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桃苺のブログ一覧

2013年05月11日 イイね!

いろいろ


楽しかった連休もあっという間に終わってしまいましたね(遅)


みなさんは楽しくお過ごしになりましたか?


私は就職してから初めてのGW連休を程々に満喫しました♪


人ごみを避けてお出掛けをしてソアラで500キロ以上走りました(^ ^)


納車後半年で2000キロも走ってないのに(笑)


大したことしてませんが今日までの動きを軽く紹介します


まずは同じ会社の人で以前ソアラに乗っていた人がいるのですが、その人がTRUSTのブローオフをくれました





なんともレアな当時物!


値札付ですwww


使うかどうかは未定ですが、とりあえず頂きました


お次は某オークションに出品していたマフラーが無事に落札されました


ちょっと希望額よりも安かったけど、売れたのでヨシとしましょう♪


早く次のマフラーを注文しなくては(・∀・)ニヤニヤ


それからそれから、ワゴンRのポジション球を交換しました


シルビア→ワゴンRとお下がりで付けてたBELLOFがとうとう切れてしまったので


お次もお下がり、シルビア→ソアラ→ワゴンR(笑)



しかし、ワゴンRのポジション球交換はホントにめんどくさいわ~(T_T)


助手席側はリザーバータンク取外さないと交換できないし・・・


もうやりたくないから切れないで欲しいな~


そして今日、ソアラに純正のドリンクホルダーを取付けました





う~ん、安っぽい(爆)


まぁ、いっか


中期モデルから標準装備になるドリンクホルダー、装備されてない前期モデルには妙なスペースが


ガムやタバコを置くには便利なんですが、ゴミもたまりやすく不衛生


臭いものには蓋をしろって感じですかwww



ホントは灰皿を置きたかっただけです


ソアラ純正の灰皿はシフトのすぐ上にあって使いにくいので


しかし、取付には苦労しました


シルビアと違ってソアラのシフトブーツ、マジで外れない!!


しっかり作られすぎてて逆に困る(笑)


とりあえず、近況報告はこんな感じでしょうか


次はマフラーかな?
Posted at 2013/05/11 00:16:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月28日 イイね!

マフラーのその後


連休初日の昨日はまさかの休日出勤・・・


なので、今日マフラーを交換しに行ってきました


新品に交換してもらったメインパイプに期待して、今回はビシッとボディに沿って上がってくれることを願いながら。。。


いきなりですが結果から報告します


交換前と結果は変わらず触媒とメインパイプの接続部分が下がってしまいました


そこだけ地面とのクリアランス3cm以下(笑)


どこにも行けね~(泣)


試走に行ったけど店を出るときにすって、走ってても60キロ以上出したらどこでもするww


こんなん使い物にならん!!


フロントパイプ交換してみようかとも思ったけど、交換してもマフラーが上がる保証はないし


どうしようかと思いながらショップの人といろいろ話しました


そこからの結論、マフラー売ります!!


最終的な結論としてはフランジの角度が気になって仕方ない


フランジさえ真っ直ぐ溶接してあれば問題なく取付できるのにな~って感じです


どんな車にも必要最低限のクリアランスを確保して、真っ直ぐフラットに取付できるマフラーに逃げます(笑)



ってことで、GP SPORTS EXAS EVO Tuneに戻しました


戻す前にインナーサイレンサーをサンダーで削ってやりました


削らないとギリギリ設計過ぎて、入らないし抜けないんで(汗)


バッチリ簡単に着脱できるまで削って、装着完了


連休中は国家権力がウヨウヨわいてるのでインナーサイレンサー入れておとなしくwww


オークションに出したマフラーが売れたら、次の新しい左右出しを買います(・∀・)ニヤニヤ


ショップの人がソアラを作業場まで移動してるときに後姿を見ていたのですが、左右出しのマフラーつけたソアラ超カッコいい(爆)


今まで興味なかったからマジマジと見たことなかったけど、きちんとチェックしてこずに損した気分です


純正左右出しの車には社外も左右出しが似合うんですね~♪


売れるまで我慢できなかったらフライングで次の買ってしまうかもしれませんww
Posted at 2013/04/28 20:59:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月25日 イイね!

ヘッドライトのその後


修理から戻ってきたヘッドライト


その後の様子ですが・・・


問題なしです♪


昨日は雨で心配してたんですが、全く問題ありませんでした(^ ^)


修理をお願いしたら悪いところはなかったって言われましたが、結局どこか問題があったってことですね!!


取付状態は修理前後で何も変わりませんし、不足品もなし


やはりこちらの作業に不備はありませんでした、一安心です


無事に直ったんでヨシとしましょう


もう文句も言いませんwww


今週末はマフラーの取付に再チャレンジ


結果が変わらなかったらEAU ROUGEに行ってみようと思ってGW中の営業予定を問い合わせたら、イベント等で忙しいらしく休みが多いらしいです(T_T)


ってことで、行かない方向で・・・


また接合部分が下がるようなら純正のフロントパイプ注文しようかな~


2万円くらいらしいんで、ビックリするような値段ではないです


ツインターボの1JZは社外のフロントパイプは競技専用部品になっちゃうので却下です


持ってた柿本のやつも売っちゃいましたし


まずはチャレンジしてみてからのお話です


さぁ、明日を消化すれば連休突入です!!


Biva!!9連休!!
Posted at 2013/04/25 23:44:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月22日 イイね!

もう?


代替品のメインパイプが届きました♪


マジで対応早いですね・・・感謝してます(^ ^)


今回は発送前に取付確認して頂けたみたいで、バッチリ取付されてる写真が同封してありました!!


キレイにフロアに沿ってフラットになってました


こんな風にフィッティングしてくれたら、どこに行っても引っ掛ける心配はないでしょうね


果たして私のソアラでは?


交換前のメインパイプと比べてみても、違うところがあるようには思えませんでした


と言うことは、恐らくですが同じ結果になると思われます(汗)


とりあえず週末に取付してみますが、結果が変わらなければ取外しますね


マフラー落としたくないんでwww


変わらずV字になって下がるようなら純正のフロントパイプを交換してみようかな~


せっかく買ったのに使わないのは宝の持ち腐れ


それか、都合が良ければEAU ROUGEさんに行ってみようかしら(・∀・)ニヤニヤ


欲しいものはたくさんあるけど、今はこのマフラーを取付けたくてたまりません!!


もちろん、落とす危険がないように安全に


そういえばマフラー交換して試走してる時にいつものショップの社長とすれ違ったらしく、「マフラー換えたんか?えぇ音がしよったのぉ!」と言われました


サイレンサー外そうかなwww
Posted at 2013/04/22 23:16:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月21日 イイね!

今日は


昼頃にEAU ROUGEから電話がありました


昨日送り返したメインパイプが届きましたとのことでした


そしてそれを確認してもらった結果は・・・


製品に問題はないとのことでした(^ ^;)


たまたまお店にお客さんのソアラが入庫していたらしく、フィッティングを見るべく試着してみたそうです


ショップにある在庫品と比べてみても同じだったそうです


さらにマフラーを製造してる工場の社長さんにも確認してもらったそうですが、そちらでも問題ないと言われたそうです


じゃあ、なんでですかって話になり原因として考えられる理由を教えて頂きました

①エンジンマウントが破れておりエンジンが傾いて、マフラー側に力がかかっている

②純正フロントパイプに蛇腹部分が伸びており、マフラー側に力がかかっている

特に、②が原因になっていることが一番多いそうです


たまたま入庫してたお客さんのソアラもテールを車止めに引っ掛けて、私と同じように触媒とメインパイプがV字になって下がってしまったとのことでした


純正フロントパイプを外してみたら、新品と比べて3cmも伸びていたそうです


ちょっとしたことなんだけど、マフラーが車高短対応のボディすれすれの限界設計なので位置ずれに大きく影響してしまうそうです


こういう原因になってくるとすぐのすぐにマフラー交換できないじゃ~ん(T_T)


一度、ウチのお店に来られてはどうですか?


詳しくお客様のソアラをチェックして見ますと言って頂きました


間違いなくソアラのことに詳しいでしょうから、暇さえあれば行ってみたい!!


とりあえず、今回は製品に問題はないとのことでしたがメインパイプは新品に交換して頂けるそうです


ホントに頭が上がりませんね~どっかのお店とは大違いだwww


とりあえず、代替品の到着待ちです


現状で交換してもやっぱり接合部分の位置下がるだろうから、引っ掛ける危険性があるからどうしようかな~って考えてます


さすがにマフラーは落としたくないwww


まぁ、それは届いてから考えようかな~(・∀・)ニヤニヤ


電話の後はショップに行って話したことをお伝えしておきました


私はそのまま水漏れの修理から返ってきたヘッドライトを取付けました


水がたまって中が汚れていたのでバラして掃除してくれたそうですが、確認した限りでは不具合は見当たらなかったそうです


バルブを取付ける箇所のOリングやパッキンが取付られてないんじゃないですかと、こちらの作業の不備を指摘されました


そんなことあるか~ってのが私の意見www


今日も取付前に確認しましたが取外した純正品と比べても何一つ不足品はありませんでした


こうなると自分のミスを認めたくないんだろうなって考えちゃいます


もうイイですけどね、二度と買わないんで


次に何かあれば違うところに修理に出します


ヘッドライトの交換は無事に完了して、あとはマフラーの交換だけになりました


まぁ、これが一番の問題なわけだがwww


とりあえず、今日はここまでです
Posted at 2013/04/21 20:45:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

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「レーシングスパルコのホイール、欲しい人いるかなぁ…」
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