• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なおちまるのブログ一覧

2012年11月17日 イイね!

Audiサービスセンター南東京にいってきますた

今日は晴れていたらニューバイクを後輩に自慢してヤビツ峠を登る予定だったけど、あいにくの天気ということで断念・・・

12月2日に箱根ターンパイクヒルクライムに出る予定なので行きたかったけど・・・


そんなわけで急遽、Audiサービスセンター南東京へいってきますた。


いろんな方のブログでよく登場する場所ですが、私もついにデビューです♪


A5納車から一番気になっていたこの部分


非常にいただけませんね~


純正のマフラーカッターを発注していたのが届いたので、家から割りとちかいので取り付けてもらいますた(*´д`*)


せっかく来たので2Fへ


私以外だれもいませんでしたw



せっかくなのでエスプレッソを頂きます


 
10分程して作業が完了しました





装着した後


 
これで恥ずかしいお尻を晒さなくて済みました(笑)


こうやってちょっとずつ小さい箇所を弄っていきたいと思います!!!
 
Posted at 2012/11/17 20:15:51 | トラックバック(0) | A5 Sportback | 日記
2012年10月21日 イイね!

ブロワーで初洗車しました

昨日は初洗車しました。


ガラスコーティングのwhelmの撥水効果とブロワーの効果を試したかったからなのです。


まず、水のみで表面の埃を落としました。


コーティングの撥水効果はこんな感じです。


めっちゃ撥水してるぅぅぅ~!

専用のシャンプーとスポンジで優しく汚れを落とし、泡を水で落としたらこいつの出番です。

リョービ ブロワー BL-3500

定価で1万円くらいするのですが、ネットで5000円くらいでゲットです。


撥水系のコーティングした車でブロワーを使うとこんな感じでした。



面白い程水がぶっ飛ぶ!!!
でも、ブロワーの音は結構うるさいので、早朝や夜にはできませんね・・・


水を吹き飛ばして光沢のあるボディを取り戻しました~





ブロワーかなりいいです!!!
ロードバイクの洗車もよくするので、これがあれば洗車後すぐに屋内におけるしいい買い物でした。

あと、自由に洗車ができるガレージがあるって本当に嬉しい♪
これからもマメに洗車したいと思います(*´д`*)


そういえば、A5にロードバイクを積んでみました。


一台は余裕ではいりました。
この上に毛布などを被せれば、もう一台載せれそうです。
といってもそんなことは滅多にないと思いますがw


A5納車後の初洗車でした~


Posted at 2012/10/21 18:58:44 | トラックバック(0) | A5 Sportback | 日記
2012年10月11日 イイね!

ガラスコーティングしました

ツールド千葉の翌日の夕方から、miyabiさんの紹介でエヌズファクトリーさんにA5を預けていたのですが、本日無事に引き取って参りました(*´д`*)



今回お願いしたのは、miyabiさんと同じ超撥水系のWhelmです。





せっかく憧れのピカピカコーティングなのに既に日が沈んでいたのでちゃんとした写真はまた今度w




妻がずっと「miyabiさんの車みたいにピカピカにしたい」と言っていたのですが、ようやく実現しました(*´д`*)


ガレージに入れた方が少しピカピカ度が分かるかな?


施工状態はとてもよく、miyabiさんがいつも任せているだけのことはあるんだなぁと実感しました。
エヌズファクトリーさん、本当にありがとうございます^^

今後もメンテもお願いしたいと思います。

 
さぁ~、これからこれを維持するのが大変ですが、ブラックを選んだ責任を果たしたいと思います(笑)

とりあえずはブロワーでも用意しようかと思います。


miyabiさん、今回も本当にありがとうございます!!
夫婦ともども感謝しております(*・∀・*)



次はレーダー探知機にしようかなぁ・・・・ボソ
Posted at 2012/10/11 23:17:43 | トラックバック(0) | A5 Sportback | 日記
2012年09月30日 イイね!

A5SB納車 その後

昨日の納車後、お祝いランチをしよう!!ってことでお台場まで向かうことにしました。


途中で実家によって、両親と甥っ子にA5をみてもらったのですが、
その隙にちょっとだけ写真をとりました(*゚∀゚*)





真横

やばい。このスタイリングはほんとにやばい。

黒にして本当によかったなぁと思います。


そして憧れだったquattroの印!!!

やっとquattroを堪能できることになってニヤけながら写真とってましたw

 

A5SBの純正のホイールってかなりかっこいいと思います。
いつかハイパーフォージドにしたい・・・

ナッパレザーは普通の革よりも手触りが違います。
  

 
レクサスのセミアニリンと同等くらいの革らしいので、
かなり質は高そうです。


お尻も素敵♪


でも・・・このマフラーは頂けません。
A4の時はパイプフィニッシャーを付けたのですが、A5SBでもあるんですかね?
あるなら早急に取り寄せたいです。ってお金ないのにwwww


 
ディーラーオプションで追加したのは、ラゲッジトレイとリヤバンパーのプロテクトマットです。


 


  

今後のロードバイクのイベントにはA5SBで移動することになるので、
積み込み時の傷を防ぐために追加しました。


そんなわけで、新車のファースト撮影はこんな感じとなります。
撮影会しにいきたいなぁ。


このあと、お台場へいってランチをして、なぜかレゴランドへ連れて行かれてヘトヘトだけど素敵な一日となりました♪




車の中では、一定時間ごとにこみ上げてくる歓びのせいで、
夫婦そろって「やっほぉぉぉぉぉい!!!!」と奇声を発しておりましたとさ(*゚∀゚*)

Posted at 2012/09/30 22:50:29 | トラックバック(0) | A5 Sportback | 日記
2012年09月29日 イイね!

納車しました!!

ついにこの日がやってきました・・・



昨年の3月にA4をドナドナし、年明けくらいにはまた車を所有しようかと思っていたのですが、予想以上に家を建てるのにお金がかかってしまい、気付いたら1年7ヶ月という長期間にわたり、車のない生活を強いられてきました・・・


本来であれば、今年の年末に購入する予定でしたが、営業のHさんの素晴らしい提案により、急遽契約をしてしまったのです。




そんなわけで、本日納車を迎えました!!!


納車は11時からだったのですが、この時間帯だとまだこの街は人がすくないですね。



フォーラムにはいるとフロントお姉さんが私の顔をみると「お待ちしておりました♪」と声をかけてくれ、2Fへ案内されました♪

2FへあがるとそこにはこんなやんちゃなカラーのTTRSが!?


記念にかいたんも一緒に撮って上げました♪


Hさんを待っている間にこんなお菓子を頂きました。


うーむ、なにやらいつもと違う雰囲気だ。
これが納車日ってやつなのか・・・
ちなみにこの時に兄が来てくれました(*´д`*)

 
しばらくするとHさんがやってきてくださり、簡単に書類の説明をうけ、
いざハンドオーバーへ!!!


いつもブログでみることしかできなかったAudi Forum Tokyoのハンドオーバーへまさか自分が足を踏み入れることができるとは!?

一人で勝手に感動していたのは内緒(照)



ハンドオーバーの雰囲気はとても大人びておりました。。。

こんな絵や・・・

こんなソファまであります・・・

 
っていい加減もったいぶるのはやめろって声が聞こえてきました(笑)




 
レクサス RX270、A4 Avant 2.0 S-line、A5SB、Q5 S-lineという4台の中からなおちまる家が選んだ相棒は・・・・




 

 
タイヤがぬめぬめですぞ
 

 

この6角形のフロントマスク・・・・

  
そうです!!
なおちまる家の新たな相棒は・・・




 





ってかいたん被ってる!!!ヽ(`Д´)ノ





気を取り直して・・・・

新しい相棒はこちらです!!!




A5 Sportback 2.0 TFSI quattro ファントムブラック (MY13)


A5を見た瞬間、妻、かいたん、兄貴のみんなが「かっこいい!!!」といってました。


 

革シートは特別仕様のナッパレザーのブラウンにしました(*・∀・*)



ドアの内側まで同色です



特別仕様のレザーにしたことにより、実はあとちょっとでS-lineに手が届きそうな金額になっていたのですが、同乗者のことを考え、なによりこのナッパレザーのカラーを私も妻もとても気に入ったのでS-lineという選択肢はありませんでした(*・∀・*)

車高も更に下がってしまうのも怖いですしw


 
夢にまでみたA5SBが自分の目の前にいるという現実が私のテンションを上げてしまい、この日の自分を記念に撮っておこうとなぜかトイレで自分撮りをしでかすしまつ・・・



 もっとチャリにのってやせないとな・・・


妻も気が大きくなったようで、ゲッコーくんの子供用の枕まで買う始末

これで4000円もするんですよ奥さん・・・・


 
そして、ディーラーからは妻に素敵はお花を頂きました♪


ちょうど明日親戚が遊びにくるので、部屋に飾ることができてよかったです(*・∀・*)



妻も「まさか本当にA5になるとは思わなかった・・・・」と呟いていましたが、
私も同様の気持ちです・・・

本来であれば、私のような若輩者が乗るには憚れる車種なのです。
しかし、これまで色々と相談にのって頂いた方のお陰でオーナーになることができました。

そして、やはり営業のHさんの本当に素晴らしい提案がなければとても買うことはできませんでした。Hさんには本当に感謝しております。


Hさんと手をつないでA5のもとへ向かうかいたん。

 

そして、Hさんを紹介して頂いたヒゲさんにもとても感謝しております。
ありがとうございます。

 

早く乗りたいのにおあずけをくらっていじけるかいたんw



夢にまでみたA5SBがついに納車されましたが、かなり無理をしたので殆ど弄れません(キッパリ)
ただし、出来る範囲で楽しんでいきたいと思っています。

妻は「いつBBSにするの?ブレンボは?」とわけのわからない供述をしているのですが・・・
私はハイパーフォージドにしたいなぁ



これからはA5SBでたくさんの家族の思い出を作っていきたいと思います。





改めまして、今後共宜しくお願いいたします!!!(*゚∀゚*)
Posted at 2012/09/29 23:28:48 | トラックバック(0) | A5 Sportback | 日記

プロフィール

「都内から日曜の朝8時に箱根ターンパイクに着きたいなら6時くらいにでれば間に合うだろうか。
予想つかないなぁ。」
何シテル?   11/29 17:31
2009年5月に初の外車 Audi A4を納車したので、 これを機にみんカラデビューしちゃいます(照 マイペースで弄っていきたいと思ってるので、基本的に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

いつかはロードバイクにのりたい・・・(*´д`*) 
カテゴリ:なおちまるの自転車ブログ
2010/08/24 00:35:07
 

愛車一覧

アウディ A5 スポーツバック アウディ A5 スポーツバック
以前はA4 1.8(B8)セダンにのってしましたが、家を建てることになりドナドナしました ...
その他 その他 その他 その他
子供乗せ自転車 ブリジストン マリポーサmini + HAMAX KISS マリポー ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
初めて自分で購入したマイカー。 独身時代はテニスに遊びにと大活躍!! 本当にいい車でした。
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
子供が生まれた為、安全性を重視してハリアーからの乗り替えです。 憧れのAudiライフを家 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation