• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うみゅうのブログ一覧

2010年11月24日 イイね!

サイクルベースあさひ

 サイクルベースあさひのHPがリニューアルされたようです。今まではカード決済が出来ずネット販売してる割に使いにくい点があったのでこれで少しは・・・
 まあ少しは・・・買いやすくなったのかなあ・・・値段はさて置き変わったものも置いてあるのでちょくちょくHPの方は見ていたのですがリニューアルされているので何処に行けば変わったものが探せるのかを今から覚えなおすって所です。

 ぶっちゃけ値段だけならWiggleで買うのが安いのであちらで買うことが多くなりそうですが・・・(笑)
 だけどあちらで売ってないというか日本に輸出できない液体物はこういった通販でカード決済できる所が良いですね。もう一つ見ているサイクルヨシダはカード決済が出来ないので情報収集としては使わせてもらってます。

 とりあえず明日から会社での休み時間にちょくちょく見て何処がどう変わったか等みて行きたいと思います。

 あと・・ガーミンエッジ500は買うほうにかなり傾きました(笑)
Posted at 2010/11/24 20:58:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2010年11月23日 イイね!

ローラー台

 今日仕事だったのですが・・・帰りに自転車屋によってローラー台は何処のどれが良いのかというのを話して来ました。
 まあ買う前からミノウラだろうなと思ってましたがやはりミノウラを勧めてきました。
 まあ国内メーカーなので壊れたりしたとき修理が楽なのかなと思います。
 予算は・・・3~4万円(本体価格)と伝えていますが、良い奴でも買えそうですねえ(笑)

 あとさすがにローラー台にキシエリやコスカボは使いたくないですしタイヤもプロ3やエクステンザは使いたくないのでそこの店でシマノR500とミノウラで売ってるローラー台用のタイヤを買おうと思います。
 それと防振・防音用の専用マットも考え中です。風呂用のスポンジで出来たマットでも代用できるようなことを書いてる人が結構いますがどうなんですかね?
 まあ最初は正規品を買ってみようかと思います。

 それらを含めて総額5~6万円ぐらいを考えています。お金はまあいいのですが問題は家の中に自転車を持ち込むことですなあ・・
  
 カーボンロードだから軽いので部屋まで持っていくのは全く問題ないのですが・・・親の問題だけですな・・・あと二階なので振動と音がどれだけ下に伝わるか・・・それ次第では買ったは良いけど夜は殆ど使えないってのなら寒い納屋で寂しくコギコギするしかなくなるので長続きしそうに無いです(笑)
 ま・・・家に入れる前に掃除すれば何とかなるかなあ・・( ̄。 ̄)y-~~

 今週末また自転車屋に行けばそれなりの物を調べておいてくれてると思うので早ければそのときに注文しようかと思います。

 この冬はコギコギして来年の下準備をしようと考えてますが。。。やり続けれるかが肝ですねえ
Posted at 2010/11/23 18:49:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2010年11月22日 イイね!

Wiggle  その3

 またまた自転車ネタですが・・・前々からどうしようか悩んでいた海外通販サイト「Wiggle」ですが・・・とりあえずアカウントだけは取りました。
 
 名前、住所、郵便番号、メールアドレス、あとカードの登録も終わらせたので多分買い物が出来ると思います。

 あとはアマゾンと同じで「ぽちっとな」をしてしまえば英国から日本へ物を送ってくれますが・・・初めて買うときはやはり緊張しますよねえ。。。
 なのでとりあえず欲しい物リストにだけ買いたいもの(多分買う)を4点ほど登録しました。
 
 1.ガーミン製GPSサイクルコンピューター Edge500
 2.シマノ製 SPD-SL 黄色クリート
 3.ドイター製サドルバック バイクバック1
 4.ドイター製リュックサック(?) トランスアルパイン30

 この4個をとりあえず欲しい物リスト入りさせてます。合計金額は・・・35878円(今日現在)です。これを日本(アマゾン等)で買うとなると・・・とりあえずアマゾンで計算してみると・・・合計63934円になり約1.7倍の価格差になりますねえ・・・
 中でも価格差が大きいのはガーミンですねえ・・・日本語化しただけで値段が約倍になってるのでそれさえクリアーできればアマゾンでも問題なさそうなんですが・・・アマゾンで英語版Edge500って買えないんですかねえ・・

 まあ合計金額が4万になってないので多分Wiggleを使って買うこととなるでしょうけどなかなか勇気がいりますねえ・・・う~む・・・とりあえず数日悩んで買うかどうか決めたいと思います。まあドイター系のものは買う方向で行きますがガーミンは悩みまくりです(笑)
Posted at 2010/11/22 21:42:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 買い物 | 日記
2010年11月21日 イイね!

本日の走行 11/21

 今日もいつものメンバーでいつもの場所(三島製麺所)まで平坦オンリーで走ってきました。
 帰りに最高速チャレンジをするのに丁度良い所があるのでそこで今日の最高速チャレンジをして帰ってきました。
  
 が・・・やはり小豆島以降全く走ってなかったのが祟ってか脚が回りません・・・行きは何とか帰りはちょっと回るように、でも最高速チャレンジでは発射台を使っても53キロまでしか出せませんでした・・・ これは練習不足が原因ですねえ・・・

 なのでここういう事が無いようにの冬のボーナスで固定ローラー台を買おうかなと考え中です。そのほかにガーミンのエッジ500も欲しいな~って思ってます。
 エッジ500はやはり日本語化されてる奴のほうが良いんですかね?でもいいよネットがぼってるのかどうか分かりませんが日本で買うと高いんですよね・・・

 イギリス商人のところで買うとハートレート+ケイデンスセンサーつきで半値で買えるんですが・・・英語表記&取説も英語
 まあスピードやケイデンスは見たら分かると思いますが・・・英語版の弊害って何があるんですかね?さっきの所ぐらいなら親切な人が英語版エッジ500のセットアップの方法などを個人サイトにアップしてくれてるのでそれを見たらセットアップできそうですしね。

 固定ローラー台はついでにそれ用の安いホイールも買おうかと思ってるので行きつけの自転車屋に頼もうと考えてます。日本で買うとなるとエリートかミノウラになるでしょうね。個人的にはミノウラの方が安いのでミノウラの2~3万クラスの物になると思います。この間のサイクルモードで見かけた扇風機のやつは結構うるさいので却下ですし値段が5万円ぐらいしますのでちょっとねえ・・・

 それで今度エッジ500を買う前にバックパックのドイタートランスアルパイン30と同じくドイターのサドルバック バイクバック1をイギリス商人の所で買おうかと思ってます。ついでにクリートも日本で買うより安いのでSPD-SLの黄色を2個ぐらい買っておこうかなあ・・・って思ってます。
 とりあえずアカウントを取得する所からですが・・・(笑)

 一旦そこで買うとアマゾンで買うことはなくなるんでしょうねえ・・・まあそれはそれでオッケーですね
Posted at 2010/11/21 15:13:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2010年11月20日 イイね!

OH! NO~!!!!

 OH! NO~!!!!

 って何かといいますと・・・この間の小豆島で坂を上るとき前のほうに座ってるということを踏まえましてサドルをどうしようかと悩んでいた所職場の人がスコットに付いていたサドルを貸してくれました。しかも合うようであればそのままあげるということで・・・

 まあここまでは良いのですが・・・

              (回想)

 さて・・明日は久しぶりの走行会~♪
 キシエリからコスカボにホイールをチェンジしておくか~ってことでスプロケの交換&掃除+チェーンの掃除+ついでにサドルの交換をしよう
 問題なくスプロケ交換、チェーン掃除、サドルの交換まで終了~♪
 次は・・・おおサドルバックのアタッチメント付けておかないとだめだな・・・・・・・・・Σ(゜д゜|||)

           (回想終了)

 ってことでスコットのサドルに今使ってるリクセンカウルのサドルバックは付きませんでした(涙)
 まあセラSMPにも無理矢理つけていたのでそろそろベルクロタイプの大型サドルを購入しろという神のお告げですかねえ。

 で、サイクルヨシダでサドルバックを物色してたらドイターのサドルバックもあるんですなあ。しかもそれなりの大きさのでも2000円しないんですね。候補その1としてドイターバイクバック1って所ですかね。2でも良いけど大きさが分からないので今度スポーツデポにでも見に行って見ますかね。

 とりあえず当面は去年買ったシマノのツール缶があるのでそれをサドルバックの代わりに使って年内には新しいサドルバックを購入しておきたいですなあ・・・
Posted at 2010/11/20 18:21:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記

プロフィール

「復活 http://cvw.jp/b/549511/39290503/
何シテル?   02/09 00:11
サドルはセラSMP カーボンライトに決定。後は乗って乗って乗りまくって調整です。 でもその調整がミリ単位コンマ台の角度調整の繰り返し・・・ 早くも挫折しそう...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
とうとうスポーツカー卒業
その他 その他 その他 その他
スペック  フレーム Advanced-Grade Composite OLD130mm ...
その他 その他 その他 その他
記念すべき1台目のスポーツ自転車
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
改造したいけどお金が・・・

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation