• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月02日

EV tommykaira ZZ

EV tommykaira ZZ こんばんはぁ~(^O^)/

ついに EV トミーカイラZZ 発表致しました(^^¥

我が師とデザイナーさん達と一緒に見て来ました

我が師がスピーチすると言う事でカメラマンして参りました(^~^¥

当日は、
雨マークで絶対雨の中発表かと思いましたがGLM社長

 小間様  持ってますね(^^¥    雨少しの時間持ちました



会場には、少し前に到着し小間様とも少し歓談

数回お会いしただけですが名前覚えて下さっていてビックリ)^O^(




GLMのロゴの入ったベールをまとい小間様の挨拶から始まり

小間様・富田様とでベール脱ぐ   ((((^O^)))))))))



そして、デザイナーの西田様
   わが師 造形師のメイサン 八木様のスピーチ

以前  ビジネスサテライトで○○ティーストッキング ラインの方はデザイナーの西田様の持論!

で決して造形師さんのフェチではありません  くれぐれも(^^‘¥



聞いていた話では、プレスは3社位と聞いてましたが相当な数のプレス集まっていました

写真撮るのも苦労しましたよ(>~<;




スピーチ終わり質問するのにワァ~っと集まりもの凄い事に

どさくさに紛れちびっこ達がZZに触りまくりあげくに乗せて貰ってました(@O@;

こう言うちびっこがやがて大きくなり更なる夢ある車作って欲しい(^^¥




これは、プレス向けの発表

これからEVトミーカイラZZが始まります

皆さん

賛否いろいろあるとは思いますが!

夢を持ち続ける企業を応援して下さい(^^¥

こんなん作る会社って


ええやん(^~^¥


おまけ


先日、 デザイナーさん・造形師さんとパチリして来ました

  tommykairaZZ    と  EV tommykairaZZ       現在  と   未来

楽しいね!(^O^)\

ブログ一覧 | トミーカイラZZ | クルマ
Posted at 2013/04/02 19:17:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

原子力規制委員会発表(4月17日  ...
かんちゃん@northさん

ディーラーさんと打ち合わせ
次元小次郎さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

この記事へのコメント

2013年4月2日 19:32
今朝のニュースで取り上げられてましたね♪(・∀・)
コメントへの返答
2013年4月2日 19:36
846.様

こんばんはぁ~(^O^)/

今日 発表と言う事で時間つくり拝見して来ました


大勢の方来てビックリいたしました(>O<;
2013年4月2日 19:47
夕方のニュースでも取り上げてましたね(笑)
コメントへの返答
2013年4月2日 19:54
リョーマ様

こんばんはぁ~(^^¥

私も写真撮り京都から帰りパソコン触っていたらTV流れていたの見ました

速いね!(>O<;

ちびっこ羨まし~(^~^¥
2013年4月2日 19:57
ツーショットじゃないですか~ (^〇^)/
コメントへの返答
2013年4月2日 20:01
23LOOK様

こんばんはぁ~(^O^)/

ハイ!

造形師さんトコで私のνZZのお顔作って頂いたので猫の手していたのでご褒美に一緒に連れて行って頂きました(^^¥

未来的!!
2013年4月2日 20:46
daenaさん、こんばんは(^-^*)/

最後のツーショット写真、凄いですね!(◎o◯;)

普通
新旧の車両が並んだら…

どうしても、新しい車両の方が
デザイン的に良く見えるものですが…

daenaさんのZZだと、全くそんな事ないですよね!
(V^-°)

ちなみに…
グリーンロードモータースさんにも
4/21の新舞子サンデーは、お誘い中です。(^_^;)

現在のところ、8台ほど参加表明があり
検討中のオーナーさんが2名ほどです。

あと当日は沢山の参加車両が
早くから来る事が予想されますので

申し訳ございませんが
ちょっと早い時間になりますが
一応、7時30分に集まって貰えると

ZZオーナーさんの車両が
一緒に並べて駐車できると思いますので

よろしくお願い致します。m(__)m
コメントへの返答
2013年4月2日 21:08
ヤス@ZZ様

こんばんはぁー( ̄^ ̄)ゞ

ありがとうございます(;^_^A

これ お手伝いしてたので 造形師さんからのご褒美なのです

4/21は了解です(^_^)v

まいこさんでーの場所はどの辺りですか?
舞妓サンデーで検索すれば出ますか?

2013年4月2日 21:15
ニュース見たかった~。(T_T)

νZZとのツーショット格好良すぎます!(^o^)
コメントへの返答
2013年4月2日 21:25
おさるのシンちゃん様

こんばんはぁー( ̄^ ̄)ゞ

11時位に大阪テレビで放送するようですよ!

ビジネスサテライトだったかな?

ツーショットはお手伝いのご褒美なのです(;^_^A
2013年4月2日 21:32
こんばんは、もっとこの様な車 増えて欲しいですよね。

がんばれ 日本メーカー!


コメントへの返答
2013年4月2日 21:51
yuki.s2様

こんばんはぁー( ̄^ ̄)ゞ

デスね(^_−)−☆

多くのメーカーさんは訴訟やトラブルを懸念し諦めますが、負けずに頑張って欲しいですね〜(^_^)v
2013年4月2日 21:39
富田氏の名前で
daenaさんとみん友になる前に
tommykairaの事を読んだことを
思い出しました。。。
シムカラリー3が好きで~検索すると
いつもこの記事が~
http://ajp.cocolog-nifty.com/tommyzz/2008/04/post_cf81.html
daena号には既にオーラがありますよ^^。。。
コメントへの返答
2013年4月2日 21:57
magnablue様

こんばんはぁー( ̄^ ̄)ゞ

私購入しだいぶ経ってから知りました(^^;;

意外とオーナーってそんなもんです…>_<…

オーラなんて恥ずかしいデスσ(^_^;)

しかし、この両機 は同じ造形師さんが一生懸命制作して下さったものなのでオーラはその方の念(思い)かな?(^_^)v

2013年4月2日 21:43
こんばんわ^^。

青蓮院門跡で記者発表されたんですね。
いいですね^^。

最後のツーショットなんともいえない感慨深いものがあります。
ZZ IIのデザインが公開されてから12年?ですかね。
これからが楽しみです^^。
コメントへの返答
2013年4月2日 22:03
Life with M様

こんばんはぁー( ̄^ ̄)ゞ

桜のつもりで伺いましたが大勢の方お越しでそれどころではありませんでしたσ(^_^;)

このツーショットはお手伝いした造形師さんからのご褒美なのです(;^_^A

今回のデザインはZZⅡのデザイナーでもある方がされたのでオマージュ的なものになったのでは?

だからどこと無くラインなどがそう見えると思います(^ν^)
2013年4月2日 22:24
このニュース見て真っ先にディーナさんを思い出しましたが、よもや現場にいらっしゃったとは…

しかもツーショットなんてスゴすぎです☆
コメントへの返答
2013年4月2日 22:30
Rosso:coRsa様

こんばんはぁー( ̄^ ̄)ゞ

ありがとうございます(;^_^A

私のZZフロントカウル制作して下さったのは今回EVZZ造形した方でたまに猫の手してたのでご一緒する機会くれました(^_^)v

ツーショットは造形師さんからのご褒美なのです*\(^o^)/*
2013年4月3日 9:29
何日か前にNewsでもやってましたね。

なにげに 見てました。!

キット チューンはミニ4駆と同じ様なことするんでしょうね。
ミニ4駆世代には良いかもしれません。実車版ですから。
コメントへの返答
2013年4月3日 10:06
ぽるたか様

おはようございます( ̄^ ̄)ゞ

結構プレスも集まる位注目されてますね!

EV車ということでは無く販売方法に経済誌が注目しているようでバラバラに単品売りする事が可能なようで私のZZに皮着せ替えやEV搭載も可能で小さな会社だけに細かや対応が実現しそうですね^_−☆
2013年4月3日 10:43
昨晩ニュースの特集みましたよー
スポーツカーをEVで復活させるとのタイトルで、どこのクラシックカーベースの二番煎じだと思ったら。
まさかのトミーカイラでびっくり。しかも戦略が目新しい。

ガワかぶる前の素敵姿に、『このまま販売でもいいんじゃ』とさえ思いました(笑)
スーパーセブンみたいに自分で組み立てるキットを販売、ならばさらにジワジワ独特なファン層が増えそうな気がします。ディアゴスティーニっぽく月間トミーカイラ( ̄m ̄)うふふ
今後の発展、楽しみです。
コメントへの返答
2013年4月3日 11:18
dormouse様

おはようございます( ̄^ ̄)ゞ

本当にディアゴスティー二ですね^_−☆

乗用車で無く非日常を楽しむのですから最初から出来たもので無くでもイイと言う発想は実に面白いデス(((o(*゚▽゚*)o)))

自分のもこんな形にしたいと言う想いで作ったので皮無くて販売は有りかもしれません*\(^o^)/*

こんな話しが世の中に発信されるのは子供も大人も夢ら膨らみます(^_^)v
2013年4月3日 18:43
こんばんは。

今朝の読売新聞に、記事と写真がのっていましたよ〜。

加速が凄いようですね。
コメントへの返答
2013年4月3日 18:59
V36-JIRO様

こんばんはぁ~(^o^)/

ガソリンE/Gの様なもたぁ~とした発進ではなくアクセルONでいきなり発信するそうです

イメージは実車ラジコンってとこでしょうか?

予算にもよるとは思いますが高いが小型のバッテリーをたくさん積めば航続距離も伸ばせるそうですが価格帯を決めたのでそこに合わせたスペックになるようですね!

でもこうして欲しいと言えばどんなことでもしてくれると思いますよ(^~^;¥

2013年4月7日 16:31
はじめまして。

青蓮院門跡での発表はZZ-EVへの(EVという点でもトミーカイラZZという車自体への点でも)関心から自分も生で見てきました。
以前ニュースサイトで見た通りのデザインで「同じデザインなーだから無理ないけどZZIIやガライヤのテイストも入ってるな」って思いましたがとりあえず個人的に結構好きです。ましてや富田氏が企業取締役ですし。

評判は賛否ありますがこの手のクルマがもっと増えたらって思います。
ZZIIのEV仕様もいつか出てほしいなと心待ちにしてます。
コメントへの返答
2013年4月7日 19:04
執行官のいいこま様

こんばんはぁー( ̄^ ̄)ゞ

デスね(^_−)−☆

あれしたらクレーム来るから諦めよ!

とか…>_<…

怪我したら責任がとか?

してもいないのに諦める会社が多く!
チャレンジしよう!って会社が...!
年下の社長で頑張っているのみたら買えないけど応援はしてあげたいp(^_^)q

賛否の否は、誰でも言えますが

口だけになるけど応援して行きたいです!

プロフィール

「@Aznable おめでとうござい🎉👏🎊㊗️」
何シテル?   09/19 20:25
daenaと言います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
1415161718 1920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

レーシングファクトリー探訪 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/05 21:08:14
めでたい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/12 16:27:57
飴?雨!アメ(−_−;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/05 22:00:22

愛車一覧

トミーカイラ ZZ COUPE νZZ( ニュージージー) (トミーカイラ ZZ COUPE)
こんばんはぁ~ トミーカイラZZのお顔オリジナルで作りました 愛称はニュージージー( ...
トミーカイラ ZZ トミーカイラ ZZ
トミーカイラZZ フロントカウル  KED製  GTウイング   ボルテックス製ドラ ...
トミーカイラ ZZ トミーカイラ ZZ
こんにちは、車種名  トミーカイラZZの名が有り やっと登録でき大変うれしいです! ...
トミーカイラ ZZ トミーカイラ ZZ
これは、鈴鹿にあるボルテックスさんでGTウイング取り付けして頂いた時の写真です。わざわざ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation