• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

m2002nのブログ一覧

2009年07月08日 イイね!

benz ジールサスペンションとブレンボーのブレーキ

benz ジールサスペンションとブレンボーのブレーキブレーキとサスペンションを変更して安心して走る事が出来るようになりました。
値段は高いが命には換えられません。
まだまだ改良の余地を残してオーナーにお返ししました。
確かにフロントの接地感は良くなり高速の直進安定性は向上した。
ブレーキは絶品ですこれなら安心です。
Posted at 2009/07/08 11:09:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月07日 イイね!

F40 リレーボックス完成

F40 リレーボックス完成F40のリレーボックスがやっと完成しました。
残すは取り付けだけです。
今回ヒューズは使わず全てブレーカーに変更しました。
配線のコネクターもITTとドイツ製のベンディックス製を採用しました。
車両に取り付けて作動のチェックです。
これがまた面倒なんですよね。
車両に装着した姿をまた後ほど紹介します。
Posted at 2009/07/07 10:27:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月06日 イイね!

3Sエンジンやり残した仕事。

3Sエンジンやり残した仕事。スーパー7にトヨタの3Sエンジンを載せてみたら。
このエンジンは300hp出していたJTCのエンジンみたいだけどね。
キャブからスライドバルブに変更したがいまだにエンジンの適合が終わっていません。
早くベンチで回さないとエンジンを壊してしまいます。
部品は凄いのにいまだにその実力見せられず。
何とか今年はまともに走らせたいと考えています。

Posted at 2009/07/06 12:32:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月05日 イイね!

F328 8連スロットル電子配電 チタンパーツを多用し 420hpをベンチで記録

F328 8連スロットル電子配電 チタンパーツを多用し 420hpをベンチで記録究極を目指してF105 V8エンジンをレーシングエンジンに仕立てる。
仕様

バルブはINT,EXT共にチタンを使ってます。
コンロットもパンクル製のチタンコンロッドですよ。
8連スロットルに電子配電
ECUとエンジンハーネスもオーダーメード。
車両全体のハーネスは全て変更、ノーマルの状態の電線は1本も使われていません。
当然メータもオーダーメードです。
富士でタイムアタックただいま1:53で足踏み中
オーナーは腕がいい人が乗れば1:50はいけるでしょうと言ってますが。
本心は1:50を下回るつもりですね
Posted at 2009/07/05 14:46:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月04日 イイね!

ピストン

ピストン今日は友人の所にでも出かけようと思っていたら、時間が遅くなり断念しました。
また来週にでも出かけようと思っています。古いピストンとコンロッドをみながら、パンクルの新設計のピストンとコンロッドを使いたいとひそかに思っています。
Posted at 2009/07/04 22:56:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「自動車のエンジンを眺めてる」
何シテル?   07/08 17:40
エンジンを勉強してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

myuon-japan 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/08/30 13:15:42
 

愛車一覧

ポルシェ その他 ポルシェ その他
ポルシェが舞込んで来ました。しばらくはこいつと格闘しましょう。

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation