• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なべちゃん.のブログ一覧

2026年06月01日 イイね!

軽井沢ミーティング(翌日)

軽井沢ミーティング(翌日)楽しかった軽井沢ミーティングも終わり。

最終日はのんびり帰ります。

朝イチで出発しようと思っていましたが、起きられず…(笑)

ツルヤさんで軽井沢最後のお買い物。



何気にツルヤのおやきが好きなんですよね。









横川サービスエリアに寄り道。





お土産を購入。









三芳パーキングで休憩。





いも恋はマスト。

ここで友人とはお別れ。

Yさん、三日間ありがとうございました!









車は多いもののひどい渋滞も無く順調に走り、高速を降りて昼食。

海が無いところに行ってると魚が食べたくなります(昨夜も食べたけど)。











無事に帰宅して洗車。



お疲れ様でした!!







Posted at 2026/06/18 01:52:52 | コメント(1) | トラックバック(0)
2026年05月31日 イイね!

軽井沢ミーティング(当日)

軽井沢ミーティング(当日)いよいよ軽井沢ミーティング当日です。

今年は第二駐車場です。

入場開始が8:40からということで、うまく時間調整できるかどうか…。

宿を出発し会場に向かいます。

あっという間に前後はロードスター。

対向してくるロードスターもたくさん。

手を上げて挨拶するのは恒例行事。

会場に着いたものの開場時間前で入場できずにそのまま通過し、先で引き返して再び向かいます。

時計は8:39。

私たちの前にいたロードスターは入れず…。

ダメかと思っていたらなんと奇跡的なタイミングで開場!

第二駐車場最前列に駐車することができました。



たぶんこの先こんないい場所に停めれることは二度と無いな…。



おめかししてくればよかったかなぁ。









今年も大盛況!

ショップさんもたくさん!



















新色ジンクグリーンメタリックの発表がありました。







シルバーのキャリパーはシブいね。

トークショーでは新色のお話の他には40周年に向けたお話やら、「ロードスター100名道」選定の構想やらを話されていたそう。

私は出遅れたので人が多くてテントに近づけなかったのでトークショーは諦めました。









お弁当はいつもの。



たまには違うの食べようかと思いつつもやっぱりコレにしてしまう安定の美味しさ。









ミーティング後に友人達と並べました。



今年は天気にも恵まれ、最高のミーティングでした。

たくさんの方とお話しさせていただいたり、会場内の素敵なロードスターを見させていただいたりしてるうちにあっという間に閉会となってしまいました。

お会いしたみなさん、ありがとうございました。









閉会後は碓氷峠を走りおぎのやさんまで。



今日の夕ご飯は釜飯です。





久しぶりに食べられて嬉しい。



イニシャルDも。









途中ツルヤでコーヒーを飲んで休憩。

ドッと疲れが…。

買い物をして宿へ戻ります。

そして今夜も楽しく夜更かし(笑)



急にお寿司が食べたくなってしまいました…。

ミーティングの余韻に浸りながら就寝。



Posted at 2026/06/18 01:36:05 | コメント(1) | トラックバック(0)
2026年05月30日 イイね!

軽井沢ミーティング(前日)

軽井沢ミーティング(前日)今年も運良く駐車場チケットが当選し、軽井沢ミーティングに参加することができました。

そんなわけで友人達と共に二泊三日で行くことにしました。

一日目は長野の友人とツーリング。

二日目はミーティング。

三日目はのんびり帰宅。

歳のせいか疲れやすくなり、前泊だけでなく後泊までのセットです。









一日目の朝は自宅を5:00に出発しました

関越に入って少し混雑はしたものの、予定通り友人達との待ち合わせ場所に8:00着。

ここから3台で長野の友人との待ち合わせ場所へ向かいます。

佐久平で一般道へ降り、長野の友人のタケさんと合流。



最高の天気です。



絶景でした!









お昼ご飯はお蕎麦。

以前にも連れてきてもらいましたが、ここのお蕎麦は美味しい。



いくらでも食べられそうです。

今回も美味しかったです。









お昼ご飯の後は新緑が美しい山道を走り、八ッ場ダムへ。



たくさんの困難と苦労があって完成したダム。











ダムも迫力がありますが、周辺の自然が素晴らしい。

出発前におやつ。



群馬と言えば焼きまんじゅう。









さらに走って愛妻の丘。












嬬恋といえばキャベツ、キャベツといえば嬬恋。



見渡す限りのキャベツ畑といった感じでした。

地元のスーパーで売ってる嬬恋産キャベツはこのあたりで作ってるんだなあ。



みんなで記念写真!

その後友人が途中合流し、またドライブを楽しみ解散となりました。

地元の方ならではの素晴らしいルートチョイスでとても楽しいツーリングでした。

タケさん、ありがとうございました!









夕ご飯は洋食屋さんでドリア。



これがまた美味かった!

リピートしたいですね!

夕飯後は買い物をして宿へチェックイン。

明日のミーティングに向けて乾杯!



楽しくて夜更かししちゃいました。

二日目に続きます。
Posted at 2026/06/18 00:21:01 | コメント(1) | トラックバック(0)
2026年05月23日 イイね!

ホイールを盗難されました

家の裏手の軒下に置いておいたワタナベを4本盗難されてしまいました。

私の家は隣近所が近く、道路沿いで人目もあるところです。

また、置いておいた場所は軒下とはいえ敷地内に入らないと見えないところでした。

正直なところ私の油断が原因です。

今の世の中は被害者にも非があるという見方もされますし、事実泣き寝入りです。

大変ショックですし悔しいですが、苦い経験として今後に活かしていきます。

被害金額の大小ではなく、精神的なダメージが大きいです。

みなさんもお気をつけください。


Posted at 2026/05/23 08:16:18 | コメント(7) | トラックバック(0)
2026年05月09日 イイね!

キャンプ【オレンジ村オートキャンプ場】

バイクツーリングキャンプに行ってきました。

週間予報で天気を調べてましたが、どうにも不安定な予報で直前まで心配でした。









さて、今回のツーリングキャンプに備えて大型のツーリングバックを購入しました。

リアボックスを取り外し、大型リアキャリアを取り付けて装着してみました。



もう一つバックを積みますが、積載スタイルが今までよりもスリムになりました。









そして迎えた当日は晴れ。

いやー、よかった。

雨のツーリングキャンプはなかなか大変ですからね。






集合場所は道の駅。



全員揃ってツーリングに出発。

私のカブが一番パワー無くて遅いので先頭を走ります。

でも今までよりも荷物がスリムになったおかげか、加速が少しいい気がします。

インカムでみんなで会話しながら走るのも楽しい!





最初の休憩場所。

というか、併設されてる直売所で買い出し。



野菜を購入。





続いてスーパーで食材購入。







不足があり、別のスーパーでさらに買い出し。







今回のキャンプ場に到着。



オートキャンプオレンジ村さんです。

以前も利用したところです。







ここをキャンプ地とする!



タープ張って、イスとテーブル出してお疲れ様の一杯!



真鯛の炊き込みご飯



カツオの生利の味噌和え



焼き鳥





ここは廃材の無料サービスがあります。

細かくして薪がわりに。



焚き火はマスト!



柑橘類も販売してます。



レモン、文旦、清美オレンジを購入。



とても風味の良いレモン。

早速お酒に使います。



サービスでサンマの丸干しをいただきました。



炭火で焼きます。

美味い!



旬のそら豆!



石狩鍋風!

その他色々作って食べ、お酒を飲みながらバカ話をして楽しみました。





夜が明けて気持ちの良い朝です。





みんなノソノソと起き始め…。



コーヒーが沁みる…。

朝食はみんなで好きな具を挟んでホットサンド。









マフィンも美味いんだ、これが。

さらに昨夜食べきれなかった食材も…。









ノンアルで乾杯(笑)



ちなみにこちらもキャンプ場から試供品のサービス。



みかんまでいただきました。

その後ダラダラ〜っと過ごし、荷物を片付けて最後にみんなで記念写真。







キャンプ場を出発し、お昼ご飯はラーメンに。

目当てのラーメン屋さんがお休みで、第二候補のラーメン屋さんに。









スタミナラーメンをいただきました!





そしてラーメン屋さん近くの牧場へ。







締めはソフトクリーム。

ここで解散!





みんなと別れた後は地元のカフェで休憩。





近場でのキャンプなので時間的にも体力的にも余裕があってよかったです。

来月あたりも行けたらいいなぁ。








Posted at 2026/05/11 22:43:47 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「軽井沢ミーティング2026お疲れ様でした!」
何シテル?   05/31 21:37
のんびりしたゆる~い生活が好きな千葉の田舎モンです^^ 朝の布団のぬくもりとか、プリンの甘さとか、そんなもんで幸せ感じちゃう安い人間です(笑) 車・バイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

  123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ブレンボ対応ホイールマッチングリスト更新(2026.1月版) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/03/03 09:10:50
インフルエンザに罹患(泣) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/01/30 11:12:14
rinozukaさんのマツダ ユーノスロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/12/20 14:39:36

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
昔からの憧れだったM2 1028。 良い縁があり、念願叶って2017年5月に納車となり ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ユーノスロードスター Vスペシャルを迎え入れることができました。 Vスペシャルには思い ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
またホンダの黄色を買ってしまいました。 カワイイやつです。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
刺激的な速さや官能的なエンジンではありません。 でも… 「楽しい」 この一言に尽きる車で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation