みなさん、お久しぶりです!≡ヾ(*′▽`*)ノ オヒサァ♪
コメントとか残せずスミマセンでした。
一段落したんで、また始めていきたいと思います!
1月はパーツ取り付けに没頭してました!(笑)
( ´∀`)ギャ――――――――――――ハハ八 ノ \ / \
まずはようやくコイツを取り付けました!
オイルクーラーデス!!(1月7日取付)
まぁ、なんかコアがナナメって付いてたりとか、ホースの取り回しが予定とだいぶ違ったのは誤算でしたが、DIY&汎用品なんで、まぁ付きゃあイイんですよ!(笑)
(*≧m≦*)プププw
いや~、やっと付きましたね~。
今思えば、6月のサーキットで油温130℃ってゆうのを見て、“こりゃ、本格的に夏が来る前に。。。”と思って6月下旬に買ったのに、夏を越え、さらに年を越え・・・(笑)
なんだかんだで半年かかってしまいました。(ノд`@)アイター
インプレですが、冷えっ冷えです!今の時期はガンガン踏んでも80℃以上になりません!
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
これで少しはオイルがシャバシャバになるのを遅らせることができるかな。。。?!
お次は・・・
オイルキャッチタンクです!(1月13日取付)
サーキット行くんで高回転まで回す機会が多いんで付けました!
・・・って言ってますけど、9割がた
見た目で付けました。(笑)
\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))オォ~ット!!
付属のホースはカッコ悪いんで買い直しました。
そして、ブローバイはタンクで分離後、オトコの
大気解放です!!(笑)
( ゚∀゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
さぁ、ドンドンいきますよ~
続いては
ラジエータです♪(1月13日取付)
これは放熱塗装を施してもらった、こだわりのラジです!(o´ω`o)ぅふふ
これにRB25では定番のBNR34純正サーモの組み合わせ。
お手軽ローテンプ化ってやつですね!(*^ー゚)b
感想ですが、まず何より見た目が非常にイイですね!(笑)
水温は75℃~80℃で安定。
まぁ、問題は夏場っスね~
渋滞でどれだけ上がるかが心配。。。(´・ω・`;)
まぁ、
強制ファンでも入れますか(笑)
さぁ、まだありますよ!
お次は
Defi付けちゃったよ~!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
(1月18日取付)
やったぜ!これでショボイ3連メーターとはおさらばだぜ!!(笑)
とりあえず水温がわかるようになったのと、メモリが細かくなったのはデカイですね!
左から水温、油温、油圧になってます。
ブーストメーターがダサく見えてきました・・・・(*ノω<*) アチャー
そして最後は・・・
カーボンボンネット付けてしまいました~。(1月21日取付)
初めてサーキット行った時からずっと欲しかったんですが、前回のサーキット行ったときに決断しました!
ボンネットは高勢スタウトのタイプSにしました。
タイプRもカッコいいんですが、ちょっとやりすぎな感じがあるので・・・
このボンネット、取付には注意が必要です。
それは
クロスフロー式インタークーラー取付車!
ダクトがまず間違えなくパイピングに
HITします。(笑)
10万近いボンネットを切り刻む勇気は、あいにく持ち合わせておりませんのでパイピング
鬼タタキで対応。(´・艸・`;)ぁぁぁ
なんとか付きました♪
そして取り付けを手伝ってくれたのは、中学からのお友達、
キラ♪君。
軽トラまで手配してくれて本当にありがとう!!!!
もう、中学のときから頼りっぱなしです!(笑)
他力本願なボクだけどこれからもヨロシク!
|。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"
以上で終了です!
けっこう頑張ったでしょ??
B型だってヤルときゃヤルんデスよ!!!(笑)
*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
your friend's , judy .
Posted at 2010/01/26 03:53:50 | |
トラックバック(0) |
スカイライン日和 | クルマ