• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ALTOのブログ一覧

2012年07月12日 イイね!

訃報

本当ならTMAFのフォトレポート第2弾のはずだったんですが、あまりも突然の訃報が
飛び込んできましたので、差し替えます。

ITAHOのメンバーであり、同じマグステとは思えないとても素晴らしい痛車を作られた
結城浩之さんが11日の夜に亡くなりました。

彼とは昨年の夕張で初めて御会いしまして、同じマグステ痛車乗りと言う事もあり、
本当に色々な事を教えていただきました。
夕張一日目に駅前のバリー屋台にて私と氷結さん、ゆきち~さん、METAL-MAXさん、
そして結城さんと夕食を共にしたのが今も懐かしく思い出されます。
痛車を盛り上げるべく用意された動くぬいぐるみのHTTメンバーと彼女たちの楽器の
ペーパークラフトには本当にすごい!と思わされました。
(特に律ちゃんのHIPGIGはその細かさにびっくり!)



昨年12月の 「映画 けいおん!」の公開初日オフの時にもけいおん!を始めとする色々な
話で盛り上がり、コーチャンフォーでの被弾とかその道中での雑談等でも本当にお世話に
なりましたm(__)m
(写真は映画館近くのローソンで撮影。奥のインテグラはゆっき~さんの痛車です。
この時すでにアンダーネオンやLEDなどを装着していたんですね。)



そして、今年6月の洞爺湖が最後となってしまいましたが、とても闘病中とは思えないほど
パワフルに行動されてたのが印象的でした。
(娘さんの写真を撮影されたり、東方やけいおん!のコスプレをされたり…)
※夜間展示時の結城さんの娘さんを撮影させていただきました)



その他にも私の拙いブログにもコメントを頂いたりと、本当に言葉では言い表せないほど
お世話になりました。

最後の最後まで「けいおん!」ファンとして、レイヤーとして、そして痛車乗りとして精力的に
活動された結城さんのご冥福を心よりお祈り致します。
Posted at 2012/07/12 13:39:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月08日 イイね!

【最も遅い】札幌・洞爺湖遠征記・一日目昼編【レポート?】

ようやっと旅の疲れが取れた気がするALTOですこんにちは。
タイトルどおり、札幌・洞爺湖遠征記を書いてみようかと。

22日、まずは一日目の宿泊先の札幌を目指して出発進行!
途中、旭川紋別自動車道の白滝PA(道の駅・白滝)に立ち寄りました。
ここの一般道(国道333号)側の駐車場に車を止め、マグステの貼り付けです。
2週間前(遠軽の同人誌即売会)に気が付いたマグステの糊の汚れが全くの
手付かずだったので、これを丁寧に取り除きつつ、貼っていきます。
(レイアウト自体は2週間前に出来ていましたので、ぱっと貼り付けられます。)
いつもなら10分程度の作業ですが、今回は30分もかかってしまいましたよw
マグステの貼り付けで丁度お昼になりましたので、ここで昼食をとる事に。

ここからはこまめに休息をとりつつ、一路札幌を目指します。(何せ夜勤上がりなのでw)
結局、白滝を除いても3回の休息(比布大雪、砂川、岩見沢)をとってしまいましたw
(写真は砂川SA(上り)にて撮影)



札幌JCTを降りると、いよいよ 札幌市内に突入です。
ここまでは道なりに行けばよかったのですが、さすがにナビ無しにはどこへ行ったらいいのか
さっぱり解かりませんw
とりあえず、宿泊するホテルの住所を入れておいたので、これに従って進むことにします。
道を進み、橋を渡ると、見慣れた風景が視界に飛び込んできました!
「俺、ついに自分の車で札幌にたどり着いたよ~!」とちょっと感動w
しかし、トラップは最後に待ち構えていました!
車が大通り~狸小路にさしかかると、とにかく、車、車、車!
自分が今いるレーンから別のレーンに移るのも一苦労で、後ろからクラクション喰らいましたよ、えぇ。
それでも何とかホテルの隣の駐車場ビルにたどり着き、一日目の旅はこれで終了です。

2日目はこの札幌中心部から道の駅巡りをしつつ、洞爺湖を目指して行きます。
まずは中山峠の道の駅を目指して出発!
札幌中心部ではビルの影響か、ナビが時々変な位置を示しますが、要所ではしっかり
働きましたので、何とか迷わず札幌を南下していきます。
郊外に向かうにつれて、だんだん上り坂になりますが、特に気にせずに突き進む!
そのうち、定山渓を通り過ぎるといよいよ山道へと入っていきます。
そうこうしている内に、最初の目的地の中山峠に到着しました!



そこで、なんと2台の痛車に遭遇しました!(ストパン、俺妹(黒猫))
オーナーに話を聞くと、今回のツアーのみの痛車だそうで。
オーナーに撮影許可をもらい、カメラにしっかり収めました。
(あっ、そう言えば掲載許可はもらってなかったorz)

中山峠の名物「揚げ芋」をほおばりつつ、次の目的地「230ルスツ」へ向かう事に。
(揚げ芋ってけっこうでかいねw 下手すりゃ食事代わりになるよw)
ここからは下りになるので、速度に注意しつつ道なりに進み、あっさり到着。



車を降りると、私の車を見ていた方から声をかけられ、思わぬお願い事が!
「この車、自分のブログに掲載してよろしいでしょうか?」
もちろん私は「ナンバーさえ潰してもらえれば、いいですよ!」と快く承諾。
(どこかのブログにこの車が載ってるかもしれませんw)
マグステ「道の駅」「カントリーサイン」を購入し、トイレタイムの後に、次の目的地
「洞爺湖」を目指します。

ここまで来ると、小雨もほぼ上がり、快調に目的地へと向かっていきます。
すると、視界の左側に湖が見え隠れするようになって来ました!
「洞爺湖、見えたど~」と言いつつ、道の駅に到着。
ここではマグステ2枚を買い、スタンプを押したら、すぐに最終目的地に出発。

視界の左側の洞爺湖の眺めを満喫しつつ、目的地に到着し、早速展示。



ついに、自分の車が洞爺湖にやってきましたよ~(T▽T)←嬉し泣き

あまりにも前置きが長かったですが、ここから洞爺湖一日目のフォトレポートに入ります。
まずはボカロ勢から。

ふださんのスカイライン。(R34かな?)



ボンネットもサイドもとんでもない大きさ!
着物を着崩したミクにドキドキしちゃいますw


トビ3さんのパッソ。
自分と同様のマグステ痛車です。それ故、レイアウトは自由自在!
一日目と2日目ではマグステの配置が違っていました。
(写真は一日目です。)



(実は2日目を撮り忘れていましたorz)


入鹿丸さんのインプレッサ。
カッティングをセンス良く貼り付けたボディ。シンプルながらもとても綺麗に
まとまっています。



フロントドアにはマグステも貼ってあります。

「ルカ姉」さんのランエボ。(エボ5かな?)
ボンネットとサイドのルカさんが大迫力! しかも色っぽいw


2日目はさらに色っぽいギミックがw

イントロが長くなりすぎたので、1日目後半へと続きます。
Posted at 2012/07/08 11:07:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年06月24日 10:40 - 19:11、
412.63 Km 7 時間 12 分、
4ハイタッチ、コレクション2個を獲得、バッジ73個を獲得」
何シテル?   06/24 19:12
オホーツクの片隅でマグネットステッカーで週末痛車を楽しんでいる者です。北見に痛車で現れる事が多いので、その際はよろしくです。 (普段は、初音ミクのお守り(痛G...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1234567
891011 121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

注意喚起です!大切な人に伝えてあげて下さいm(_ _)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/22 14:31:52
【第3回】MP4、MP3の音量を簡単に調整する方法【動画テク】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/17 06:02:50
レーシングミク2018 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/26 19:20:31
 

愛車一覧

ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
前車のプレオのシャシーの経年劣化に伴い、’21年5月に購入。ブレーキサポート、ラインオー ...
スバル プレオ スバル プレオ
弟のエクシーガ購入に伴い、玉突き式に父親のプレオを譲り受けました。 スーパーチャージャー ...
スバル プレオ スバル プレオ
’14・06・21~22に洞爺湖町のTOYAKOマンガ・アニメフェスタにて撮影。この車の ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation