• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クルマレビュー一覧

日産 レパード

レビュー
以前、過去愛車のユーザーレポートでF31を酷評(?)した者ですが・・・・最近、縁あって再びアルティマターボを購入しました。このクルマの「工業製品」「高額商品」としての評価は以前にレポートした内容と大きく変わることはありませんし、とくに現代の車と比べるとブレーキ性能の頼りなさなどは時代を感じさせられ ...
2011年03月29日

日産 ローレル

レビュー
中古の1984年式C31ローレル4ドアHTがわたしの初の愛車でした。当時はハイソカーブームでマークⅡクラスが人気であったこと、親の代からの日産党であったこと、F30レパード(当時「福岡仕様」のベースとしてコアな人気があった)などに比し、不人気車のため程度・年式の割に安かったこと、伸びやかなサイドビ ...
2010年06月16日

日産 グロリアセダン

レビュー
大昔に乗っていた1984年式Y30セダン(V20E SGL)の懐古的総評です。前車のC31ローレルにも飽きてきてもう少し高級な車が欲しくなった頃、親の知り合いが1984年式のグロリア、無事故、低走行車を15万で売ってくれるとの話を耳にし、現物も見ずに購入の約束をしました。巷で走っているセド/グロの ...
2010年06月13日

日産 レパード

レビュー
10年ほど前の愛車であるF31アルティマターボの総評です。「若いというだけでは、手におえないクルマがある」というのが、このクルマのカタログの謳い文句でしたが、さては日産、この未完成車が中古車として若者に買われ、そして壊れまくることを予想しての確信犯的言い訳としてこのキャッチコピーを掲げたのでしょう ...
2010年05月27日

日産 スカイライン

レビュー
最後の「村山製」「直6」「スカG」(死語3連発)である、昔の愛車のR34セダン25GT-Xターボの総評です。それなりの高額「商品」としては、はっきり指摘せざるを得ない致命的欠点もいろいろあったがゆえに、コアなスカGファン以外には大して売れなかった訳ですが、生粋の日産・プリンス党にとっては愛さずにい ...
2010年05月24日

プロフィール

「久しぶりの同型車、しかも初期型を割とご近所で発見。初期型だともう20年選手になるだけに、my Megane なんかよりずっと維持も大変でしょうが、可能な限り末永く頑張ってほしい・・・って、ヒトの事言ってる場合じゃないか(笑)」
何シテル?   09/23 07:51
ファーストカーであるメガーヌ・ツーリングワゴン1.6(2009年購入、ph. 2.5) に加え、2011年に縁あってF31レパード・アルティマターボを購入し、2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

トヨタしか作れないクルマがある-40年目のクラウン誕生物語 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/08 20:12:14
クルマと子育て 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/24 00:41:58
ボンネットフードロックのお手入れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/29 20:28:02

愛車一覧

ルノー メガーヌ ツーリングワゴン ルノー メガーヌ ツーリングワゴン
2009年よりわが家のアシ車となっているメガーヌワゴン1.6(ph 2.5)です。 簡 ...
日産 レパード 日産 レパード
2011年春に縁あって購入した、1990年式 F31アルティマターボ(希少色の#4G6、 ...
日産 ローレル 日産 ローレル
小生の初の愛車、1984年式 C31 ローレルの4HT 2000グランドエクストラ。 ...
日産 グロリアセダン 日産 グロリアセダン
大昔の愛車、1984年式 Y30 グロリアセダン(V20E SGL、ベンコラ)。 簡単 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation