• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月27日

接触事故

納車2週間にして接触事故に遭ってしまいました。

昨日の土曜日です。

その道は片側2車線の道路なんですが信号手前で右折専用があります。
車線の幅は2車線から2.5車線になるくらいで↓みたいな感じです。
○の位置で相手の右ドアミラーと私の左前フェンダーから左ドアミラーの下までが接触しました。


(信号)
l      l      l      l
l      l      l      l
l      l      l      l
l                   l
l        ○         l
l        l        l
l        l        l
l        l        l

私は右車線を走行しており、直進の場合信号手前では中央車線にいることになります。
相手は左車線を走行しており直進する場合、中央の車線に来る必要はありません。
それなのに信号手前で中央の車線に行こうとしたみたいです。

相手の言い分は、私が自分の車の前に割り込んで来たといいます。
相手の車は私の車の前に一度も来ていなく(並行走行で)、接触して初めて相手の存在に気がついた感じです。

走行中の事故なのでこちらに非もあるわけですが相手の言い分に納得いくわけも行かず、歩道で公論。
普段はキレることなどないのですが、このときばかりは我を忘れてしまいました。




結果、相手は死亡、私は殺人容疑で逮捕。(心の中で)

家庭もあるのでそんなことはできませんが。

久しぶりに熱くなりました。


警察官も二人をなだめるのに必死、あげくの果てに説教。。。。。

いい?勉強させてもらいました。


RXの状態はと言いますと、へこみとかはなく相手の塗装がこすりついた部分と塗装が削れた部分がある感じです。。。。

直線にして50㎝くらいです。このくらいで済んでよかったとは思いますが。


RXに一言。ホントにごめん!!


せっかくの週末、夕ご飯も食べずに寝ました。

いつも安全運転してるつもりですが明日からも安全運転したいと思います。

皆さんも事故には気をつけましょう。









ちなみに修理費は保険で、修理はDにお願いして、、、、、、、、(過失割合はまだわかりません)



330000円也!!!!


さすがレクサス!!



















ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2009/09/27 21:38:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
なつこの旦那さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ReiGoofyさん

仕事車パンク…
ベイサさん

キツネとタヌキの選挙
GRASSHOPPERさん

💖みんカラ:モニターキャンペーン ...
ひでっち555さん

週末の晩酌🏠️🍶
brown3さん

この記事へのコメント

2009年9月27日 22:15
まさにかける言葉が見付かりません(>_<)

御心中御察し致します。

追伸

修理代5回くらい数え直しましたm(__)m
コメントへの返答
2009年9月28日 18:57
本当にショックで、一日何も手つかずでした。

修理費は高いと聞いてはいたのですが、ここまでとは思いませんでした。。。。(゜o゜)

保険のありがたさを身をもって知りました^^;
あとレクサスの対応の早さに感謝感謝です^^

2009年9月27日 22:54
こっ、こんばんはー。

よくありそうな、事ですねー。
同じ場面だったら、自分はキレてるかも
( ̄∇ ̄*)ゞ
330000円ですか・・・。
w(゚ロ゚;)w

自分も納車一ヶ月以内に、救急車にぶつけました。
お互い気を付けましょうね。
コメントへの返答
2009年9月28日 19:07
頭真っ白になって、思ったことガンガン言っちゃいました^^;

とりあえず相手の言い分がめちゃくちゃなので徹底的にやってやろうと思います(゜.゜)
裁判まで。。。。。

いつどこで事故に遭うかわからないので気を引き締めて運転ですね!
2009年9月28日 3:37
わーおー
こんばんは・・・
ショックですね

他人事ではありません
私も気をつけなければ

保険使って綺麗に直してもらいましょう。

しかし車の修理代って高いですよね
前の車(volvo)では、信号待ちで後ろからゴンと当てられて
修理代120万!!もちろん相手持ちですが (--;
コメントへの返答
2009年9月28日 19:22
久しぶりに落ち込むということを体験しました。。。。。。(゜o゜)

事故っていつどこで遭うかわからないので怖いですよね(>_<)

いざというときの保険なのできっちり直してもらいます^^;

120万!!相手が無保険だったら。。。。怖くて想像できません(>_<)


プロフィール

「車が汚い。。。。。」
何シテル?   07/01 21:38
車を見るのも運転するのも好きです!!あと狩り(モンハン)も好きです。。。よろしくお願いします!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

レクサス RX レクサス RX
RX 450h versionS DOP パワーバックドア 本革シート 後席エアバック ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
高速料金所でフリーズする楽しいやつでした。。おじさんに押してもらった、、、。
ミニ MINI ミニ MINI
楽しい車でした!

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation