• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月22日

ようやく・・・

ようやく・・・ ども♪
今日は休肝日でつが嫁にナイソで飲んですまった
とっつぁん坊やでつ!(爆






久しぶりのブログ更新でつ・・・(^^;

ようやくでつが、さすがにもう雪は降らないだろうって事で夏タイヤへ交換すますた♪

やっぱり夏タイヤだと気分アゲアゲになるからいいでつね~!

でも、タイヤ溝無いでつが何か!?(涙




っで、この前の事件以降ヤル気ゼロ!!(爆

みなさんにコメするもMyブログは放置状態・・・(謝

みなさん気にはなっていると思いまつが








未だにコレもんでつ・・・(笑



部品は頼んだのでつが、国内在庫なし・・・(汗

本国オーダーで納期はやく1ヶ月半!!(滝汗

始めはせっかく交換するのだから別メーカーにしようかと思い


KERSCHER♪


にしようとaki親方に相談するものの・・・

「マフラーちゃんと潜らなかったらどうすんの?(爆」って言われ却下・・・(涙

って事でまたリーガーにしますた!

現在リーガーのフルエアロだし、リーガーのボリューム感たっぷりのエアロに合うのが

無かったので・・・(^^;

この1台しかないので恥ずかしいでつがみなさんの熱い視線を感じながら我慢しまつ!





それから、タイヤ交換ついでにジャッキアップしたので下周りチェックをしてたら

Fデフケースに何やらピンクの液体がたらり・・・

まさか!と思い舐めてみたら甘い!!って事はクーラント!!!(汗

ボンネット開けてリザーブ見たらLOWレベルギリ・・・(滝汗

ひたすらどこだどこだと探した結果



エンジン後部のプラスチックフランジから漏れてるじゃあ~りませんか!(チャーリー爆

しかも、鏡使わないと見えないところだし手が入らないくらい狭いし漏れ確認するのにあちこ

ち外すしまつ・・・部品速攻で頼むも木曜日って・・・(涙

っていうか、また修理!(昇天

とりあえず、しょうがないので車にクーラントと水積んでしのぎま~つ!(爆







っで、昨日は嫁のお買い物の付き合いで街中へ・・・

テケトーに買い物済ませ腹も減ったので「何たべる?」って話しになり

2人同時に食べたいのを「っせ~のっ!」ってやったら珍しく2人とも「カレー♪」って・・・(汗

って事でカレーを食べに♪

せっかくカレー食べるならインドカレーが良いんじゃないって事で前から気になっていた


「THE TAJ 仙台店」へ♪



頼んだのはCコース♪

(始めにちょっとしたサラダとエビ・チキン・白身魚のティッカが出てきます♪)

(お次はメインのカレーとナン&サフランライス♪)


(最後は特製デザートで〆♪)




とても美味しかったでつ♪

コース料理だと好きなカレーが選べてわたすが選んだのは

「ローガンジョシ・カシミリ(マトン肉の辛口カレー?だったかな)」

ナンもモチモチで大きくお腹いっぱいになり満足ですた♪

場所は仙台駅前にある「さくら野百貨店」の7階ですのでインドカレー好きな方は是非☆




では♪ww
関連情報URL : http://www.the-taj.com/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/22 23:31:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨イタダキ(^^) プレゼントキャ ...
まんじゅさんさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
大十朗さん

久しぶりのスンブドゥ^_^
b_bshuichiさん

再発『あぶ刑事病』→治す薬はありま ...
シン@009さん

2つ溜まってたリコール
パパンダさん

間違い探し(^p^)/
.ξさん

この記事へのコメント

2010年3月22日 23:41
とっつぁん号はリーガーが一番似合いますよ~(素
またまた、B6お漏らししちゃいましたかぁ(涙

奥様とCコースだなんて、エロエロですね~(誤爆
コメントへの返答
2010年3月23日 5:30
おはようございまつ♪

そう言って頂けるとありがたいでつ♪
とっつぁん=リーガーになるよう頑張りたいとおもいます!
お漏らしは今度グリスではなくクーラントに・・・かなりめんどくさい場所なので参っておりまつ・・・(涙

嫁ではなくて若いオンニャノコとCコースでエロエロ希望っす♪ww
2010年3月22日 23:47
ケルシャーのrip俺のも本国オーダーでしたよ
友達にKERSCHERって高圧洗車機のメーカー?って言われて暗殺しときましたw
コメントへの返答
2010年3月23日 5:41
おはようございまつ♪

チップルさんのケルシャーもっすか!?
やはり、国内に在庫しとかないのでしょうか?
おかげで1ヶ月半壊れた状態の乗らないと・・・(涙

確かにケルヒャーと勘違いされる方がいまつよね!(笑
っていうか、暗殺って・・・(滝汗
2010年3月23日 0:34
いいですね〜夏タイヤ☆
僕は今週末北へ戻りますが、まだまだ・・・

新しいのにしたいのはヤマヤマですが
せっかくフルリーガーなので、
そのままで良いと思います♪

カレー+ナン明らかに美味そうです!!
コメントへの返答
2010年3月23日 5:48
おはようございまつ♪

夏タイヤはやっぱ気分的にいいでつね~♪
北海道はまだまだっすか?(^^;
CORに早く履き替えたいっすよね~!

やっぱフルエアロだと結局同じになっちゃいまつね~!チョロさんがおっしゃるようにリーガーオンリーで逝きまつ♪

カレー美味かったっすよ!
東京は赤坂にあるので行ってみてください♪
結構リーズナブルですし!!
2010年3月23日 4:16
ありぁりぁふらふらふらふらふらふら

とっつぁんさん、最近ついてないですね~涙
連続してますねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


これは白いゴルフ買わなきゃいけないですねあっかんべー(笑)
コメントへの返答
2010年3月23日 5:54
おはようございまつ♪

そうなんでつよ・・・(涙
またまた修理箇所が・・・
でも、毎日乗ってますしまもなく10万キロなのでしょうがない部分ではありまつが連続となるとかなりキツイっす!気分的にもオケネ的にも・・・(^^;

たっちゃんさん号でつか!?
とりあえず、頼もしい店長さんの所で査定してからで・・・(逃
2010年3月23日 6:35
水漏れ修理も楽しい車いじりってわけにはいきませんよね。笑

なんなら一気にA5のSBとかって、逝っちゃっても・・・爆
コメントへの返答
2010年3月23日 20:29
おばんでございまつ♪

水漏れは精神的に良くないっすね・・・(^^;
水漏れしてるのわかってのるのはもっと・・・(滝汗

っていうか、水漏れでA5 SBにっすか!?
絶対無理っす・・・(笑
2010年3月23日 8:35
(・ω[岩陰]ソォーッ
・・・・・ヽ(^ω^(・xq` )ゝ元気だして♪♪
あら・・・(´Д`).∴1ヶ月半かかるんだ~(涙)
クーラントも消耗品なんだね(;´-`).。o
一気にくるとダメージでかいね( ,,´・ω・)ノ
でももう仙台も雪は大丈夫なんだねヾ(。・ω・)ノ゚.+:。

また酒ですか∪ヽ(●-`Д´-)ノ彡☆
またレジでプルプルしちゃうよ~(* >ω<)=3笑

それにしても奥さんと仲良しだね.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。
うちは食事もバニ男さん優先なんで・・・毎朝何食べたいって聞いてるよ(苦笑)
今夜は生姜焼き(笑)!!
ついでにほとんどハンバーグか餃子!!(笑)
コメントへの返答
2010年3月23日 20:45
壁|||ω`)<チラリ)サササッ((-ω-((-ω((-[壁]
          おばんでつ♪>(-ω-[壁]

元気を出そうと思っているのでつが・・・(涙
1ヶ月半壊れたのに乗る事は恥ずかしいし、水漏れ知ってて乗るのはキツイでつ!
って言ってもしょうがないよね!(^^;

仙台ももう春はすぐそこでつよ~!
そろそろ来仙するのかしら!?(ニヤ

わたすにとってお酒はやっぱ万能薬よ!
ってバニさんからしたら違う?(笑

仲良しっていうか俗に言う「空気みたいに」って感じかな!?っていうか、バニさん家は絵に描いたようなラブラブぶりでは?w
今夜生姜焼き?(ヨダレ
わたすも毎日ハンバーグか餃子でもオケーよ♪
から揚げもあれば最高ネ☆
2010年3月23日 12:07
やっぱり夏用タイヤにしたらテンション↑↑っていうよりリーガカッコイイですね!!
リアはとくに迫力ありますし!!!

クーラントもれですか!!!
古そうなところはついでに全部変えた方がいいかもですね!!
自分もこの前峠走りに行って帰ってきたらボンネットから湯気でてたのでしらべたらもれてました!!
自分のは結構ふいてたのでシリコンホースに変えました!!
でも早めに気がついてまだ良かったですね!!

コメントへの返答
2010年3月23日 21:07
おばんでございまつ♪

やっぱ夏タイヤは気持ちいいっすね~♪
溝ほとんど無いっすけど・・・(^^;
リーガーカッコイイっすか?
HOKUBEIさんにお褒めいただき大変恐縮でつ!
わたすもこのリアのボリュームが好きでつ♪

そうなんでつよ・・・次はクーラント漏れっす!
フランジがプラスチックなのでおそらく熱で歪んで口開いたのかと・・・(汗
しかも、狭くて交換するのがめんどくさそうでつ!でも、運よくたまたま気付いたのは不幸中の幸いでつかね!(^^;
っていうか、峠でモクモクじゃなくて良かったっすね!!(滝汗
2010年3月23日 21:40
仲いんだね~(笑

俺だったらホットモットののり弁って言ってたな(爆

リアの真ん中掛けてるところ巧い事ツラ合わせて別なデザインでもいけそうでないの!?(他人事

もちろんバンパー来たらピンクだよね??(逃
コメントへの返答
2010年3月23日 22:32
おばんでございまつ♪

katuさん全然仲良くないっすよ・・・(^^;

ホットモットっすか!?(笑
わたすはから揚げ弁当大盛りかな!(爆

実はわたすもそれ考えたっすよ!
写真のKERSCHERぽくって事っすよね!?
っていうか、B6A4のリアにKERSCHER着けてる人見た事ないからKERSCHER逝きたかったのでつが面倒な事になったら困るので断念・・・

っで、ピンクって・・・katuさんやるならやってもいいっすよ♪ww(半素
2010年3月23日 23:29
今度はお漏らしですか?
お尻出しっぱなしでお腹でも冷えちゃった(笑
やっぱり夏仕様のとっつぁん号は
カッコぇぇ~♪(素

ところでブ○ーキは?
コメントへの返答
2010年3月24日 5:55
おはようございまつ♪

今度はお漏らしっす・・・(涙
お尻出しっぱなしだったので我慢出来なかったのかと思いまつ!
って事でしばらくパンパースあてまつ♪(誤爆

夏仕様カッコイイでつか!?
ありがとうごぜいまつ♪

〇レーキっすか!?
心とオケネに余裕がないのでしばらく放置プレイっす・・・(^^;
2010年3月25日 12:56
最近雨続きの為bBスタッドレスで死にそうな思い何回もしたので
そろそろ夏タイヤにします。

メンテはテンション下がりますががんばってください!
コメントへの返答
2010年3月25日 20:04
おばんでございまつ♪

タイヤ交換したばかりなのに今日は雪ですた・・・(^^;
明日の朝が怖いっす・・・(滝汗

アメ鍛仕様スタッドレスで熱い走りをしたのでつね!(^^;
確かにスタッドレスは雨の日ヤバイっすよね~!わたすも何度かヒヤッと・・・(汗

メンテはテンション下がりまつが頑張りまつ♪っていうか、頑張るしかないっす!(涙

プロフィール

「@mk4katu イイね!」
何シテル?   08/04 20:59
B6 A4 1.8T quattro乗りのとっつぁん坊やと申します♪ 基本車は何でも好きですが、特に欧州車が好き☆ US EURO目指して日々奮闘中...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
B6 A4 1.8T quattro リーガーフルエアロ/VMR wheels V7 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
当時ワイルドスピードの影響でスポコン仕様でし たw グリル&Fリップ(リーガー) ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation