• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月17日

まんまは永遠の10代です(笑)

まんまは永遠の10代です(笑) ドウモ。お久しぶりに登場のまんまデス。

相変わらずのサボり癖が出てました(^-^;
んが、ちょっと昨日事件が起きたので、
車ネタではないけどブログUPしてみます(笑)

先日、家族が誕生日でした。
今年のプレゼントは結局体組成計。購入機種はタニタのBC-306です^ ^
肝心の機能。測定可能な内容は・・・

1内脂肪レベル
2体重(50g単位)
3BMI
4体脂肪
5筋肉量
6推定骨量
7基礎代謝
8体内年齢
9体水分率

とまぁ、かなりイロイロわかるものを購入してみました。

今までの体重計は体重が200g単位、体脂肪がわかる程度のもので、
体重もオブラートに包まれたようなやんわりしたものしかわからなかったんですが、
今回のは50g単位。結構ピーキーに体型管理が出来ます(笑)

ほぼ毎日ランニング(5~10キロ)をし、職場への通勤や近場への買物は基本チャリ。
食事も野菜中心でかなり気を付けてる方なまんまですが・・・
さすがにこの身体の中身の中身までわかってしまう体重計に乗るのは

3か月ぶりに体重計に乗るおなごの心境

これくらいドキドキし、また不安もタップリな心境でした。
元デブ(←マジです)なだけに、体内年齢が実年齢よりかなり↑だったら・・・とか(-o-;
ランニング歴もブームになる以前からやってただけに、ショックで立ち直れないかも。
なんてホントにバクバクもんで、昨晩初めてこの体重計に乗ってみました(;´▽`A``


結果、自分でもかなりビビった内容でした。



体内年齢19歳


実年齢よりもかなり若かったwwwでもまさかティーンとは(爆)
内脂肪レベルも低く、その他の数値も結構良かった( ̄∇+ ̄)vキラーン
結果に大満足。上機嫌でお風呂に入ってました♪


そしてまんまの測定から20分後。今度は家族の測定。
こちらはまんまもバビューンな内容でした(笑)


体内年齢18歳

・・・(家族の)実年齢の半分以下(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
まんまも家族は若い方だと思ってはいましたが、まさか追い抜かれるとは(|||_|||)ガビーン
せいぜいいいとこ20代だろwとか思ってたら、まさかの追い抜かれ。


(´Д`|||) ドヨーン

・・・まんまの上機嫌な時間は20分で終わってしまいました(;´д`)トホホ
しばらく旅に出ます。探さないで下さい(笑)

イイモン、BMIはまんまの方が低かったモン♪~ <(゚ε゚)> ←若干負け惜しみ。
もう少しで細身筋肉質体型(俗にいう細マッチョ)になれそうなまんまサン。
細マッチョ&腹筋を横に割ることを目指精進します(笑)

今日の写真。最近お気に入りCM「カップヌードルライト」の高垣麗子チャン。
まんまの愛読雑誌「AneCan」の専属モデルさんです★
この体型かなりステキ(*´∇`*) こんな身体になりたい~~~!
毎日イメトレのため、ネットでCM見てますw
最近面白いCM多いですよねw他にはリボンブラのCM、キンチョリンコなCMも好きです(笑)

サテサテ。永遠の10代をキープするために、今晩もランニング逝ってきます ダッシュ!((( 三( -_-)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/04/17 20:50:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

キラキラ✨
ワタヒロさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

この記事へのコメント

2010年4月17日 21:05
リアルまんまちゃんを知っているオイラとしては…





十分若いんだけど…
コメントへの返答
2010年4月18日 9:47
まんまも気が付けばアラサーですから(;´▽`A``

ちょっと太ったり運動しなかったりすると、すぐ贅肉がついてしまうお年頃になっちゃいました(爆)

もう「若い」だけで油断は出来ないお歳になんです(汁)
2010年4月17日 23:58
・・・(・ω・)スゴイ!!
カナダで毎日コーヒー&ドーナツを楽しんでいる私は、怖くて体重計に乗れません。
確実にお腹周りにスペアタイヤをつけていますww
コメントへの返答
2010年4月18日 9:43
自分の結果にも最初は満足でしたが、家族の結果を見て、さらに高いところを目指したくなりました(爆)

もう春です!スペアタイヤはそろそろ下ろさないといけませんよwww
2010年4月19日 8:15
凄いですねぇ(^_^)

見習わなきゃです。
コメントへの返答
2010年4月19日 20:54
今のところ体内年齢10代をキープしてます(*^.^*)

雪風さんも購入してみます?w
2010年4月20日 11:15
うちの体重計もTANITAです

体内年齢18~20歳をキープしてますよ
相方は体内年齢26歳なので優越感に浸っています♪
コメントへの返答
2010年4月20日 19:46
やはりタニタ、人気ですね~★

かぺたさんたちもやはり若いですね~^ ^
家族は17~18歳を前後してますが、まんまは19歳からピタリとも動きません(汁)

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【梅雨対策!インプレッション企画】 http://cvw.jp/b/549588/46962037/
何シテル?   05/16 09:42
スポーツカーと猫が生きがいのようです。 生粋の猫の下僕とガチの自宅警備員を極めています。 旧宅が寒すぎて快適な性能を追求したら 自宅から出たくなくなった。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

SERIA グローブボックス仕切り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 17:12:48
GR86 ZN8 車両カスタマイズ機能設定変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/13 18:45:55

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
期間限定のお花ナンバープレートを装着🤭 デカイ羽根がチャームポイントでおしゃれ完了� ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
DC2RとJZX100を手離したが、スポーツカーなしで生きられない夫が買ったランエボ7。 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
SC仕様の86 納車から1ヶ月せずにエンジンブローした伝説の車。
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
持ち主曰く「ファミリーカー」とのコト。 エアロで行ける場所少なかったり、強化クラッチ入れ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation