• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ガス屋じゃないですのブログ一覧

2011年12月26日 イイね!

周りにはまだいない

 周りにはまだいない
 雪がちらつく中 \3000-の油圧ジャッキで あげて 下がり防止に純正ジャッキ 使って 去年にヤフオクで購入した ミシュランのスタッドレスと後期純正アルミ セットで3万を再び装着。 油圧ジャッキが安かった理由は 油圧ジャッキ本体が小さくて 安定感に欠ける事(悲) ま 純正よりま ...
続きを読む
Posted at 2011/12/26 07:44:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | ノア | クルマ
2011年12月19日 イイね!

今年最後の・・・

 今年最後の・・・
 こんばんは! 今年も残りわずかになりました。 今年はいろいろあり まだ いまいちの自分ですが、 愛車にワックスを掛けをして いろんな用事を済ませた日曜日でした。 その中に 葬儀の請求書があり 葬儀代の高さ(最初の打ち合わせで分かっては いましたが)に 自分も葬儀代の積立が 必要だな ...
続きを読む
Posted at 2011/12/19 19:11:48 | コメント(6) | トラックバック(0) | ノア | 日記
2011年12月12日 イイね!

バタバタと師走ですね!

 ちょうど一週間前に 母がなくなり 初七日を終えたので 復帰(汗)させて 頂きました。 世間はボーナス商戦や クリスマスで 賑わってたのですね!  自分も そろそろふっきれたいので いろいろ コメントも復活しますよ。 足跡残させていただきます  岡山への年末旅行は 母が予約いれた ...
続きを読む
Posted at 2011/12/12 17:52:26 | コメント(6) | トラックバック(0) | 家族 | 暮らし/家族
2011年12月06日 イイね!

自分を待っていたかのように

こんな事 書くべきか? と 悩みましたが、 昨日仕事を終わり 何かしら 予感が して 病院に 病室につくなり 母が 危篤に 自分しか 最後を 見届ける事 できませんでした! 月曜日仕事を休み いれば と後悔しましたが、 仕事を休む事 母が ...
続きを読む
Posted at 2011/12/06 04:12:46 | コメント(10) | トラックバック(0) | 家族 | 暮らし/家族
2011年11月24日 イイね!

まだ あきらめません!

 まだ あきらめません!
年末は 兄弟3人の家族と うちの親とで 毎年 泊まりがけで 長崎ー伊豆(下の妹家族)の中間で 会うのが恒例で 今年は30日から 3日間 予約を入れてます。  親も毎年それが楽しみにしてました しかし今年は 6月から親(母親) が 末期癌で入院、ホスピスに 転院してから 約1か月余り ...
続きを読む
Posted at 2011/11/24 14:50:44 | コメント(7) | トラックバック(0) | ノア | ニュース
2011年11月06日 イイね!

スイッチがはいった?

 スイッチがはいった?
 季節の変わり目 みなさん風邪などひいてませんか? 自分は 声が月曜日から 枯れてます。(風邪ではないです)  バレーボールの試合(中国戦)では ありません 中学の長男の学校主催での バレーボール試合があり   よその応援に負けないと  うちの次男(小5)がさけて はなれていく  ...
続きを読む
Posted at 2011/11/09 19:32:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2011年11月05日 イイね!

ガリガリ!

 ガリガリ!
今日 仕事を休み 子供のバレーボールの試合に福岡に 着いた 学校の駐車場入り口に 坂が リップに マフラーも 子供とはいえ 中学生を乗せ 荷物も いつも感覚が あとで 車確認しないと
続きを読む
Posted at 2011/11/05 19:10:50 | コメント(11) | トラックバック(0) | ノア | 日記
2011年10月30日 イイね!

今日も雨 でも

 今日も雨 でも
長崎は今日も雨でした。 昨日 息子のバレーボールが負けて 練習になり 乗せて 移動予定が 行かなくて よくなった ので ポチったものに 交換します!
続きを読む
Posted at 2011/10/30 21:15:07 | コメント(6) | トラックバック(0) | ノア | クルマ
2011年10月23日 イイね!

ワックス掛けられない ところ どうしてます?

ワックス掛けられない ところ どうしてます?
車のボディはワックス掛ければ! いいけど モールとか黒いゴム類は 自分は これ アー○オイル 皆さんは?
続きを読む
Posted at 2011/10/23 14:30:39 | コメント(9) | トラックバック(0) | ノア | クルマ
2011年10月20日 イイね!

最近 熊本まで通勤してます。

 最近 熊本まで通勤してます。
 建設業で現場代理人として 現場廻りしてるのですが、 熊本まで(長崎から3時間ほど) 通勤してます 基本1人の場合は フェリーが時間はかかるのですが、 楽なので 乗船してますが、 今日~ 上司と二人なので 高速を使用してます。 往復6時間も通勤でなくなるなんて 結構疲れますが、 ...
続きを読む
Posted at 2011/10/20 20:34:39 | コメント(10) | トラックバック(0) | 食(スイーツ) | 日記

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【キイロビンゴールド】 http://cvw.jp/b/547421/49116459/
何シテル?   05/30 11:22
遠乗りと車イジリ(シロート)を趣味としてます。九州の道の駅は 離島を除くと全て制覇しました。今度は中国、四国に道の駅を制覇したいと思っていますが、なかなか。こ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ ノア ノア次郎 (トヨタ ノア)
20年目、15万走破、メッキグリル(社外品)、アル純正カラードウォッシャーノズル、純正エ ...
ホンダ N-BOXカスタム NBOX君 (ホンダ N-BOXカスタム)
嫁車(3号車です)値段からいってもう 軽とは思えない(笑) 少しずつ弄ってます ホーン  ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
主に嫁の買い物用です。
トヨタ RAV4 トヨタ RAV4
86が10年で次回車検が今月なので 乗り換えがついに、

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation