• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月28日

トワイライトエクスプレス

引退してしまうんですねorz
はじめて買った鉄道模型がトワイライトエクスプレスだったんだよなぁ・・・(あれ?フラノエクスプレスがはじめてだったかも・・・?笑)


それはさて置き、本日は部屋の掃除をしました。
不要なモノは捨てちゃって広い空間を取り戻そう♪

ですが・・・ 捨てるべきか、捨てないべきかで迷う物が(-_-;)

使用可能なヴァリエッタのルームミラー
使えるのに捨てるのは勿体ないかなぁ~?



以前交換したヴァリエッタのルーフロックスイッチ
スイッチは作動するので予備で保管するべき?



スパルコのステアリング(新品)
ステアリングボスを買うお金がないので付けられない←(ホビーに使う資金をこっちへ回せよ!って感じですね。汗)



スパルコ続きで、シートも。
これ、エクリプスに付けてました!
使用期間は1週間(笑)
リクライニングシートだったら86に付けてもいいのですが、フルバケなので・・・。



MB4が出てきました。
懐かし~い!
ミニバギーが流行ってた頃があったんだよなぁ~
まぁ・・・ 今となっては古いラジコンなので捨てるか・・・。



サンワM8
今でも好きな機種です(使ってませんが)
ボロボロですがコレクションとして保存しようかな?



他にも色々ありますが、思い出が詰まったアイテム、そして使用できるけど使う予定が無い部品など、捨てるのに躊躇してしまうモノはどうしたらいいのかなぁ~・・・
このような状況の時、皆様はどうやって仕分けしますか?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/05/28 23:38:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今年も行ってきました!TONタイチ ...
cappriusさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@LEXUSさん

「狼」の代紋? ?? ベレG
P.N.「32乗り」さん

不動車のエストレヤと新車のWR12 ...
エイジングさん

1月24日、ワンコット
どんみみさん

20万キロでのリフレッシュ入院🔧
ニャンコのパパさん

この記事へのコメント

2014年5月29日 0:07
思い入れあるものは取っておき、そうでなくて売れそうなものはオクに流しますねぇ…お金になりそうにない不要物は容赦無く捨てますw
僕の部屋も何か使えるかも?と意味無く取っといてる部品やらカープラのストックが大量に…www
コメントへの返答
2014年5月29日 22:42
う~ん、困ったなぁ・・・ 全て思入れのあるモノなんですよねぇ~w

そう!そうなんですよ!部品は何かに使えるかも? 素材として今後も使うかも? と、思って、どんどん溜まっていくんですよね。

2014年5月29日 5:38
う~ん、自分は捨てられないなあ。

諦めがつくまで何年も保管する感じです(汗)
コメントへの返答
2014年5月29日 22:47
何年も保管すると・・・ それが思い出となって捨てられなくなるんですよねぇ~(爆)

買い替えたら直ぐに捨てる癖を付けないと、今後もモノが増えていく一方です・・・。
2014年5月29日 21:25
結局捨てられずに保管へ一票!!

私の場合、自分で使わないけど程度がイイ物は、お泊りOFFのパーツ交換会に出品かな?
コメントへの返答
2014年5月29日 22:58
部屋が狭くなっても永久保管にしちゃおうかなぁ~(笑)

なるほど~ お泊りオフでの出品はイイですね!
ん? 部品を交換・・・ 交換!? 逆にパーツが増えてしまう可能性も(爆)

とりあえず、お泊りを含め、機会があれば何か持って参加しますねっ!
2014年6月4日 22:47
私は結婚が決まったとき、嫁の荷物を入れるためほとんど捨てました(当時は「HARDOFF」とか「ヤクオク」などありませんでした)

なぜそうしたかといえば、手元に残しておくと、なにも知らない嫁が気を利かせて掃除しようとしたとき壊すこともあるだろう、そうすれば怒るに怒れずやりきれないからでした。

思い入れのあるものこそ、自分が決断して処分!
コメントへの返答
2014年6月4日 23:18
なるほど、そういう考え方&理由で捨てる事もあるんですか~ 

以前の出来事ですが、思い入れのあったラジコンを手放したことがあります。
しかし、手放してから数ヶ月後・・・ 手放したことを後悔し、再び同型の機種を中古を買ってしまったことがあるんですよ(笑)

やっぱりホビー関連のモノを捨てることは出来ないなぁ~ と、感じてます。
捨てるとしたらヴァリエッタ関連の部品ですね(^^;)

プロフィール

「@た~さん@寡夫 そういう方は現車を見ても状態の良し悪しがわからないからそういう買い方になると思います。安く買えるライフを予想するとJB5かな?」
何シテル?   01/29 00:25
こんにちは、イーグルタロンと申します(^▽^) 黄緑色のスポコン ヴァリエッタに乗ってます♪ スポコンじゃないですが、セラもありますよ~ (^-^) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

     123
456789 10
1112 1314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

日産 シルビアヴァリエッタ 日産 シルビアヴァリエッタ
典型的なスポコンです(^-^) ちょっと幅広なので3ナンバーのヴァリエッタですよ~!
トヨタ セラ トヨタ セラ
セラ~☆
三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
土木作業のDIYで活躍します!
三菱 エクリプススパイダー 三菱 エクリプススパイダー
ノーマル状態で維持したいと思います。 とは言うものの車高調は入れたいなぁ~
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation