• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

日産
シトロエン
ルノー
トヨタ
プジョー
その他

ヒキシルバー(濃いめ) (ルノー ルーテシア ルノー・スポール)  

イイね!
ルノー ルーテシア ルノー・スポール
207で19.5万キロ乗って分かったのは、自分にとって車とは「自由の翼」という存在でした。 また「万能車」として、1台で様々な場面で使いたいこと。 ロングツーリング・サーキット・お山・通勤・お買い物… せっかくの愛車だから、いつもコイツで出掛けたい。 そう思うと、必然的に車に求める部分が決ま ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2015年06月28日

ヒキシロモ (ルノー トゥインゴ)  

イイね!
ルノー トゥインゴ
2017年式 トゥインゴ インテンス(EDC)ブランクリスタル  セカンドカーとしてデイズに乗っていたんですが、細かな不満点が積み重なり初回車検の前に手放すことを考え始めて…。 軽い気持ちでトゥインゴを見に行ったら、デイズの下取り価格が想像以上でそのまま契約をしてしまいましたw  トゥインゴ3 ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2024年11月30日

ヒキシルバー (プジョー 207 (ハッチバック))  

イイね!
プジョー 207 (ハッチバック)
206で、約4万キロを走行し… タイヤやクラッチにロアアーム等々、要交換部品が多発。 費用対効果を考えて、買い換えを決意。 そこに207GTiの、新古車を発見。 安さに飛びつき、購入(笑) 費用対効果とか言ってますが、実際は…。 207GTiが、良かったのも大きいです。 2010年1月15日 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2009年12月23日

ヒキシルバーサブ (日産 デイズ)  

イイね!
日産 デイズ
 ルーテシアが20万kmを超えたぐらいから、「もう1台あった方がルーテシアを温存できて、維持費も安くなるのでは…?」と、漠然と考えておりました。  いろいろ試算してみたところ、燃費がいいセカンドカーなら十分にメリットがあると判断。当初は中古の30プリウスを検討していましたが、昨今の新車不足により ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2022年11月20日

プジョー 206 (ハッチバック)  

イイね!
プジョー 206 (ハッチバック)
初めての愛車です。身近に乗っている人がいて、ずーっと気になってはいました。 いざ買う時期になると、安さに驚き(笑) でも、本当はこれを買うつもりじゃなかったんですね…。 結果、オーライです。 2010年1月15日、207GTiと入れ替え。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2009年06月28日

その他 ブログ用画像  

イイね!
その他 ブログ用画像
ブログ用写真をUPするために登録。
 
所有形態:その他
2015年05月12日

シトロエン C3  

イイね!
シトロエン C3
鹿事件では、おそらく最後になるであろう代車です。 ロールするんだけど、怖くない不思議な車です。 美点 長距離ランナーの性格、軽量ボディにほどよいパワーのエンジン、ロールしても地面を離さない足 欠点 センソドライブ、部分的に柔らかい部分がある革シート 2011年6月19日~2011年6月29 ...
 
所有形態:その他
2011年06月24日

プジョー 307 (ハッチバック)  

イイね!
プジョー 307 (ハッチバック)
207入院中の、2番目の代車。 ペルセポリスゴールドという、独特のボディカラーが特徴。 65扁平の15インチのくせして、ところてんのようにツル~っとコーナリングしていきます。 2リッターなので、それなりのパワーもあって快適です♪ 美点 コーナリング、乗り心地 欠点 4速AT、ちょっと固いシー ...
 
所有形態:その他
2010年11月28日

トヨタ プリウス  

イイね!
トヨタ プリウス
207を修理に出している間の、最初の代車です。 昔のバイト先から、自分で借りてきましたー。 美点 燃費・直進加速 欠点 曲がりながらの加速・緩いコーナーでの動き 2010年11月11日~2010年11月27日まで 総走行距離1616キロ
 
所有形態:その他
2010年11月20日

クルマレビュー一覧

ホンダ シビック (ハッチバック)

レビュー
【総評】  時期愛車候補として乗ってみました。ドアが4枚あって、大きすぎないし、小さくもない…。そんな車にMTがあれば…という願ったり叶ったりな要素を叶えてくれる車です。「爽快シビック」というのが新型のキャッチフレーズらしいですが、文字通り爽快シビックだと思います。  タイプRほどに過激でもなけ ...
2022年03月13日

ホンダ シビック (ハッチバック)

レビュー
 時期愛車候補として乗ってみました。程よいサイズ感とパワーの車に、6MTがあるなんて魅力的な存在です。そう思って乗ったんですが、全てがファジーで車に対して信頼しきれないような、何かが奥歯に挟まっているような走りでした。道が広くて、時には未舗装の道もあり、ひたすら真っすぐ走ることが多い北米では、これ ...
2021年11月07日

アルファロメオ ジュリア

レビュー
【総評】  時期愛車候補として乗ってみました。Dセグメントのディーゼルで、アルファロメオのFRだなんて、盆と正月が一緒に来たようなもんです。  走りの方は、まごうことなきFRスポーツセダンでした。コーナリングし始めると、スーッとボディが小さくなっていき…。思った場所に車を留めて置ける車です。FR ...
2021年05月30日

プロフィール

「FTPのラリー楽しかったです(^^)
来年はルーテシアで出たいな〜。」
何シテル?   05/26 10:20
タイヤが4つ付いてる物を見るとと、それだけで興味が湧く人間です。 MT車原理主義でもなければ、フランス車偏愛でもありません。 4輪を綺麗に設置させる...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

転ばぬ先の…「競技・曲技等使用危険補償特約」 ~ 第6弾 : 保険会社を変更しました (2023/3/2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/28 21:43:27
[ルノー トゥインゴ]ottocast Car TV Mate Pro 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/02 09:04:11
[その他 その他] 車高調整の方法 ~ねじ式 その①~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/09 11:00:36

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール ヒキシルバー(濃いめ) (ルノー ルーテシア ルノー・スポール)
207で19.5万キロ乗って分かったのは、自分にとって車とは「自由の翼」という存在でした ...
ルノー トゥインゴ ヒキシロモ (ルノー トゥインゴ)
2017年式 トゥインゴ インテンス(EDC)ブランクリスタル  セカンドカーとしてデ ...
プジョー 207 (ハッチバック) ヒキシルバー (プジョー 207 (ハッチバック))
206で、約4万キロを走行し… タイヤやクラッチにロアアーム等々、要交換部品が多発。 費 ...
日産 デイズ ヒキシルバーサブ (日産 デイズ)
 ルーテシアが20万kmを超えたぐらいから、「もう1台あった方がルーテシアを温存できて、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation