• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2013年06月30日

朝箱根!・・・・・・・・+M





今日は、朝から-iwa-さん企画の朝箱根へ!




朝3時に起きて、お支度!

3時半ごろ家を出て、いつものスタンドで、シェルピューラを満タン!

セブンによって、これまたいつものBARISTA’S BLACK 390mlを購入して、一路清水ICへ!

ここから、清水JCT経由で、長泉ICまで新東名をドライブ、国道に出て、箱根新道経由で、ターンパイク入口へ!










すると、ちょうどいい時間に、到着!

トイレタイムを済ませて、一服しているとゴジヒラツカ本体が到着、一気に大観山へ!

気持ちよく、ドライブ!









ここで、一服!

その後、ちょっとした迷子事件発生で、一足先にラ・テラッツァ に!









こちらは、みなさんご存知かと思いますが、芦ノ湖畔にたたずむ、しゃれたレストランです!









いい、雰囲気でしょ~!

遊覧船の発着所のすぐ近くですので、観光を兼ねて、ぜひ!









迷走組の2人は、こちらで、お先に朝食!

朝食をいただいてなかったがちゃおじさんは、ニコニコ顔で、食しておりました!









いただいたのは、定番の朝のセット!

バニーニセット!




その後、朝箱根本体とこちらで合流し、しばしのお話タイムの後、各自次の目的地へ向かって解散・・・・・・・・でしたが・・・・・・汗



ここからが、問題!


いつもなら、大観山で、「椿、走りに行くよ~!」のかけ声で、ほいほいついて行くのですが、なんか・・・・・・行く気、起きず!?


帰りも、普段はまた、新東名に乗ってバビューンと帰るのですが・・・・・汗


なぜか、今日は、下道を選択!

ま~、1時間半もすれば着くだろうと~・・・・・?




そして、事件は、起こりました!

箱根を快調に下ってきて、三島から沼津に入り、ほどなくすると!

突然、ABS、サイドブレーキ、エアーバックの警告灯が点灯!

すると、信号待ちしていたエンジン音が、いきなり、生きつき状態で、今にも止まりそう!

たしかこの近くにディーラーが有ったと思い見まわすと、なんと!反対車線にディーラーが!

急遽、右折レーンに進み、Uターンしている最中にエンジン停止、ここから車を押して、ディーラーへ!









なんと、ラッキーなことでしょう!









実は、これには、いろいろと伏線がありました!


先週の大阪遠征の際、草津PAで給油をしたのですが、ここからスピードメーターが、表示しなくなりました!

スピードは、カーナビに表示されていましたので、メーター壊れたかなーと単純に考えておりました。

大阪から帰宅後、接点復活剤で、治っていたのともしやと思い、電圧を確認しましたが、13.8Vといたって正常だったことから、前々日、LINEで話していたオルタネター不良は、ないと思っていました!


たぶんこのころから、電圧不安定等が起きており、スターターみたいに、冷えてる時は、OKで、温まるとブラシが接触不良になる、典型的症状が潜伏していたと思います。



う~ん!

大阪、箱根、高速道路で起きなくてよかったのと、ディーラーの目の前で、エンジンストップと言う、ラッキーが重なりました!


みなさま、お気をつけください!



ちなみに、オルタネーター、レギュレーターは、ストックが有ります・・・・笑
ブログ一覧 | 156 | クルマ
Posted at 2013/06/30 19:45:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

捕鯨船 第一京丸
dora1958さん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

この記事へのコメント

2013年6月30日 19:47
お疲れ様でした

ってエー!!
オルタ!?
コメントへの返答
2013年6月30日 20:08
は~い!

どこからかは、わかりませんが、バッテリーだけで走っていたようです!

まいりました!
2013年6月30日 20:03
ブログの終わりかたがちょっとセツナイ…
コメントへの返答
2013年6月30日 20:11
は~い!

PCが、不安定となったため、途中で消える前に保険のため、尻切れトンボで投稿しました!

今、全文入れました!

事態は、いたってセツナイ状態です!
2013年6月30日 20:21
なんという絵に書いたような幸運な壊れ方w

ほんっと、不幸中にこの上ない幸いがって感じですね~



それにしても、大変でしたね~
なにか、虫の知らせでもあったんでしょうか?
それとも、

ニュータイプ?
コメントへの返答
2013年6月30日 22:31
は~い!

超ラッキーでした!

これで、宝くじは、とおぶん当たらないような気がします~!

はい、虫の知らせだったような気がします!


ラッキー!
2013年6月30日 20:22
ありゃりゃ
大変でしたね。。。
早く治る事を願ってます。
治ったらまたご一緒させてくだーいヽ(・∀・ )ノ

お疲れさまでしたー。
コメントへの返答
2013年6月30日 22:34
は~い!

オプショナルツアー、行かなくてよかったです!

箱根の山の中で停まっていることを創造すると、ゾッとします!
2013年6月30日 20:23
ディーラー前って、、、すごい強運ですね!

私もシェルピューラです。今月は誕生日月で¥153/lでいれてます^ ^
コメントへの返答
2013年6月30日 22:36
は~い!

超ラッキーでした!

シェルピューラ、なんか、エンジンが綺麗になりそうな気がして!
2013年6月30日 20:24
2000年式はオルタ交換が流行りそうですね

一週前に交換させて頂きました^o^

ちなみに二ヶ月前に替えたスタビリンクが逝ってしまいました((((;゚Д゚)))))))

追伸、ストックは可能になりましたか?
コメントへの返答
2013年6月30日 22:40
はい!

噂をすれば、なんとやら!

予想通りの結果となりました!

こちらは、高回転に上がりませんでした~!


結局、今日は、Dから連絡ありませんでした~!
2013年6月30日 20:31
お疲れ様でした♪

な~んと、そんな事件が・・・(*_*)

ディーラーの目の前で止まっちゃう所がアルファロメオらしいと言うか、なんと言うか・・・w

復活をお待ちしています(^o^)
コメントへの返答
2013年6月30日 22:44
は~い!

ディーラー前の信号で、3車線の右側先頭で、右折レーンに車がいなかったのが、らっきーでした!


初めて、沼津のディーラーに、はいりました・・・・・・汗
2013年6月30日 20:41
むー、オルタ恐ろしいです………。

真夏のオルタ死亡祭りの幕開けでしょうか(*_*)

にしても、師匠の第六感?もスゴいですね。
コメントへの返答
2013年6月30日 22:46
は~い!

この時期、オルタと、スターターが、心配な季節です!

伝染しますので、お気をつけください!
2013年6月30日 20:51
ご無沙汰です。

最近のハードな遠征で少し休みたくなっちゃったって事ですかね(⌒-⌒; )
それにしてもディーラー目前って
"持って"ますね(´∀ノ`*)


早く直って、オフでお会いできるのを
心待にしてます((´∀`*))
コメントへの返答
2013年6月30日 22:49
は~い!

ほんとうに、ラッキーでした!

高速、山の中でなくて、本当によかったです!


フル天は、147で参加かもしれません!
2013年6月30日 20:56
スゴイ(*_*)
ディーラの目の前て、どんだけ日頃の行いがイイんですか~?(笑)


本日はお疲れ様でした。
コメントへの返答
2013年6月30日 22:52
は~い!

わらっちゃいました!

ディーラー前の信号で、3車線の右側先頭で、右折レーンに車がいなかったのですが、Uターン中にエンジンストップ!

押してディーラーまで、入れました!
2013年6月30日 20:57
こんばんは♪

およよ?箱根にいたんですか?

もう少し早く行けば会えました...


しかも沼津のDラーは昨日行ってましたww
Dラーの前でストップとは...さすがアルファですね...
コメントへの返答
2013年6月30日 22:54
は~い!

うちの連中が、大観山から下りてくるとき、ジュリエッタが入ってきたって言っていましたので、もしやとおもいました!

はい!

超ラッキーでした!
2013年6月30日 21:28
佐野@ニコニコです。

ライトを点けたら
急にエンジンストール!
オルタか?と思いきや
バッテリ端子の緩みですた。

意外に壊れナイスデンソウケイ!
どろん
コメントへの返答
2013年6月30日 23:00
は~い!

昔は、よくオルタネーター壊れましたが、最近は、キキさん以外、聞きませんでしたが~!

でも、けっこう、接触不良が多いのが、気になります~!
2013年6月30日 21:32
高速走行中でなくって良かったですね。Dの目の前までもってくれるなんて!
そんな強運欲しいです…
コメントへの返答
2013年6月30日 23:02
は~い!

変な所で停まらなくて、本当にたすかりました!

レッカー代が、浮いた~?

2013年6月30日 21:41
ツイてるような、そうでないような。
家の前より全然いいかな♪
ちなみに私、家の前で2回程不動になっております。
コメントへの返答
2013年6月30日 23:05
は~い!

156、不動になったのは、始めてです~!

致命的な故障は、今まで無かっただけに、びっくりです!
2013年6月30日 21:47
どうもお疲れ様でした、ディーラーの前でなんて~、良く手な付けた良い奴ですね!
コメントへの返答
2013年6月30日 23:06
は~い!

レッカー代が、助かりました!

よくできたやつです!
2013年6月30日 21:56
アルファ乗りの本能が走りも行かず下道で帰ることを選んだんでしょうね。
沼津と言う場所がまたロマンな感じですww
コメントへの返答
2013年6月30日 23:08
は~い!

高速なんか乗っていたら、大事故の可能性も有りました!

帰ってきたら、ワックスかけてあげます~!
2013年6月30日 22:46
ご無事で何よりです\(^o^)/

逝った瞬間のあの挙動は今でも忘れられませんわ^^;
ネタにはなりますけどね(^ω^)
コメントへの返答
2013年6月30日 23:11
は~い!

国産車だと、充電不良の警告灯が、つくのですが~・・・汗

下道を選択して、ほんと、良かったです~!
2013年6月30日 22:47
朝3時起きって、ここ最近の休日はほぼ睡眠ナシなのではww

それにしてもDラー前でストップって、、神です☆

スピードメーター表示不具合の根本原因もわかり、また大事に至らず良かったですね(^^)
コメントへの返答
2013年6月30日 23:14
は~い!

前日に、キキさんとオルタがやばいかも、って話してた矢先でした!

ほんと、ディーラー前って、わらっちゃいました!
2013年6月30日 23:11
いつもお世話になっているDラーさんです。

本当に不幸中の幸いな場所とタイミング・・・
凄すぎます(゚◇゚;)!!?

コメントへの返答
2013年6月30日 23:24
は~い!

數山さんに、預けてまいりました・・・・・・・笑

交差点の中で止まってしまい、押してディーラーに入れました!

同じ、ALCで助かります!
2013年6月30日 23:29
お疲れさまでした♪

凄いタイミングで止まりましたね!

師匠と椿走りたかったです…泣。

またの機会に是非お願いします(^o^)
コメントへの返答
2013年6月30日 23:33
は~い!

椿、虫の知らせでしょうか、今一乗り気にならなかったのは?

時々、お告げ?が、あります!?

次回は、よろしく、です~!
2013年7月1日 9:02
まさか、師匠がいらっしゃるとは思いませんでしたので、
タンパ入り口でARTさんのマシーンを見つけてビックリしました^^
パニーニ、初めて食べましたが、程よい塩気で、超美味しかったです!!
コメントへの返答
2013年7月1日 22:43
は~い!

休めたら行く予定でした~!

けっこう、いいお店でしょ~!
ランチタイムになると、石釜が温まりますので、ピザがメニューに加わります!

ぜひ!
2013年7月1日 9:26
不幸中の幸いやないですか・・・!

なかなか無いミラクルですよ、数少ないディーラーの前とか(;´Д`)

某13Rのお方も交換してましたね(^-^;)

1日も早い復活を願っとります。
コメントへの返答
2013年7月1日 22:45
はい!

こんな、偶然って、あるんですね~!

なんか、一生の運を使い果たしたようなラッキーです~!

伝染するようですよ?
2013年7月1日 11:19
あらら(;´д`)オゥ
そんな大変なことがあったんですね!

でもちゃんとDの前で止まってくれるあたり、
さすがですね♪

早い復活を願っております(^^)
でも147でフル天参加の師匠も拝見してみたい・・・?ヽ( ・∀・)ノ
コメントへの返答
2013年7月1日 22:48
は~い!

久しぶりに、車を押して動かしました・・・・・・笑

なんとか、土曜日には、帰ってきそうですが、たまには、147でのドライブお、いいかもですね~!
2013年7月1日 14:35
まさに不幸中の幸いでしたね。

この強運を宝くじに持って行きましょう!


あっ!でも一回使っちゃたからダメか(笑)
コメントへの返答
2013年7月1日 22:51
はい!

ここ最近、最大のラッキーでしたので、とおぶん当たらないような気がします!

ざんね~ん!
2013年7月1日 17:30
こんな事もあるんですね。
ARTさんの日頃の行いが良い証拠ですね~。

それにしても他人事じゃないオルタのトラブル!
肝に命じます。
コメントへの返答
2013年7月1日 22:53
はい!

オルタネーターと、スターターは、ある日、突然にやってきます!

スピードメーターの不調が、合図のようです!
2013年7月1日 19:50
愛の力ですね(爆)

私もオルタ2回いつもパーキングでした(-_-;)
でも2回とも積車のお世話になったんで
師匠は流石です(笑)
コメントへの返答
2013年7月1日 22:56
あはっは~!

笑っちゃうでしょ~!
ディーラーの前で、エンジンストップ!

20mほど、押して行きましたが!

ほんと、ラッキーでした!

プロフィール

「コレツィオーネ?
ホワイトも、いいな〜!」
何シテル?   05/17 06:30
静岡市在住のアルファー乗りです。私用に156、かみさんと、娘用に147を所有し、チョコチョコとじっくりと、いじくっています!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

南の島巡りの旅(1島目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/17 20:49:41
【 拡散希望 】 公道での暴走は許しません!(>_<) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/17 12:04:32
サクラ、サクラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/11 14:35:13

愛車一覧

アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
ボチボチ、ボチボチとモデファイ中!
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
4代目、147君です!
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
3代目!147君です!
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
う~ん!また、廃車となりました~!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation