• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えいりあすのブログ一覧

2026年03月25日 イイね!

24日、午前中ボチボチ→昼休み昼寝無し→午後はヒマ気味→夜はほうとう→チビ猫元気無し

火曜日の朝もチビ猫の餌やりと投薬とインスリン注射。

…だが、昨晩に続いてチビ猫の元気がなくて、ポリポリと食べては休む。

鳴き声もなんだか声枯れしているみたいで、3分の1ぐらい残してる。

妻が、出勤前に獣医さんに連れて行くと言い出した。

ワタクシは職場に直行。始業準備をする。

スタッフが来て、妻が獣医に行くので来るのが遅れると伝えた。

幸い、ドッと来客が来るわけじゃなかったので良かったが…

10時過ぎに妻が出勤してきて、血液検査などでは異常が無いとのこと。

あんまり食べないようならインスリン注射の量を減らすようにするのだ。

午前の部が終わり、弁当を食べたら、妻はチビ猫の様子を見に帰宅。

ワタクシは昼寝する気になれず、ノートPCで制度改正の調べ物。

今年は、4月からは薬価の引き下げ、6月から制度改正が遅れて来る。

6月からは今までよりも余分に支払い額が増えるようになる可能性が高い。

現場としては、どうしてこうなるのか聞かれるケースが起きると思われる。

午後の部が始まる前に妻が戻ってきて、スタッフも戻ってきた。

午後の部はヒマ気味で、終わるのも早かった。

18時前に帰宅して、ワタクシは風呂掃除と湯沸かし。

チビ猫のトイレ掃除。あんまり食べてないのにウンチは結構出している(笑)

妻が、ほうとうを作ってくれて食べた。これがも~具沢山で超美味い。

夜はYoutubeで、井上尚弥の動画を見た。
Posted at 2026/03/25 06:38:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | ペット | ビジネス/学習
2026年03月24日 イイね!

23日、午前中ボチボチ→昼休み昼寝30分→午後はヒマ気味→帰宅→チビ猫が元気無い→夜はYoutube

月曜日の朝もチビ猫の餌やりとインスリン注射。

早めに職場に行って始業準備。

スタッフと助っ人薬剤師さんが来て、ワタクシは入力に専念。

妻が正午前に出勤してきて、助っ人薬剤師さんは帰って行った。

13時過ぎに午前の部が終わり、弁当を食べたら妻はいったん帰宅。

ワタクシは書き物仕事を少し残して、待ち合いベンチで昼寝30分。

妻が出勤してきてワタクシは起きて、午後の部の準備。書き物仕事をした。

午後の部はヒマ気味だったが、終わるのが意外と遅くて18時半まで。

急ぎ帰宅して、チビ猫の餌やりとインスリン注射。

ところが、チビ猫の餌の食いつきが異常に遅くて、なんだか調子悪そう。

いつもなら4~5分ぐらいでアッという間に平らげるんだが…(汗)

のそりのそり、ポリ…ポリ…、みたいな感じなので、夫婦で声がけしてやる。

なんとか全部食べ終えたが、やっぱり何か元気がない。

そこで、チュールを出してやったら、それはあっさり平らげた。

でも、水飲み場で水を飲むのも、いつもとペースが違ってチビリチビリ…。

あんまり元気がないので、妻が添い寝してやってる。

風呂に入って出てきても、ぼんやりしてる。こりゃ風邪でもひいたか?

いつもはうるさくて、いろんなものをかじってしまう、やんちゃ猫なんですが…

妙に大人しくなると逆に心配になってしまう(汗)

Youtubeで井上尚弥の動画を見たりしつつ、チビ猫の様子も見ている。
Posted at 2026/03/24 06:50:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | ペット | ビジネス/学習
2026年03月23日 イイね!

22日、二度寝→昼食は弁当→昼寝→Youtube→夕食→長女が東京へ→Youtube

日曜日の朝もチビ猫の餌やりと投薬とインスリン注射。

二度寝して、正式に起きたのは9時過ぎ。

長女は起きてこなくて、夫婦で遅い朝食を食べた。

長女が降りてきて、さらに遅い朝食を食べた。

お昼は妻が近所の料理屋さんに弁当を頼み、夫婦で買いに行った。

帰宅して、ワタクシと妻と長女の3人で弁当を食べた。

その後、妻と長女は台所で話をしたりチビ猫を抱っこしたりしていた。

ワタクシはYoutubeで昔のF1動画を見た。実に懐かしい。

夕食は弁当の残りを食べ、長女は小雨の中を傘を差して東京に帰って行った。

車を出して駅まで送るというのに、次女と違って頑なに断るのだ。

その長女だが、今度オーストラリアに旅行に行くと妻に言ったらしい。

昨年は出張でオーストリアに行ったが、今年は旅行でオーストラリア(汗)

そういえば名古屋の次女も沖縄ばかり数回行ってるし、似たもの姉妹?

ていうわけで、また夫婦だけになり、ワタクシはYoutube。
Posted at 2026/03/23 06:35:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコンとネット | 暮らし/家族
2026年03月22日 イイね!

