• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イーグルタロンのブログ一覧

2021年06月26日 イイね!

思い出

私が学生だった〇〇年前、欲しかったカーナビがありました。
それはアルパインのカーナビ(機種は覚えてませんが恐らくHD55系かな?)
高音質なイメージが強いことに加え、カッコいいデザインでスポコンにピッタリ!
ですが20万とか30万のナビは買えませんでした・・・。

それで、今! 再びアルパインのナビが欲しい!!!
ってことで中古でX07を買いました♪
現行モデルの新品は買えない(泣)

今回はジャンクではなく普通に使える中古です。
地図更新無しで約5,000円。
素晴らしい、5,000円の中古は不具合なし!
500円のジャンク類とレベルが違う(爆)
alt


作動OKですが、分解して清掃したい!
ってことで、いつも通り分解→洗浄→グリス塗布→組み立てしちゃいました(笑)
alt


ディスプレイを先に組み付けてから、基盤を組み付けていきますが、なんか組みづらいですね・・・。
alt


ちょっと戻って、これは分解している時の画像ですが、あの独特なディスプレイの開閉はこのアームでやっているんだ。
なぜ複雑な動きで開閉させているんだろう?
alt


GPSケーブルが基盤の上に乗っているけど大丈夫なのかな~?
心配なのでポリイミドテープを貼っておきました。
alt


バーリングで基盤の位置決めをしているΣ(・□・;)
こういう方法もあるんだ。
alt


完成(^^)
あれ? タッチパネルは反応しますが、スイッチが反応しない(・・;)
ヤバい・・・ 壊しちゃった(ノД`)・゜・。
alt


再び分解→組み付け→電源オン!
直った~ ヽ(*>∇<)ノ
恐らくフラットケーブルの差し込みがダメだったみたいです。

alt
Posted at 2021/06/27 00:06:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2021年06月22日 イイね!

梅雨の晴れ間

6月某日、セリカさようなら~ 
先月、ここで欲しい方を募集した結果、希望者が現れましたので譲渡しました。

これで、あの「クルマウッテクダサイ、ウッテクダサイ、ウッテ」が来なくなるハズです。
alt


話は変わり、新型コロナワクチンの職域接種が始まりましたね。
私のところも任意でワクチン接種が始まります。
よし!接種に希望を・・・ と思ったのですが、う~ん・・・やめよう。
今回は見送りで、様子を見てから接種しよ。
もう少し待てば国産ワクチンも出てきそうなのでその時に接種しようかな。

Posted at 2021/06/22 21:09:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2021年06月07日 イイね!

一時抹消する?

緊急事態や、まん延防止の影響で外出が減った結果、バッテリー上がりでエクリプスのエンジンがかからなくなりました(-_-;)

86-7MFのバッテリーをネットでポチッ・・・ って、ちょっと待った! 2万円(;゚д゚)
バッテリー買っても乗る時あるかな~?

現状、軽トラ1台で事足りてるし、その軽トラは購入してから1年経過して走行距離は3500km
エクリプスは、一時抹消してもいいような・・・ 
ヴァリエッタもあるし、セラもある!
迷うな~ 乗ってないので埃だらけのエクリプスです(ーー;)
alt
Posted at 2021/06/07 20:46:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2021年05月15日 イイね!

ゆる募!丸目セリカ欲しい方います?

一時抹消中のSS1サンルーフ付きセリカ。
数年前から外国人が「コノクルマウッテ、ウッテ!」と頻繁に来る。
この間の外国人はしつこかった・・・。
もちろん売る気はないので断ってます!
いつか全塗装(色はオレンジ)してバイナル貼ってスポコンにするつもりです♪

ですが、「クルマウッテ」がしつこいので手放そうと考えるようになりました。
ただし、輸出目的の外国人や買い取り業者ではなく、東海地区辺りのセリカ好きで、既にセリカを所有しているけど更に一台セリカが必要って方に譲りたいんですよね~ 
欠品部品ありですが、部品取りやカスタムベースとして欲しい方は居ませんか?
フルノーマルに戻しての条件ですが、タダであげますよ~!
alt
Posted at 2021/05/15 19:08:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2021年05月06日 イイね!

セラ大好きな持ち主さん

この記事は、未知への翼の愛を見に行く。について書いています。

これはスゴイ!2桁ナンバーで38万キロのセラ(この距離ならベスト3に入れそうな距離ですよね?)
2桁ナンバーのセラって超レアです!
ですが、降りられるそうで・・・。
う~ん、勿体ないよ(ノД`)・゜・。 乗り続けてほしい&廃車だけはやめて~ (>_<)

Posted at 2021/05/06 22:27:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@た~さん@寡夫 お金がないから車検ギリギリになるのかな? ボロボロな車に乗る・・・ 切ない(>_<)」
何シテル?   03/04 01:07
こんにちは、イーグルタロンと申します(^▽^) 黄緑色のスポコン ヴァリエッタに乗ってます♪ スポコンじゃないですが、セラもありますよ~ (^-^) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

愛車一覧

日産 シルビアヴァリエッタ 日産 シルビアヴァリエッタ
典型的なスポコンです(^-^) ちょっと幅広なので3ナンバーのヴァリエッタですよ~!
トヨタ セラ トヨタ セラ
セラ~☆
三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
土木作業のDIYで活躍します!
三菱 エクリプススパイダー 三菱 エクリプススパイダー
ノーマル状態で維持したいと思います。 とは言うものの車高調は入れたいなぁ~
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation