• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ガス屋じゃないですのブログ一覧

2011年10月15日 イイね!

はがきがきました。

 安全運転センターよりはがきが 1通きまして ・・・もう点数がないので、 これ以上違反しないように!だって  去年携帯電話で 1点 今年4月に 速度超過で2点 で先日(8日)に信号無視(赤点滅)で2点 その前はカウントされてなかった(ほっ) でも来年の10月8日まで 1点 来年は ...
続きを読む
Posted at 2011/10/15 17:52:11 | コメント(10) | トラックバック(0) | 違反 | 日記
2011年10月10日 イイね!

 親孝行かな?

 親孝行かな?
 9日は 長崎くんちが あっているにもかかわらず! 鹿児島へ 購入(画像の品)にいきました   曾木の滝 きのこ園へ 中でも きのこ栽培されてました  曾木の滝は ナイヤガラとも いわれてます 心が洗われる みたいでした。
続きを読む
Posted at 2011/10/10 10:12:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | 遠出 | 日記
2011年10月09日 イイね!

え! また!

 え! また!
鹿児島にあるものと 道の駅が できたので、 行ったのですが、 ナビに気をとられ 停止位置オーバー! 赤の点滅無視で 切符 罰金7000円 違反点数2点 今年4点目 去年 シートベルトで1点 え 免停 かも? その前が 一年経過している事を祈る ...
続きを読む
Posted at 2011/10/09 14:24:06 | コメント(8) | トラックバック(0) | 違反 | 日記
2011年10月02日 イイね!

操作方法?

操作方法?
ただで もらった ポータブルナビ ちゃんと 動くか 車 走らせて 確かめました 少しノアのハードより 遅れがちですが 動作しましたが、 案内先を入力しようとすると 運転中は操作できませんと 表示します 誰か操作方法教えて!
続きを読む
Posted at 2011/10/02 16:00:31 | コメント(7) | トラックバック(0) | ワゴンR | クルマ
2011年09月25日 イイね!

さびチェンジャーで 

さびチェンジャーで 
 日曜日は 嫁さんのワゴンRの ファンベルトが滑っていたので 朝から知り合いの中古車店で 調整した後 家で バンパー 外して ヘッドライトの曇り 直そうとしてたら さびが エンジンルーム内と 下回りで発見  早速 さびチェンジャーで ケアしてやりました。 これ塗ると 黒さびに変 ...
続きを読む
Posted at 2011/09/26 07:35:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | ワゴンR | クルマ
2011年09月11日 イイね!

久しぶりに洗車とフクピカしちゃいました。

 久しぶりに洗車とフクピカしちゃいました。
 休みの日が雨が多いのと 見舞にいったりとかで  汚れっぱなしだったので 洗車しました。 ノアだけだと楽勝なのですが、 嫁のワゴンR 会社のエブリィも 同じ車庫で ノアだけきれいだと・・・ で 3台 洗車プラスフクピカで・・・ ワックスまでは 光りませんが 結構 フクピカ使えます ...
続きを読む
Posted at 2011/09/12 12:59:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | ワゴンR | クルマ
2011年09月08日 イイね!

 今から 親孝行します!

 5年ほど前から 母親が癌と闘病生活してました。今年6月までは 通院してましたが 7月に入院しました。 また すぐ退院すると 自分勝手に思っていましたが、医者から 呼び出しを受け いままで 5年ほど よく闘病してた事、今までは薬が利いていたところと そうでなかった部分があり 薬を変えて ...
続きを読む
Posted at 2011/09/08 14:50:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月21日 イイね!

簡単装着でした 

簡単装着でした 
 やはり ブルーミラーは 高級感アップで ワイドなので 視認性もOK ただし きずかれるかな? フォトギャラリーに品番も 入れてます 気になる方は そちらも 
続きを読む
Posted at 2011/08/22 07:40:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | ノア | クルマ
2011年08月20日 イイね!

ほしかった部品 が納品されました。

ほしかった部品 が納品されました。
 ヤフオクを徘徊してましたが、 なかなかほしい物が出ないし、 また いろいろ社外品もありましたが、 パーツレビューで品番調べて購入しました  興味無い人はノアには合わないと いわれてますが・・・  物は アルファード純正をトヨタ部品より 取り寄せしました。高級感が↑るでしょう
続きを読む
Posted at 2011/08/20 16:18:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | ノア | クルマ
2011年08月14日 イイね!

高速で 遭遇?

盆休みも 今日を残すのみ 昨日の15日は嫁の四十ウンカイ目の誕生日でしたので 鳥栖アウトレットへ プレゼントを買いに行く途中 長崎自動車道 武雄北方インターから鳥栖インター迄の間に 黒ヴォクシーの三河ナンバーのワイパー倒立した車に追い越されました。 また シルバーの広島ナンバーワイパー倒立 ...
続きを読む
Posted at 2011/08/16 08:06:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | ノア | クルマ

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【キイロビンゴールド】 http://cvw.jp/b/547421/49116459/
何シテル?   05/30 11:22
遠乗りと車イジリ(シロート)を趣味としてます。九州の道の駅は 離島を除くと全て制覇しました。今度は中国、四国に道の駅を制覇したいと思っていますが、なかなか。こ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ ノア ノア次郎 (トヨタ ノア)
20年目、15万走破、メッキグリル(社外品)、アル純正カラードウォッシャーノズル、純正エ ...
ホンダ N-BOXカスタム NBOX君 (ホンダ N-BOXカスタム)
嫁車(3号車です)値段からいってもう 軽とは思えない(笑) 少しずつ弄ってます ホーン  ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
主に嫁の買い物用です。
トヨタ RAV4 トヨタ RAV4
86が10年で次回車検が今月なので 乗り換えがついに、

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation