• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月31日

ととろ工房での作業、初体験!

ととろ工房での作業、初体験! 今日は、念願のととろ工房へお邪魔しました。

会長のブログにあった看板を探して行ったのですが、
新しいロゴの看板にかわっていました(嘘爆)

今日の作業は、
てつさんから譲って頂いた、
あふぇ~のエアクリと、
フロント、リアのアーシング、
ナビキャンセラーと盛りだくさんです。
  

作業はブルさんの手で手際よく進みました。

もちろん、ととろ社長をはじめ、
エドさんにまで手伝っていただき、
感謝、感謝です!
(詳しくは、整備手帳かフォトギャラリーをご覧ください)

気がつくと、工房にはこんなに
たくさんのお仲間が集まっていました。
  

楽しみにしていた、噂の「武蔵野うどん」も
美味しく頂きました。

Vさん、姉御、りんさん、
ありがとうございました。




ナビキャンセラーも無事取り付けが終わりました。
質感も高く、高級感があり、お勧めです!

お約束の刺青(ステッカー)を貼っていただき、
正真正銘、ダークサイドな車になりました。
(あくまでステッカーだけですう)
新しいタイプの刺青もできたので、
入れてもらいました。

GOGOGOさんは、
危ない世界に進まないように
僕のことを心配してくれましたが、
大丈夫です!(大丈夫だと思います!)

 

本当に、楽しい一日でした。

ととろ工房は、噂どおりの、
楽しい大人の(?)遊び場でした!

ととろ社長、ブルさん、pachioさん!
今日お集まりの皆様!

また一緒に遊んでください。

PS:エドさん、クラブユニホームありがとうございました。
ワッペンチューンしていきます。

ブログ一覧 | BMW | クルマ
Posted at 2010/01/31 23:47:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

兜、出しました☆
☆アッキィ☆さん

始まりは港から……
ハコにゃんさん

すき家にしました😅(850km)
ゆう@愛媛さん

こんばんは。
138タワー観光さん

嫁カスタムの修理査定
hiro_worstさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2010年1月31日 23:52
本日はお疲れ様でした♪

kaoru-kさん、モディが止まりませんね・・・しかもかなり一気に進んでいますし(汗;
ととろ工房はホント楽しいです!

またよろしくお願いいたします!!
コメントへの返答
2010年2月1日 0:02
お疲れ様でした!

お先に失礼して申し訳ありませんでした。
帰りにディーラーに寄って、
無事警告灯をキャンセルして
もらってきました。

営業さんと、サービスさんに、
あまり弄ってばかりいると
「奥さんにバラしまっすよっ」って、
脅かされました。

しばらく大人しくしていますっ。
また、遊んで下さいね!
2010年2月1日 0:36
お疲れ様でした!

イライラした時はモディですね♪

勢いが凄過ぎて、僕にはとても着
いていけませんが…(汗)
コメントへの返答
2010年2月1日 0:43
これで、少し大人しくしています(嘘爆)

でも、本当にしばらくは
楽しめそうなので・・・。

っと思っていますが、
自信ありません。

これからも、よろしくお願いします!
2010年2月1日 1:24
まさかあの人が~(笑)
コメントへの返答
2010年2月1日 20:35
GOGOGOさん、
お疲れさまでした。

また、色々とアドバイス
お願いしますね!
2010年2月1日 7:02
色んなところがあるんですね、
食べ物に興味がありますw
奥さんに早くばれるようにお祈りしときますね。www
コメントへの返答
2010年2月1日 20:37
本当に、噂に聞いていた通り、
ととろ工房は、美味しいものばかりです。

スウィーツもあり、体重増必死です!

妻はしばらく、車に乗せません!
2010年2月1日 8:33
おはようございます~♪
何故か、ドカジャン、お似合い
ですよ(笑)
お先に失礼して、すみません
でした~。
で、次は?????(笑)
コメントへの返答
2010年2月1日 20:38
エドさん、ドカジャンだけでなく、
作業のお手伝いまで、
ありがとうございました。

いま、ユニホームに付ける
ワッペンをポチ、ポチっとしています。
2010年2月1日 10:02
お疲れ様でした!
今度は外装いきましょうね。
あそこで…!(笑)
コメントへの返答
2010年2月1日 20:40
Vさん。
賄いありがとうございました。

武蔵野うどん、大変美味しかったです!

近いうち、
是非あそこに連れて行ってくださいね!
よろしくお願します。
2010年2月1日 10:48
ああ〜ついにそっちの世界へ逝かれたのですね。。

もう怖くて近づけません(爆)
コメントへの返答
2010年2月1日 20:42
外見は、ハイラインのノーマルのままです。

先生と違って、いたって
大人しいモノですヨ!

アルピンな皆様が
色メガネで見ているだけですっ!(汗)
心の中は、今日の雪のように純白です♪
2010年2月1日 13:54
すごくきれいにスイッチが収まってますね!!

素晴らしい出来に驚きです。
コメントへの返答
2010年2月1日 20:46
そうなんです。
スイッチの種類も何種類か、
選べるんです。

私はシンプルに細い方にしましたが、
エアコンなどのスイッチのように
凸凹タイプもありました。

私は、上にBMWのマークを付けなかったのですが、付けたものも、かっこいいですヨ。
2010年2月1日 13:59
お疲れ様でした♪

大きなきのこ(あふぇ~)は、如何ですか?

踏みすぎちゃいますよね(汗)

クラブユニホーム、暖かそうでお似合いでしたよ!(笑)
コメントへの返答
2010年2月1日 20:48
お疲れさまでした!

あふぇ~は、最高ですヨ♪
アクセルにしっかり
ついてくるっていうか、
モリモリっていう感じと、

3000を超えると
音も盛り上がってきて
抑えるのに必死です!

いま、色々とワッペンを探しています。
hidde会頭がたくさん集めていて、
余りそうなので
それを狙っています。
2010年2月1日 14:55
無事帰還されたようで何よりです!!(笑)

あふぇの効果はいかがでしたか??
コメントへの返答
2010年2月1日 20:50
昨日の帰り、まだ2時間ほどしか
乗っていませんが、↑のように
イケてます!

安く譲っていただいたので、
費用対効果、抜群です!
2010年2月1日 16:19
お疲れ様でした!

一番弄くりしてましたよね(爆)

僕の車だけアフェ装着後うるさいのは

塵取りとチタンテイルのせいではないかと。。。

全然、踏んで無いのにおかしいです(謎)
コメントへの返答
2010年2月1日 20:55
3000までは大人しく、
超えるといい音出していました。

帰り、所沢から渋滞だったので、
昨日のお楽しみはちょっとでした。

ちょっと、ここのところペースが
早いので、少し大人しくしてます(汗)
2010年2月1日 16:23
お疲れさまでした♪

初めての工房は如何でしたでしょうか?
色々同時に装着されたので体感は???(謎笑)

次回の来房は食い逃げでOKですよ (^^ゞ
食い逃げにはもう慣れましたので(爆)
コメントへの返答
2010年2月1日 20:58
ととろ社長!

本当にありがとうございました。
工房までは、走りを楽しみながら行ける
丁度良い距離ですね!

つけば着いたで、
楽しいし、美味しいし、
病みつきですね!

今後とも、よろしくお願いしますっ!
姉御にも、よろしくお伝えください♪
2010年2月1日 18:35
昨日は有難うございましたウッシッシ
あれだけの作業台数になると肉体的にも精神的にも疲れましたふらふら
是非また遊びに来てくださいるんるん
コメントへの返答
2010年2月1日 21:00
朝から、晩まで、
本当にお疲れさまでした!

お先に失礼して申し訳ありませんでした!
昨日もお帰りが、遅かったようですね。

ブルさんの作業の、手際の良さに、
本当にビックリです。

今度は、何を弄ってもらおうか?
考え中です!

いつでも人柱になりますよ!
2010年2月1日 20:03
先を越されてしまいました!!

私もモディのイメージがだんだん沸いてきたのですが
お金が沸いてきません。

ただお腹に寄生虫が沸いたのか昨日の焼肉
食べてからぴーぴーひゃららーです。

afeインプレ待ってます
コメントへの返答
2010年2月1日 21:05
あふぇ~は、
予想以上にGoodでした。

なんか、新鮮な息してるって感じで、
エンジンが、生き生きしてるようです。

実際には3000位から音が変わってきて
3500辺りから、キューって
右肩上がりの感じです!

あくまで感覚的なものですが、
5キロ~10キロ位
スピード上昇の早さが
違うように感じました。

ととろ社長に言わせれば、
すぐに慣れるそうです(爆)


2010年2月1日 23:10
お疲れ様でした。

ととろ工房楽しかったですね。

どんどんモディが進んでいますが・・・(汗)


また、遊んでくださ~い。
コメントへの返答
2010年2月1日 23:26
こちらこそ、お疲れ様でした。

いつも、ほどほどにって、
思っているのですが(嘘爆)

すぐに慣れちゃて(汗)
困ってます!

次は、何しようかって、
考えているだけで、楽しいのです♪

プロフィール

「タイヤ交換 http://cvw.jp/b/553873/46001080/
何シテル?   04/04 16:27
kaoru-kです♪BMWのエンジンやハンドリングの素晴らしさの虜になっています。しばらくの間は「BMWEfficientDynamics(より少ないエネルギー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
現在所有の、E60 525iのハイラインです。3シリーズとどちらにしようか悩んでいました ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
娘2人のために増車しました。 免許証取得から1年以上経っていますが娘たちは(妻も)運転初 ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
東京ではあまり必要のない4WDの寒冷地仕様、 それでも12月~2月まではスタッドレスタイ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフⅢGLiは結婚して初めて自分で買った車です。ん百万円の現金を持ってディーラーに行き ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation