• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月14日

東海セリカdayに行こうと思ったのに

東海セリカdayに行こうと思ったのに 東海セリカdayに参加するために家を出て高速のICに入る1km手前でクラッチが切れなくなり走行を断念。レッカーを呼んでディーラーに入庫してみたら、クラッチレリーズシリンダーからの油漏れ。シリンダーのパッキンが切れていたのが原因です。
というわけで東海セリカdayはファーストカーで遠征しギャラリー参加となります。
なんとも情けないお話です。






ブログ一覧
Posted at 2023/10/14 22:28:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

東海セリカday 2023
Lazybumさん

東海セリカday
162coronaさん

東海セリカDAY記念~勝手にセリカ ...
TA64さん

東海セリカday開催!
えすしようさん

【東海セリカDay勝手に応援企画】 ...
LEN吉さん

第千と五十八巻 祝・みんカラ歴11 ...
バツマル下関さん

この記事へのコメント

2023年10月14日 23:21
おじゃまします。
あら、なんという事でしょう。
でもまだ近く?で良かったと思う事にしましょう。
遠出した先でトラブルと色々面倒ですからね。
会場まで来てしまえばその道の強者揃いでなんとかなっちゃうかも知れませんが。
とりあえず事故もなく済んで良かったです。
コメントへの返答
2023年10月14日 23:45
そうですね、高速に乗る前で良かったと思います。
セリカdayでお会いできれば良いですね。
2023年10月15日 0:48
こんばんは。
仰る通り、高速に入る前でよかったと思います。
東海の会場を出るタイミングで無くてよかったです。
アクシデントを知らずに今夜は前夜祭を楽しんでました。。。
今日、お会い出来るのを楽しみにしております😊
よろしくお願いします🙇‍♂️
コメントへの返答
2023年10月15日 6:43
昨夜はしっかり楽しまれましたか❓
やはり車は毎日乗ってご機嫌を伺わないとダメですね😅
今回良い教訓です💦
今日、お会いできるのを楽しみにしています。
2023年10月15日 8:12
あらあら(汗)
でも、お家のお近くでまだ良かったですね!
セリカで行けないのは残念ですが、吸バンさんはもう有名人なので人だけ行くだけでも十分楽しめると思いますけど~
コメントへの返答
2023年10月15日 9:04
ご無沙汰です😅あれあれ、今回の参加者リストにGTR ku-peさんの名前が見当たらない⁉️
2023年10月15日 9:56
交換部品があれば、何とかなるところでしょうから、ほんと、残念でしたね。
でも、ギャラリー参加でも、皆さんと話ができていいですね。来年は私も行きたいですから、ホワイト内装見せてくださいね〜!
コメントへの返答
2023年10月15日 10:18
ご無沙汰です。
パーツはメーカー在庫がありました😌
今、会場につきました。
でかバンさんは晴れ男だ‼️暑く、熱くなりそうです。
来年お会いできれば良いですね🤗
2023年10月16日 20:00
まさかの展開でしたが・・・だから奥様も快適に会場入り(笑)
セリカの神様も、粋な計らいだったというわけで?!

まぁ、これは仕方ないですね。また次回こそっ!!!!
コメントへの返答
2023年10月16日 20:31
ありがとうございました。セリカは、まさかまさかのトラブルでした。
でもプリウスαだと快適に行けたことも間違い無いですね😅
私、子供、そして孫と、親子3代でセリカdayにギャラリー参加したのは多分私たちが初めてじゃないかな🤗
2023年10月17日 8:48
お疲れさまです。

クラッチですかぁ ・・・
この前の富山でもみえましたね、クラッチの不調 ・・・ 彼のはサンイチスポーツクーペGTSでしたが。

あ、お土産、ありがとうございました。
美味しくいただきました。

また どこかで。
コメントへの返答
2023年10月17日 12:36
先日はお相手いただきありがとうございました。
ギャラリーエリアに車を停めた直後にかっこいいクルマが隣に停車。
すぐに32乗りさんとわかりました。現車を見ることができて良かったです😉
2023年10月22日 20:46
遅いコメ失礼します。
当日はお疲れ様でした。
大変でしたね。
しかし皆さんおっしゃるように高速のるまえで良かったです。
私のセリカも東海の帰路、高速上の渋滞時に停止したときクラッチの足応え無くなり焦りました。
二度踏んだら元に戻り無事帰れましたがなんだったのか?
あとで原因追求しておきます。
コメントへの返答
2023年10月23日 22:02
先日は1年ぶりにお会いでき、ブラックセリカも拝見できて良かったです😊
雨天走行の後だったから綺麗に磨き上げてましたね、眩しいくらい輝いてました🥰
あれあれ?、クラッチの足応え無き症状って、もしかして私の不具合初期状態と同じ匂いがしますよ😎
ぜひ整備工場で見ておきましょう😉

プロフィール

「@バツマル下関 さん
久しぶりにお会いでき、お話しさせてもらってありがとうございました☺️
奥様にもよろしくお伝えくださいね😊」
何シテル?   10/24 20:14
夢にときめき旧車セリカを手にし、明日にきらめきセリカと共に休日を楽しむ旧車ライフを送り始めて早5年が経ちました。 高校生の時に憧れていたけど当時は買えなか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【過去のmixi日記より】その57…車検に向けて、いつものように 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 12:39:10
いやぁ、のんびり出来ました(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 12:24:54
どうなるのかな、"これ" はこの先 !? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/18 12:32:36

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
RA35 セリカLB2000GTです。 昭和52年4月登録車が平成26年4月に冬眠から覚 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
手前から RA35:セリカ(サブ) S14:シルビア(長男)…もうすぐ廃車予定 QNC2 ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
長男の86
その他 その他 その他 その他
写真掲載用

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation