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2011年08月27日 イイね!

小細工

小細工NSR80の時に実行して、そこそこの効果があった多孔プレートをCRMでもやってみることにしました。

解説は面倒なんでググって下さい。

やり方は簡単。

インシュレーターに溝をいれ、○イ○ーで手に入れたアルミパンチング板0.3㍉をバルブの大きさに合わせてカットして溝に入れるだけ。

80でやった時はノーマル状態で

MJ110→102
SJ42→40

にすることができて、燃費も30㌔を超えるようになりました。
そりゃ、送る燃料が減るわけだから、良くなるのは当たり前の話ですが。

まぁ、異物を入れるわけですから高回転が回りにくくなりますけど、低中速は全く問題なし。

普通に乗るには十分です。

で、MC18にもやろうと企んでたんですが、二発あるとセッティングめんどいし、何よりチビみたいに単純じゃないから二の足を踏んでたんですよねぇ。

でもCRMはチビに近い単純さ。

つーわけで実行に踏み切りました。

しかし、インシュレーターを外すのが超絶難儀でした。
オイルタンクが邪魔なんです。
チャンバー外さないとタンクが取れないマジキチ仕様。
おまけにホースが途中で繋いであるので、いろいろやってるうちに外れてオイルがジャー…ってもうホントクソです。

タンクが取れないとボルトが・
Posted at 2011/08/27 17:12:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

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何シテル?   09/18 22:57
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