• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うみゅうのブログ一覧

2010年09月20日 イイね!

テレビ 

 昨日言っていたようにテレビを買いに行ってきました。まあ実際には見積もりを取っただけで買っては居ませんが。。。。
 
 4台+レコーダー1台で約40万の買い物ですが・・・思ったより値引きは無いんだなあと思いました。
 後は・・・家族会議で大きいテレビを小さくするかという話だけでしょうねえ・・
  
 おいらが一応欲しいと言ったレグザZ1はおいらが金を出すのだから問題ないということで通りそうですが・・・あとPS3と冬に発売の東芝ブルーレイのレコーダーをどうしようかと悩み中です。
 PS3はGT5が出るのでそれまでには購入しておきたい所です。レコーダーにおいては・・・とりあえずZ1の機能で外付けHDDに録画が出来るのでそれで当面はいいかなと。。。焼きたい物があるのであれば親のテレビのほうにHDDくっつけてそれから焼けばいいかなと思ったりもしてます。
 問題はそれが出来るかどうかって所です。買うときに聞いてみようと思ってますが・・・出来ないのであれば早急にでもレコーダーを買わねば(笑)


 話は変わって昨日のしまなみ海道後の体ですが・・・目立った筋肉痛は無いのですが、思いのほか首が凝ってます・・・なので朝にアイスラブゲルをヌリヌリしましてちょっとはほぐれたかなと思ってますが、まだ十分じゃないようなので今夜入浴後にまた太ももと腰と首にヌリヌリして明日からの仕事に挑みたい所です。

 さて。。。来月はロングライドイベントが待ち受けているのですが昨日の走行距離から言えば馬鹿みたいに速い人に着いて行こうとせずマイペースに走れば余裕だなあと思ってます。朝が寒いと思うのでそれの対策もしないとと思ってますが・・・注文した品が届いているかどうか・・・まだお金払ってないですが(笑)
Posted at 2010/09/20 17:39:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 買い物 | 日記
2010年09月19日 イイね!

しまなみ海道

しまなみ海道 走ってまいりました(笑)

 結果として総走行距離約95キロでした。時間は・・・9:30ぐらいにサンライズ糸山の展望台を出発し結構こまめに休憩を取りながら生口島のドルチェだったかな?ジェラート屋さんまで行きそこから大三島に戻り大山祇神社に行きヘルメットのお守りを買って帰ってきました。
 帰ってきたとき丁度今治造船の終業のサイレンが鳴ったので多分17時に帰ってきたことになったのでしょう・・・

 写真は・・・結構撮ったと思うのですが・・・上手く撮れてるかどうかは・・・なにせまともなデジカメ持ってなくXperiaで撮ったので色んな機能は最低限しかついてません(笑)
 なので多少の逆光やピンボケはゆるしてちょw

 そして帰ってきてから夕食を吉野家の牛鍋丼大盛り+味噌汁にし、その後温泉に入って今日の疲れを取ってから家路に着きました。

 ああ・・・コスカボですが・・・ぶっちゃけると、持ってくるんじゃなかったと思いましたよ(笑)
 行きはそうでもなかったのですが大三島で昼食後から風が強くなり今治に帰る時にはすごい向かい風(しかも斜め前)なのでハンドルは取られるし進まないしときつかったです。
 でもまあ練習にはなったかなと思います。それとここ最近距離は50キロ前後ばっかりでしたが継続的に乗っていたのでバテバテにはならなかったので夏場頑張った甲斐はあったのかなと思いました。

 明日はテレビを買いに行く予定なので練習はお休みです。一緒に行っていた人は明日も走るみたいですが・・・

 来週の日曜は自転車屋の月一の走行会です。いつも走ってる人とは違う人も来てちょっと大掛かりになりますがそれはそれで楽しいです
 
 さて。。。寝る前にでも太ももの裏に消炎鎮痛剤でも塗ってから寝ますか・・・筋肉痛にならないことを祈りつつですが(笑)

 あと写真は大三島の道の駅から見た多々羅大橋です
Posted at 2010/09/19 22:19:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2010年09月18日 イイね!

前準備

 明日は愛媛県今治市のしまなみ海道まで走りに行ってきます。走ると言っても車じゃなく自転車です(笑)

 目的は神社でのお守り(笑)
 だけではなく・・・景色とその他諸々の美味しそうな物・・・買うかどうかは別ですが・・・
 はじめていくので楽しみですが風が強いと聞くので前後コスカボで行くのはどうかなと思いますが、鍛えると言うことで行ってきます。

 帰りには温泉に入る予定なので着替え一式を持っていかねば・・・あと帰りにガソリン入れ忘れたので朝行くときに満タンにしないとインプの燃費だと厳しいですねえ。。。でもⅠモードでじんわり走ればリッター12ぐらいにはなるので満タンだと往復は可能です。途中抜かれたりしてぶちきれモードでのS#にしなければ結構良い燃費がたたき出せそうです(笑)

 さて。。。明日は手持ちのデジカメが大きくウェアに入りきらないのは必至なので携帯(Xperia)のデジカメで色々撮ってきます。載せるかどうかは写りとネタ次第です(笑)
 ではまた明日の更新を楽しみにして置いてください
Posted at 2010/09/18 20:12:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2010年09月17日 イイね!

自動車税

 えっと・・・・痛いニュースによりますと・・・総務省が12年度に自動車税の改定を行いたいそうです。

 おいらみたいに2リットルの車に乗ってる人は関係ないのですが軽自動車の税制優遇を無くしてしまおうと・・・まあおいらは関係ありません(笑)
 まあ実際軽自動車のほうが1リットルクラスの自動車のほうが排出する二酸化炭素は少ないそうです。それに坂道などで無理に吹かさなくてもいいという余裕もありますしね。
 
 いままで優遇されまくりだったと言えばそれまでですが性能を上げた分リッターカー以上に環境に影響を与えるようになったのであれば税制の見直しもやもえないですねえ。
 まだ確定ではないのでなんとも言えませんがこの不況下軽自動車で何とか乗り切ってる方には痛い出費となるでしょうねえ・・・
Posted at 2010/09/17 20:01:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2010年09月16日 イイね!

週末の予定

 この週末は3連休です。今回は土曜だけ仕事なので日月はいろいろ出来ます。
 で・・・日曜にしまなみ海道に走りに行く予定です。メンバーは4人と少ないですが・・・(笑)
 初めてなので楽しみにしてます。朝が早いのが欠点ですが(笑)


 あと月曜に前々から言ってるテレビの購入に行く予定です。まだ何を買うかは決まってません(笑)
 候補は・・・LEDレグザZ1 42インチ、レグザZS1 42インチ、ソニー KDLー40NX800(LED4倍速)、KDLー40HX700(4倍速)です。

 価格的には・・・価格コムの最安値ですが・・・Z1 11万、ZS1 14.3万、NX800 13.2万、HX700 10.3万って所です
 
 SZ1がちょっと高いですが・・・ほぼどれも横ばいなんですよね。。。悩みますよねえ(笑)
 個人的にはソニー派なのでブラビアを買おうかなと思ってますがレグザも捨てがたいw
 外付けHDDで簡単に録画できるのが良いんですよねえ。。。

 あとは店員の値引きがメーカーごとに違うと思うのでそれ次第ですね・・・
 さてそれまでカタログを見て悩んでおきます(笑)
Posted at 2010/09/16 21:47:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記

プロフィール

「復活 http://cvw.jp/b/549511/39290503/
何シテル?   02/09 00:11
サドルはセラSMP カーボンライトに決定。後は乗って乗って乗りまくって調整です。 でもその調整がミリ単位コンマ台の角度調整の繰り返し・・・ 早くも挫折しそう...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
とうとうスポーツカー卒業
その他 その他 その他 その他
スペック  フレーム Advanced-Grade Composite OLD130mm ...
その他 その他 その他 その他
記念すべき1台目のスポーツ自転車
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
改造したいけどお金が・・・

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation