• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

位置のブログ一覧

2012年12月06日 イイね!

では70スープラ登場時は 1年後の7M-GT 5MT追加

では70スープラ登場時は 1年後の7M-GT 5MT追加当時国産最高のパワー、トルクを持って登場した7M-GTは
あまりの巨大なトルクに耐えられるミッションが無かった為ATのみで発売された
徳大寺氏も絶賛した非常によく考えられたシフトスケジュールの優れたATだったのだが
1年後ついに待望の5MTが追加発売された
ATでも充分なパワーとゼロヨン加速だったので大きく期待されたのだが
上記のレポによるとどうも7Mはマニュアルとのマッチングがよくなかったみたいだ
一応前期の7Mの話だが
これはソアラのレポだ
スープラはなぜかワイドのリミテッドしか5MTの設定がない

このレポは今、中古に乗ったレポでなく
あくまで当時の新車に乗ることが出来たジャーナリストの意見なので
そうだったのかという
昔好きだったアイドルが当時は「恋人はいません!みなさんが全員が恋人です~」っていってたのに
本当は恋人もいたのか~という感じの裏話程度にo(^▽^)o
Posted at 2012/12/06 14:23:57 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月05日 イイね!

では70スープラ登場時は 87年の本より

では70スープラ登場時は 87年の本より1986年に登場した
当時最高馬力の230psに3リッターツインカム24ターボ
足回りはレーシングカーのような4輪ダブルウィッシュボーンという
当時の最高のスペッックを持って登場したのだが
その評価は
こんな車を買ってはいけないの最初のページに登場し

かなりの酷評だ
まあこの車はギンギンのスポーツカーではないし
走り屋のようなガキの車ではない
ATで3リッターのぶっといトルクで
白煙を上げながらアメ車のように走るのがお似合いと考えればこれはこれで・・
Posted at 2012/12/05 20:00:43 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月04日 イイね!

2012 車楽苦ノスタルジックカーミーティング 動画

今日は車楽苦ノスタルジックカーミーティングで東条湖へ



2時過ぎに帰る車両を撮影


























Posted at 2012/12/04 21:38:27 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月03日 イイね!

ついでに80スープラ2JZ-GTの登場時は

ついでに80スープラ2JZ-GTの登場時は2JZ搭載の80スープラが出たのは93年
もうほとんど各メーカー280馬力スポーツカーが出た後で登場した
悪く言えば後だしジャンケンぽいが
さすがに最後発だけに当時最高の最大トルクの44kgに
3リッターの排気量もあるしより洗練され
低速から高速までリニアに一直線で速いのだろうと思ってたが
このレポートの数字表現を見るとドッカンターボっぽい?

BMのゼロヨン対決でも期待去れたほどではなかったようだが
スポーツ性は1JZの方がよい?

Posted at 2012/12/03 21:17:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月01日 イイね!

水漏れ 取り敢えず応急処置・・

明日は東条湖のイベントに行く予定なので
Posted at 2012/12/01 18:11:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

1993年式70スープラ2,5ツインターボR、ATに乗ってます ノーマル維持が基本スタンスです 70スープラの整備日記ブログは下記

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 111213 1415
161718 19 20 2122
232425 26 272829
3031     

リンク・クリップ

旧車イベント クラシックカーミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/16 15:47:01
 
70スープラのページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/16 15:40:08
 

愛車一覧

トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
パールホワイト
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
1993年型
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
トルクが太い
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
ブローカーから安く買えたので
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation