• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ガス屋じゃないですのブログ一覧

2012年07月17日 イイね!

負傷しました。

 負傷しました。
 世間は三連休でしたが、 自分は 2連休で 弄りねた作りで かなり前に ヤフオク購入した テープLEDをカットして 線をハンダつけ 作業を 繰り返ししていたら 嫁の 呼びかけに 気をとられ 思わぬ行動を してしまいました なんと コテの熱い部分 を 左手親指、一指し指 中指でもって しまい ヤケド ...
続きを読む
Posted at 2012/07/17 17:54:56 | コメント(15) | トラックバック(0) | スポーツ
2012年07月06日 イイね!

ブリヂストン REGNO GR-XTXみんカラモニターキャンペーン!さらに進化した“静と動”の調和を体感せよ!

 最近車ネタないですが 今履いているタイヤの山も 無くなってきたので  応募しようかと!すみません 個人ネタでした ■お車のメーカー/名称/初年度登録年月/型式(車検証をご確認ください) 【例:トヨタ/プリウス/H21年9月/DAA-ZVW30】 トヨタ/ノア/H16年6月/AZR60 ■ご年 ...
続きを読む
Posted at 2012/07/06 16:04:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2012年06月25日 イイね!

自然には勝てません!

 自然には勝てません!
 梅雨に入り ストレスたまりっぱなしの今日この頃 仕事の事は 愚痴になるので 書くつもりじゃなかったけど! 車弄れないし、たまったもの 放出したいので、書きました。  先日の大雨で 現在工事中の 某陸上競技場内が水没して 物がつかりました(泣) 今の現場には去年の梅雨から お世 ...
続きを読む
Posted at 2012/06/25 19:45:05 | コメント(14) | トラックバック(0) | 仕事 | ニュース
2012年06月13日 イイね!

安全運転しましょう!

安全運転しましょう!
 画像は去年の10月に 鹿児島のきのこ園に行った時の東洋のナイアガラと よばれている滝 (詳しくは私のお勧めスポット見てください) で タイトルと違いますが、ここの近くの警○官に 他県ナンバーにも関わらず 一時停止違反(近所のおばはん見逃し) 切られ 現在あと半年も残1点状態つづけてます  そ ...
続きを読む
Posted at 2012/06/13 20:38:38 | コメント(10) | トラックバック(0) | 違反 | その他
2012年06月11日 イイね!

のどかな 日曜日でした!+まわし?

のどかな 日曜日でした!+まわし?
 朝からできたお墓の確認に行ったら 入り口の段差で 愛車が ガー っと アンダバー(補強材)をおもっいきりやっちゃいました  ノアではいかないようにしないと 午後から買い物の運転手で 大村にいき 帰り鈴田峠に渋滞情報でてたので みうら廻りに すると前方に渋滞?  カメさんが 道路横断して田んぼ ...
続きを読む
Posted at 2012/06/11 11:24:38 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月07日 イイね!

今日は建墓立でした!

今日は建墓立でした!
 ちょっと重たい話です 去年の暮に 母親を亡くして 墓はどうする?と 叔父(母の弟)に、 姉(母の事)は嫁にいった身なので 今ある墓(母の親兄弟)には入れない 再婚相手の墓にも後妻なので、入れない ので お前が 建てろって事になり、 本日 建墓立になりました。  墓ってイメージ的に 祝いって ...
続きを読む
Posted at 2012/06/07 14:45:23 | コメント(10) | トラックバック(0) | 家族 | ニュース
2012年05月28日 イイね!

いけなかった理由は!

いけなかった理由は!
 ほんと! いきたかった たくさんのみん友さんが集まっていた 貫プレラストオフ!  理由は 息子の中総体 9連覇がかかってました  しかし相手が某有名私立中学と 中一ばかり集めたちっこいチームで 難なく9連覇 最近バレー人気がないのか 休部の学校が多くて 3チーム総当たりでし ...
続きを読む
Posted at 2012/05/28 07:38:06 | コメント(15) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2012年05月24日 イイね!

3時のおやつ 長崎にしかないケーキです

3時のおやつ 長崎にしかないケーキです
 現場で 同業者に 梅月堂という ケーキやさんより 買ってきてもらい たべました! とっても甘くておいしかったです!
続きを読む
Posted at 2012/05/24 17:08:00 | コメント(13) | トラックバック(0) | 食(スイーツ) | グルメ/料理
2012年05月19日 イイね!

はたして?

はたして?
 のんぱぱさんから 購入したステです。  まだこのステ張った車に 遭遇してませんが、いずれどこかで・・・  SKBもどんどん増殖させて(変な虫じゃないけど) 数増えると楽しいでしょうね!と 毎日仕事している 今日この頃でした。
続きを読む
Posted at 2012/05/19 09:37:29 | コメント(13) | トラックバック(0) | ノア | クルマ
2012年05月07日 イイね!

GW中②

GW中②
 おうとう桜街道を出るときに あいにく 雨が降り出しました。  次は いとだ  車で5分の近場でした 最近の道の駅は全くあたらしい施設と もともとあった施設を改造してする2パターン ありますが いとだは後者で ここの名物石炭ソフトを頂に ¥300円ですが、 最近九州ないでテレビ放送してい ...
続きを読む
Posted at 2012/05/07 12:10:43 | コメント(7) | トラックバック(0) | 道の駅 | 趣味

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【キイロビンゴールド】 http://cvw.jp/b/547421/49116459/
何シテル?   05/30 11:22
遠乗りと車イジリ(シロート)を趣味としてます。九州の道の駅は 離島を除くと全て制覇しました。今度は中国、四国に道の駅を制覇したいと思っていますが、なかなか。こ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ ノア ノア次郎 (トヨタ ノア)
20年目、15万走破、メッキグリル(社外品)、アル純正カラードウォッシャーノズル、純正エ ...
ホンダ N-BOXカスタム NBOX君 (ホンダ N-BOXカスタム)
嫁車(3号車です)値段からいってもう 軽とは思えない(笑) 少しずつ弄ってます ホーン  ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
主に嫁の買い物用です。
トヨタ RAV4 トヨタ RAV4
86が10年で次回車検が今月なので 乗り換えがついに、

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation