• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月17日

タカタいってきましたぁ

先日、タカタへいってきました。

この季節のタカタは天候が読みにくいので
アクセラ乗ってたころから来たことなかったのですが、
どうしても行きたくなったので

朝webカメラでチラっと確認し天候も問題なさそうなので
思い切っていってきましたぁ。

久しぶりのタカタ、、、、テンションあがりますw


午後からでしたが
この季節にしてはめずらしくかなり台数すくない?


走行準備をして、まずはタイヤ暖めて
さぁアタック開始!したけど、、、、

オーバー祭り!!で、さぁ大変♪


戻っては減衰を調整を何回か繰り返しましたが
なかなかいいところがみつからず
苦労するなか、なんとか64.5秒ぐらいをだすことができたので
ここで休憩することに。


この日、白66さんも走行されていて
思い切って声をかけたら快く接していただき
いろいろお話させていただきました。

話してるとフェデラルタイヤの新品がどうもあまりよくない感じらしく
いろいろ話してると貸していただけることになり

自分的にも
とても気になってたタイヤなので貸していただいた白66さん
ありがとうございました。


私的な感想を一言でいうと
限界点がつかみづらい感じでしょうか
うまく表現できないですが、、、こんな感じです。
せっかく貸していただいたのに説明ヘタで申し訳ないw

ドライバーのテクも怪しいので気にしないでください(笑


その後、Z1☆に戻し白66さんから教えていただいたアドバイスを参考にしながら
なんとか64.067秒をだすことができました。
63秒台まであと少しなのに!
でも、

ここで走行終了~

次回はめざせ63秒台♪

ってことで
2月のいつになるかはわかりませんがまたタカタ行こうかなって思ってます。


あ、そうそうどうでもいいですが
ちゃんとヒールアンドトゥの練習もしましたよw

ってことで
当日、お会いしました皆さん、お疲れまでした。
ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2012/01/17 01:41:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます😊
takeshi.oさん

連休初日(≧▽≦)/朝ぷら活っす。 ...
KimuKouさん

Party for Adventu ...
mx5ミアータさん

Enjoy HONDA 福岡
なぎへいさん

もうすぐ出国
giantc2さん

備忘録:コロナストーブが削除
ReiGoofyさん

この記事へのコメント

2012年1月17日 10:42
記録おめでとうございます。
もうアクセラのタイムを超えてしまったのですね。
更なるタイム更新に期待してます。
コメントへの返答
2012年1月18日 19:28
ありがとうございます。
超えちゃいましたね(笑

マイペースでがんばっていきます♪
2012年1月17日 17:34
お疲れ様です。

ずーっとフェデラルの予定なので
良くない情報は若干気になりますw
コメントへの返答
2012年1月18日 19:39
よけいなことを書いちゃったかな、、、、
コストパフォーマンスで考えれば
「あり」ではないでしょうか?

前のフェデラルをはいて走ってないし
比較ができていないので
なんとも言いがたいかなぁ
2012年1月17日 20:14
あと64回くらい走りにいったら61秒台出るねw

フェデラルも年次改良とかしてるのね。コスト(ライフ)重視になったのかな?
JUNさん次はクムホで!

コメントへの返答
2012年1月18日 19:43
回数はともかく、61秒台いけばすごすぎですね、、w
いけるとは思えませんが(笑

改良されたみたいですね。

単純には私がはいたタイヤよりも
前のフェデラルのほうがグリップかなり
よかったみたいです。
2012年1月17日 23:11
お疲れ様でした!
あの日はぶっちゃけどれくらいのタイムを狙って来られたんですか?

フェデラルの感想は、僕もそんな感じでした。
安心して踏めないって・・
去年のはかなりグリップあったんですけどね・・

まあ、このおかげで、この冬の予定がかなり狂いそうです。
3ヶ月先まで、どこのサーキットでどのタイヤ使おうって決めてたのに・・(笑)

まあ、また、お会いしたら、語りましょう。(笑)
コメントへの返答
2012年1月18日 19:56
お疲れ様でした~。

ぶっちゃけると
狙ってたタイムは63.5秒くらいいければとは
思ってましたが、考えが甘かったみたいです(笑

聞いたタイムの差を考え
また、白さんのベスト更新となると
タイヤ交換がベストな選択でしょうね、、、
金銭的にはかなりの打撃ですよね;

白さんぐらいになると
ほぼアクセルべた踏みに近い状態でしょうから
あの感触だとつらいところですよね、、、

また会ったら、いろいろ話しましょう!
2012年1月18日 0:15
タイヤの焦げたニオイがしてたからどっか行ったのかとは思ったけど、まさかタカタとはw ← ストーカーw

今後の経済状況を考えるとフェデラルかなと思ってたけど微妙やな・・・
コメントへの返答
2012年1月18日 20:29
バレてたのね、、、、w

フェデラルをのぞくと
一気に金額が上がっちゃうので
難しい選択ですよね、、、

☆さまいってみる?w
2012年1月18日 2:39
昼間にフェデラル買おうとしててこのブログに気付いたので急遽やめましたw
で、☆を注文しました。
ギリギリでした(^_^;)
コメントへの返答
2012年1月18日 20:46
☆さまいかれたんですね~。

ストイックにタイム狙っていくなら
そのほうがいいとは思いますw

プロフィール

「@にゃ-っく  スパ西浦にてお待ちしておりますw」
何シテル?   12/10 22:04
名前の由来は..... メタボのメタに.... なんとなくRでもつけておくか...みたいなw。 これだけだとさびしいので そのあとにもなんかつけてみまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

8GrandPrix開催日決定! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/28 20:01:26

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
現在の所有車です。 FFヘビィな車です。 癖のつよいこの車で運転技術を磨いていこうと 思 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation