2012年01月07日
正月休みをあまり満喫しませんでしたが・・・運動を全くしてないのでお腹がたる~~~んとなってしまって・・・(笑)
そこで近所の知り合いが持ってるという強制腹筋マシーン(笑)
正確にはスレンダーストーンという低周波刺激による強制的な腹筋の収縮運動による腹筋ですね。
昨日帰ってきたときにあって貸してもらえたそうなので早速昨日から使ってます。
1~99までの強さ設定があるのですが最初は30ぐらいでも結構くるなと思ってましたが、昨日の最後の辺は50ぐらいで稼働させていました。そして今日は若干の腹筋筋肉痛。
だけどそれに負けずに今日も使ってみてます。今日は。。。。60オーバーの設定で頑張ってます。
とりあえず借りておける間使ってみて効果がありそうだったら買ってみてもいいかなあ・・・
アマゾンとかで売ってるので13000円ぐらい。
これが安いと見るか高いと見るか・・・
普通にやってもおいらの場合腰痛持ちなので下手なことすると腰の爆弾が(笑)
なのでこの手の物である程度腹筋が付いて腰痛防止になるのなら安いのかなあ・・・
それに確か・・・家電量販店でも売っていたのでずいぶん前に貰った家電エコポイントの金券で買ってこようかね(笑)
Posted at 2012/01/07 22:10:40 | |
トラックバック(0) |
その他 | 日記
2012年01月05日
今週末といっても日曜ですが・・・
今年計画しているしまなみ海道サイクリングツアー(仮)の下見に行ってこようと思います。
と言っても・・・以前走っているので現状がどのようになってるかを見るのと大山祗神社にヘルメットのお守りを買いに行くのが主目的ですね。
あとは、しまなみ海道って自転車で渡るとき通行料としてお金を払うのですが前売り券があってそれが前回走行したときには半額セールみたいなことをやっていたのでそれが今でもあるのかなあ・・・と
それがあって次に行くまでに廃止されるようだったら行ったついでに買い占めておこうかなとまで思ってます(笑)
あとは・・・・・大山祗神社の前にある海鮮丼で有名な店で昼飯を食いたいかなあ・・・って思ってますが今の時期でも混んでるんですかね?前回行ったときは超行列だったのと多々羅大橋が見えるところの道の駅で昼食を取っていたので食べることはなかったのですが。。。安くて美味しいと後で聞き行ってみたいなあ・・・とは思ってます。まあ寒い中並んでまで食うものか?ってところですが。神社から出てきて空いていたら食べようかな・・・
これぐらいが予定ですかねえ・・・
あとは、向に行くまで何時間かかるかの参考時間の測定と高速料金等々がいくらかかるかを調べてきます。
ん?(゜д゜)
ネットで調べたらいいじゃねーかって?
行くついでだからいいじゃんか(笑)
まあ。。。何はともあれ路面凍結などしてないことを祈っていってきます。
とりあえず仕事を残さずやり遂げねば・・・変に残すと後でえらい目に合う・・・・(笑)
Posted at 2012/01/05 22:54:07 | |
トラックバック(0) |
趣味 | 日記
2012年01月04日
もう4日ですが・・・
明けましておめでとう御座います(゚Д゚)ノ
今年の目標は・・・・クローズドコースでの大会に出ることですかねえ・・・
去年年末の忘年会で来年は一緒に出ましょうと誘われてる大会があるのでそれに出てみようかなあ・・・って思ってます。
そのために硬いホイールでも買おうかなと思ってますが・・・まあ保留中です。
あとは・・・デジタル一眼を買おうかなと思ってます。一応CANONのEOS60Dを買う方向で動いています。
問題はダブルズームキットを買うかボディだけ買ってレンズだけ別に買うかってところですね。
もう一つはかなり大掛かりですが・・・そろそろ結婚かなあ・・・・って所です。
こればっかりは相手がいての話ですし居ても相手が乗ってくれるかどうかですしね(-。-)y-゜゜゜
まあ今年は色々とやってみたいことがあるので楽しい一年にしたいところです。
ま・・・ぼちぼちとやっていくのでそのうち報告をしたいと思います。吉報ばかりじゃないかもしれないのであまり期待しないでね(笑)
Posted at 2012/01/04 19:48:19 | |
トラックバック(0) |
その他 | 日記