• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うみゅうのブログ一覧

2011年11月27日 イイね!

今日の走行

 毎月恒例の自転車屋企画の走行会に行ってきました。

 サイクルモードで座ってみた例のサドル(フォーマ)のカーボン版 カーボンライトを購入してしまいましたが・・・まあ結果は後でと・・・

 まずカーボンサドルですが、海外通販サイトではカーボンライトは売っておらずΣ(゚Д゚|||)って事になり仕方なく国内で探してみました。
 楽天などで探した結果マニアックすぎで安く売ってるところが少ない(涙) まあ定価が52500円もするものですからめったに売れないんでしょうね・・・まあそんな中売ってるところの中で信頼の置ける店で約4万円となっていたのでそこで購入しました。

 届いて箱を開けたとき「かっちゃったなああああ・・・・・」とちょっとした自己嫌悪に(笑)
 取り出してもった感触は硬い・・・軽く叩くと「コンコンコン」とサドルからする音じゃねえ・・・となってました。
 今日の走行会にいきなりこれでデビューするのは危険と思い出来るなら23日休んで走りたいと思っていたところうまく仕事の都合が付き走ってきました。 その時初めてまたがったのですが・・・ケツが痛てええ・・・・が感想です(笑)
 
 その日は水曜だったので谷川米穀店にうどんを食べに行こうということで三頭トンネル方面に行くことになりました。が・・・やはり休みの日ですからいっぱい人が・・・ぱっと見50人ぐらいが並んでいたので敢無く帰還。。。帰りにいつも寄ってるパン屋に行きそこで昼食を取り帰ってきましたがその日は終始下ハンドルで走りました。ブラケット部より下ハンの方が痛くないのでそちらを持って走りました。
 そして今日です。今日は高松空港まで行くということです。とりあえず微妙にセッティングを変えて寮の駐車場から自転車屋まで走りましたがやはり下ハンがいい感じでブラケットは微妙でした。
 なので今日もずーっと下ハン祭りでした。

 今日は前回の走行より微妙なセッティングの変更による恩恵で帰ってくるまで激痛は無くちょっと痛いぐらいで終わりました。まだまだ煮詰めていかないとダメですねえ・・・

 あと、帰ってきてから初のチェーン交換を行いました。思ってたより簡単でしたねえ(笑)
 これで2年ぐらいは交換せずに済みます。
 今年の冬はサドルのセッティングに費やすこととなりそうです。

 聞きたいのですが、ローラー台でサドルのセッティングって出せるものなんですかね?実走と条件が違うので出せなさそうなんですが・・・・
Posted at 2011/11/27 19:20:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2011年11月14日 イイね!

サイクルモード その2

 昨日に続いてサイクルモードネタです

 昨日はサドルについて書きましたが今日はその他です。
 今回サイクルモードに行くにあたってこれは見ておくと言う所が2箇所あり1つ目は昨日のセラSMPでもう一つはダイアテックが取り扱いしているレザインです。

 個人的にあそこのCNC加工されている空気入れや工具が良いと思ってます。ただ・・・去年モデルまでの空気入れはフレンチバルブにねじ込んでから空気を入れるタイプだったのですがこれが毎回だと面倒なのでどうにかならないかな・・・と思っていたら来年モデルの奴からその面倒が解消される部品が標準装備になるじゃないですか(笑)
 これは現物を見ておかねばということで見てきました。

 担当者さんに話を聞くと結構同じことを言われてたみたいで(笑)
 おいらと同じく先のアタッチメントが付いたことによって購入意欲が湧いた人が多いそうです。
 おいらも今使ってるジョーブローの調子が悪いので購入を考えてます。どうせ買うなら一番いい奴を買っちゃおうと考えてます。
 購入はいつもの自転車屋で買う予定です。

 あとは・・・フレームに取り付けるポンプも新型が出ていてそれもどうしようかと検討してます。一応レザインのフレームポンプの一番小さいやつを付けていてCO2インフレーターも持って行ってるのでパンクしたときも問題はないのですが・・・もし入れそびれたときそのポンプじゃ目的の空気圧に達する前に力尽きてしまいそうなのでもう少しはめやすいのを買おうかなと・・・
 まあ先にフロアポンプからですが・・・
 その前に昨日言ったカーボンライトを購入するのが先ですがね(笑)
Posted at 2011/11/14 22:54:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2011年11月13日 イイね!

サイクルモード

 行ってきました。
 今年は早めに出たので9時過ぎに現地に到着し約40分並んで入場しました。
 
 とりあえず一通り見て回るということで2号館から見ていきました。頼まれもののOGKのカタログはまっ先にゲット
 入口にあったので即でした(笑)

 続いてカタログをもらったのは・・・ビアンキですね。
女性モデルが結構綺麗な色使いだったので良い感じですねえ。

 あとは・・・ミズタニでSMPのサドルを見てきました。
 そこで言われたのはお尻が痛くなるのはサドルの影響じゃなく乗ってる人が長時間乗った影響で姿勢が悪くなりどっかりとサドルに座ってしまうから痛くなるのだと。
 なので尻が痛くなるのはサドルのせいではない!!だそうです(笑)
 そしておいらが購入予定だったのがカーボンライトでそれはフォーマのカーボン版だそうで同じような名前のカーボンはコンポジットのカーボン版だそうです。 
 その差は坐骨の当たる所に坐骨用のくぼみがあるかどうかだそうです。問題はその坐骨用のくぼみに当人の坐骨幅が合えばいいのですが合わない場合は痛いだけのサドルとなるのでそのくぼみのないフォーマタイプがいいかなと・・・
 そしてたまたまフォーマのサドルの付いたシートポストがセットされていたので座ってみてもいいかと聞いて良いそうなのでジーパンのまま座ってみたが・・・全く痛くなくかなりいい感じだったのでカーボンライトを買おうかなと…
 
 一応海外サイトで買おうとしてましたが。。。国内サイトでないとライトを売ってないことが分かりさらに国内の方が安かったと・・・(笑)
 なので近々購入予定です。
 デビューは27日の自転車屋走行会の予定です。

 次からはロードが転んだ際にはサドルへのダメージも警戒しなければならなくなりますが・・・あとこの冬はサドルのセッティングに時間を費やすこととなると思います。それで来年の大会が楽になれば言うことはないですねえ。

 まあ今回有意義なサイクルモードでしたがほかに良いものがあったのですがそれは明日以降に(笑)
 一気に書くとネタ切れになるので・・・
Posted at 2011/11/13 19:18:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2011年11月10日 イイね!

サドル探し

 いよいよ週末にサイクルモードに行ってきます。
 そしてタイトル通りのサドル探しの旅の終着点を見出してきます。

 一応候補は・・・セラSMPのカーボンサドルなんですが・・・カーボンライトという軽いという意味のライトではなくロングライド用っぽいという意味のライトだそうで・・・そちらが気になりますねえ。
 フルカーボンは値段もそうですが管理が大変そうなので却下で(笑)

 当初海外通販で買おうかと思ってましたが楽天など国内通販を調べてみるとカーボンライトが3万ちょっとで買えるところもあるのでわざわざ海外から個人輸入しなくてもいいかな・・・と思います。
 買うものが決まったときに国内通販で安く買えそうなら国内で買おうと思います。
 
 あとは・・・ミズタニの担当者さんがどこまでサドルに対しての知識があるか・・・それに全てがかかってそうです(笑)
Posted at 2011/11/10 22:29:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2011年11月09日 イイね!

新商品 その60

新商品 その60 新商品シリーズ 第60弾
 今回は待ちに待った変り種ペプシシリーズから
 
 「ペプシ ピンク」(笑)
 を買ってみました。
 前情報として出るとは知ってましたが。。。本当だったとは

 まあとにかく飲んでみた。












 
 ん~~~



 何か物足りない・・・今まで(過去)のだと飲んだ瞬間「当たり」「はずれ」が分かるのだが今回は微妙。。。
 今回限りの購入ではなく次も買ってもいいかなあ・・・って感じはします。ただ・・・これと一緒に食べるお菓子や食事が思いつかない(笑)

 まあ今回の変り種ペプシは「当たり」に属すると思います。興味のある方は飲んでみてはどうでしょうか。
 無難なので今回は勧めてみます(笑)
Posted at 2011/11/09 20:21:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 買い物 | 日記

プロフィール

「復活 http://cvw.jp/b/549511/39290503/
何シテル?   02/09 00:11
サドルはセラSMP カーボンライトに決定。後は乗って乗って乗りまくって調整です。 でもその調整がミリ単位コンマ台の角度調整の繰り返し・・・ 早くも挫折しそう...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

   12 345
6 78 9 101112
13 141516171819
20212223242526
27282930   

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
とうとうスポーツカー卒業
その他 その他 その他 その他
スペック  フレーム Advanced-Grade Composite OLD130mm ...
その他 その他 その他 その他
記念すべき1台目のスポーツ自転車
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
改造したいけどお金が・・・

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation