• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆう@NKRCのブログ一覧

2009年10月28日 イイね!

原因はタイミングベルト???

原因はタイミングベルト???ここのところエンジンの調子が芳しくないこともあり

悩んでおりました

何か原因があって、燃料を濃く噴いているのですが

何が原因なのか解らない・・・

いろいろな可能性を一つ一つ潰していった結果

残るは「タイミングベルトの伸び」しか思いつかない。。。ってことで

強化タイべルに交換

その結果

アイドリング時の負圧が安定

排気音も変わり、いい感じです

コマは飛んでなかったみたいですが

伸びで微妙にバルブタイミングがズレてたのかなぁ・・・

PRSさんから引き上げて

そのまま友人の修理工場へ入庫。。。車検です

ホントに調子が戻ったのか

試走は週末ですね♪
Posted at 2009/10/28 17:06:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月26日 イイね!

久しぶり

久しぶり久しぶりに上がったら

全然ダメダメでした(汗)

ちょっと走りこみます
Posted at 2009/09/26 11:29:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月16日 イイね!

暫定税率

暫定税率揮発油税暫定税率が来年4月から撤廃される

ガソリンの暫定税率はリッターあたり24.30円

揮発油税の場合、TAXonTAXだから

リッターあたり約25.5円

今のレートだとハイオクでリッター110円になる!!!

僕の場合、一ヶ月400リッターくらい使うので

一ヶ月の燃料費は10000円ほど安くなる

年間で12万だから大きいなぁ

タイヤ交換代一回分くらいですね


今から楽しみです

といいながら原油価格が騰がったりして(笑)
Posted at 2009/09/16 20:24:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月16日 イイね!

ブースト1.4

昨晩の帰り道、気温は20℃

気温が下がって、めちゃ調子がいい

昨冬より、インタークーラーとスロットル径を大きくした分

調子がいいような気がします(とくに中回転域)

ブースト1.4キープでなかなかタレない

ピストンは大丈夫なんでしょうか?(笑)

今度は排気温度計をつけなきゃイカンですね

O2センサーは壊れると高いですし(汗)


他のEJ20も気温が下がって調子よくなりましたぁ?





Posted at 2009/09/16 11:55:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月13日 イイね!

プチチューン

プチチューン昨日、PRSさんにてインプレッサのスロットルを

ビッグスロットルに交換してきました

踏み返したときのレスポンスが大幅に向上

PRSリニューアルにつきオリジナルパーツ20%オフってこともあり

対費用効果はばっちり♪

流入抵抗の少ないインタークーラーとのセット交換がオススメですね


昨晩はトーカイカンジョーで試走

いい感じです

気温が15℃ってこともあり

ブーストがタレ無い!

熱に弱い水平対向には嬉しい季節到来です
Posted at 2009/09/13 11:39:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

愛機は漆黒のGDB-G(A-LINE)。 ブーストアップ夜間環状戦闘機仕様でございます。 夜な夜な某環状を哨戒飛行。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
通勤用のファミリーカーです。

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation