VNHに乗り換えて2年半。 そろそろ初回車検だなー、と考えていた時にVNレヴォーグはマイナーチェンジでE型へ。 ん?ブラックインテリアセレクション追加?天井も黒くなるの? これは乗り換えのチャンスなんじゃなかろうか…🤔 下取り、残債など踏まえて割と好条件…いけるな…となりまして、めでたくVN ...
所有形態:現在所有(メイン)
2025年03月09日
ハイパワーな車とは縁遠いカーライフを歩んでいましたが、世の中の電動化の流れに逆らうように一度はこういうクルマに乗ってみようと…。 VM4に乗っていながらVN5が出た当初は乗り替える気なんて更々なかったのですが、 試乗したら余裕のある2.4Lターボの走りと、SPTのキレの良さに一発で心奪われました ...
所有形態:過去所有のクルマ
2022年03月06日
長年乗り継いだFRセダン達を降り、実用車に乗り換えてレジャー楽しむぞ!という思いで 前車ウィッシュを購入しましたが、走り好きな根本的な性格は変わりませんでした・・・。 車は走らせてこそなんぼ!だったら楽しく運転したいじゃない!がモットーですが、 振り返るといま手の届くトヨタ車のラインナップに、 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年01月13日
ただいま、トヨタ。 30代はBMWで~・・・なんて思って遊んでいましたが、 遊ぶ環境も変わり、走行性能よりも実用性を重視したくなる。 それでもやんちゃしたい時にはやんちゃできる車・・・ということで。 ワゴン買いにトヨタ行ったら、3列目もついてきちゃいました、 そんな感じ。広々スペース万歳! ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年03月04日
たぐてっつぁ弐号機 1台目を事故で廃車にしたあと、一目ぼれにて衝動買いした 2台目のアルテッツア。2台目は念願のガンメタ色! 首都高や峠を楽しく走る為、色々手塩にかけて育てた愛車♪ 最終的にはシンクロ率400%で、オーナーの意のままに走ってくれるようになりました。 ハイスペックな車相手にも決し ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年06月17日
30代を目前に、アラサーの新たな相棒として突如の世代交代。 アルテッツァ一筋7年、次期愛車はサムライX…なんて トヨタバカまっしぐらでしたが、BMWディーラーへ試乗に行ったのが運の尽き。 初の外車にして初のトヨタ車以外所有w 直列エンジン・FR・セダンという方向性は継承しつつ、 更なるステ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年09月05日
たぐてっつぁ初号機 就職が決まり、大学時代最後の思い出にと、 積み立てたバイト代を頭金に購入した初のマイカー。 当時はお金もないながら、下道だけで あっちこっち長距離フラフラしてました。 車バカとなるキッカケとなった車であり、 今のスタイルの原点ともいえる車。 フルノーマルで乗り続けました ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年08月28日
細かい不満はありますが、総じてパフォーマンスの高い車だと思いますし、購入して大満足しています。 ワゴンでもスポーツカーに負けぬとも劣らない走りへのこだわりは流石のスバルです。 昔を思い出しながら走りを楽しみたい時にはガッツリ走りを楽しみつつ、 それなりに歳をとった故に楽をしたい場面では、アイサイト ...
2022年08月22日
ふらっと立ち寄ったスバルディーラーで、アレヨアレヨという間に 契約してしまった一台ですが、週末が今まで以上に楽しみになりました♪ 実用性と走行性能のバランスに優れ、それでいて シチュエーションを選ばないジェントルな乗り方をするには非常に魅力ある一台。 スバルのイメージもだいぶ洗練されてきたなぁ ...
2016年04月01日
ステーションワゴンの市場が縮小していく中で、 サイズ感と価格のバランスが非常に優れていると思います。 トヨタというメーカーの縛りがあるならば、コストパフォーマンスは カローラフィールダー、プリウスαと比較しても勝るかと。 僕みたいに走り重視の人以外は、かなり満足出来る車じゃないかなーと思います ...
2016年02月14日