• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年07月27日

車祭&初いじり

1日遅れの更新となりました・・
昨日は千歳での車祭に行ってきました。
初めて行くので、前もって地図を見ていたのですが・・・
思っていたところに道がなく、最初行きすぎました(笑)
そのあとUターンで引き返し、無事到着。

ついたらすぐみん友のめたぼさんと、ぴんくまさんの車を見つけました。
隣が空いていたので隣に停めちゃいました。
初のご対面でした。
車を降りて話しかけてもらい嬉しかったです。
でも緊張のあまり、足早に見学へ向かいました。
初の車祭というのと、雨と言うのがあり、なかなか写真を撮るタイミングをつかめず・・
岩見沢のイベと違って、車がみんな整列してあったのでなかなか近寄りがたい感じがありました。
一通り見終わった後、のんびり帰りつつ・・
大曲のショッピングモールへ行ってお買いもの~。
そのあとはひたすら帰宅兼ドライブ。普段通らない道を走ってました。
近所の山岡家へ。久しぶりに食べました。やはり山岡家は麺が太くておいしいです。
食後は近くのオートバ○クスへ。
改造車を見たあとは自分の車をいじりたくなり・・
エアコン吹き出し口にLEDを入れてみよう!と言うことになりました。
全然無知なので・・・
まずヒューズが平型か、ミニ平型か。そこから調べることに。そして、どのヒューズから電源を取るか。と言うことで、まずテスターを買い調べることに。
わかったところでまた店に戻り、必要なものを買いそろえることに。
LED2個セット、延長ケーブル、コネクタ、工具セット、ヒューズ電源を買いました。
車の中へ戻り、かずー.comさんにいろいろ画像で作業を教えてもらい、その通りにやってみることに。
なんとかライトと連動してLEDが着きました~。
初の作業・・・苦戦したけど無事でき、少し自信がつきました。

車祭の様子、作業の手順など画像の修正が終わり次第整備手帳・フォトギャラリーにアップしようと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/07/27 09:36:17

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

WASH ME ❓
mimori431さん

昨日は土曜日(故意犯😎 確信犯 ...
u-pomさん

さわやか🥩に行ってきました
ns-asmmさん

コツコツと微調整!
shinD5さん

開成町あじさいまつり
SUN SUNさん

雨のち晴れ(今日は)
らんさまさん

この記事へのコメント

2009年7月27日 12:28
初イジリおめでとうヽ(*´▽)ノ♪


西岡のABに行って来たのかな?


エロ。はハマるよぉ( ̄ー☆
やりはじめたら、止まらない止まらない( ̄ー ̄)
コメントへの返答
2009年7月27日 12:33
ABは家から一番近い、北47条店です♪

どんどんイルミ化していきたいけど・・
お財布と相談しながらです♪
2009年7月27日 13:57
このまま車内がLEDに増殖されて行く訳ですねw期待しておりますよ。

私も現在更に増殖させております。

今度はフロントドアにエロ棒が…

今日から2連休なのでその間に完成させます。
コメントへの返答
2009年7月27日 14:24
エロ棒いいですね~。
うらやましいです~。
自分はまだ簡単な配線しかわかりません・・・
LEDが増えると、暗くなるのが楽しみになりますね♪

プロフィール

「ナイトライダー装着」
何シテル?   04/27 20:03
初めましてヽ(・∀・人・∀・)ノ ワゴンRからカローラルミオンに乗り換えました ━━━━━(=゜ω゜)人(゜ω゜=)━━━━━ 皆さん仲良くして...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

夜の車内(●♡ᴗ♡●) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/15 08:49:29

愛車一覧

トヨタ カローラルミオン トヨタ カローラルミオン
現在通勤として使ってる車です。 これから色々いじりたいな~って思ってます。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
2009年5月まで一緒に通勤してたワゴンRです。 今回、ルミオンに乗り換えるにあたって下 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation