12:42 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年12月22日
僕のインプレッサ
ブローしてから会社の駐車場で放置プレイ中です
しかし
とりあえず暫定エンジンを載せることにしました
15000キロ走行の中古ではありますが、スペックC タイプRA-Rのエンジンです
降ろしたエンジンはチューニングベースとして使い
このエンジンは、ノーマルのままサブとして使うつもりです
これでじっくり仕様を考えられます
走れないと、落ち着いて物事も考えられないので(笑)
とりあえず、年内に積み込む予定
来年は、いろいろと楽しみです
Posted at 2009/12/22 17:45:46 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年12月13日

昨晩は東海環状へ
6速7700回転から失速
ルームミラーの中には渦を巻く白い煙
3気筒。。。棚落ちっぽいです
さて、年末で、お仕事は繁忙期
正月にでも仕様をゆっくり考えますか(笑)
Posted at 2009/12/13 22:36:52 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年11月25日
最近、コルベットが気になる
コルベット=アメ車=大味って印象があったのですが
なんのなんの
現物を見てみると
FD3SやS2000並みのピュアスポーツですね
5.7リッターのV8をフロントミッドに押し込み
トランスアクスルでバランスをとった車体レイアウト
FRPのボディで1400キロ台の重量に350馬力、トルクは約50キロ
空力も良さそう
まぁ純正状態でどれだけの車体剛性があるのか解りませんが
C6がニュル最速ってのも解るなぁ
タービンをつけるなら、排気量的に88がツインで回せますね(笑)
しかし
サスペンションがリーフ・・・
バネ下重量を低減したいのは解らないでもないですが
チューニングはやりにくいっすね・・・
で、友人がC5をコイルオーバー化した
それの調子が悪かったので
先週末はリフトで上げて足の組みなおし
ブッシュの捩れをとって、調整式のスタビの角度を補正しただけで
かなり良くなったみたいです
今週末は更にセッティングを詰める予定
どれだけよくなるか楽しみです♪
踏めない足じゃ、5.7リッターも勿体無いですからね!
Posted at 2009/11/25 14:46:44 | |
トラックバック(0) | 日記