21日、午前中で仕事終わり→帰宅昼食→昼寝→職場残業→長女帰宅→夜はYoutube

土曜日の朝もチビ猫の餌やりとインスリン注射。

早めに職場に行き、始業準備。

仕事の方はボチボチの来客だが、プリンタトラブルが数度発生。

リセットした後に、どのプリントが生きてるか、無視されるか待たないと分からない。

生きてるのはそのまま使用するが、無視されたのは再度会計画面で出力しないといけない。

このリセットとプリント判断までに2分~3分かかるので、結構苛つく。

仕事の方は12時半前に終了し、結構早めに帰宅。

昼食を食べて、マットを敷いて横になったら爆睡。

夕方、また職場に行って、書き仕事用の帳票をプリントアウトする作業。

表書きと裏が続紙のパターンと、表裏も続紙のパターンの2種類を印刷する。

ところが、うっかりして表書きを表裏に50枚も印刷してしまった(爆)

泣く泣くゴミ箱に捨てることになってしまった(泣)

暗くなる前に帰宅し、Youtubeを見ていると、長女が帰ってきた。

朝から広島城に行って整理券をもらって見てきたらしいが、詳しくは聞いてない。

帰りに広島駅で、むさしの弁当を3人分+1ほど買ってきていた。

夕食に3人で食べたが、結局1人前ほど残してしまった。

その後、風呂掃除して沸かし入浴。

あとはYoutube。
Posted at 2026/03/22 00:10:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族ネタ | ビジネス/学習
2026年03月21日 イイね!

20日、二度寝→午前中Youtube→昼過ぎ階段の箒がけとカーペット干し→妻とイオンモール→長女が帰省

祝日の20日(金)の朝もチビ猫の餌やりと投薬とインスリン注射。

二度寝して、正式に起きたのは9時頃。

朝食を食べて、Youtubeで昔のF1の動画を見た。

昼ご飯を食べて、妻に頼まれて玄関から下に降りる階段の箒がけ。

またYoutubeの続きを見ていたら、今度は欄干に干しているカーペットの取り入れ。

敷物が2枚あるので、ブラシで埃はらいをして取り込む。部屋に敷いた。

夕方、妻とイオンモールに行く。20日なので5%オフ?なので。

主に食品類を買って帰宅。

夕食を食べて、またYoutubeを見ていたら、施設にいる母親から着信。

電話に出て話を聞いたが、母親と話が通じない。会話がやり取りできない。

…と、その前に、実は今週の始めに職場に電話がかかってきていたんです。

50年以上昔、両親が薬局を経営してる時に来てもらってた薬剤師さんからでした。

25年ほど前から毎年の年末になると両親に年賀状の印刷を頼まれていました。

で、今は東京に住んでいるその薬剤師さんにも送っていたわけです。

両親が薬局を廃業してもしばらく年賀状だけは頼まれた人数分を出し続けてました。

父親が亡くなった時は、「年賀状は遠慮します」と、出しました。

で、母親が施設に入る時に、前の住宅から施設に住所が変更になりました。

それで、この薬剤師さんが年賀状を送っても返ってきてると言うのです。

で、(母親が)「お元気なんですか?」と心配してられました。

実は両親の薬局で一番お気に入りだった薬剤師さんが、この方だったんです。

ワタクシの職場はネットで調べて電話をかけてきたそうです。時代ですね。

で、「4月の上旬に広島に行く用事があって、母親にお会いできますか?」とのこと。

で、仕事が終わって帰宅して、母親の携帯に電話してこの件を話しました。

そうすると母親がえらく感心したんですが、「会うのは嫌だ」と言うのです(汗)

実は母親は、気ままな一人暮らしから施設の集団暮らし環境で参ってきたようです。

父親をさっさとサ高住やグループホームや、(母親が)今いる施設に押し込んだ。

父親は知ってか知らずか、不平不満も言わずにその都度移動し、それなりに馴染んだ。

母親は今、その施設の順番が来て、一人暮らしと違う環境で気が滅入っている。

一人部屋じゃないし、母親によると意地悪な入居者が何人かいるらしい。

施設にしても、盗聴されてるのか?とか監視されてるのか?と言い出す。

ずいぶん勝手な了見だと思う。妻にもよく電話をしてきてブツブツ言ってるし。

ワタクシはそんな母親が苦手だが、妻は非常に上手く頷いて対応しているのが凄い。

まあなんせ、本人が会いたくないと言っているとは、とてもじゃないが言えない。

コロナ等で身内でも15分しか面会できないから、その旨を伝えるしかないね。

東京の長女が帰省してくるのだが、到着は24時近くなると連絡があった(遅)

もう寝ちゃうよ(爆)

ちなみに3月20日は息子の誕生日である。
Posted at 2026/03/21 07:16:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族ネタ | ショッピング

プロフィール

「24日、午前中ボチボチ→昼休み昼寝無し→午後はヒマ気味→夜はほうとう→チビ猫元気無し http://cvw.jp/b/556639/48997215/
何シテル?   03/25 06:38
マツダのMPVに乗ってます。ターボ付きミニバンは他にない?ので、日本一の最強ミニバンだと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25262728
293031    

リンク・クリップ

15日、免許更新→帰宅→ゆめタウン→うどん屋→イオンモール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/02/23 11:11:12
20日、午前中ボチボチ→昼休み買い物→午後はヒマ気味→東京の次義姉→お好み焼き→TVer 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/02/23 11:03:00
4日、午前中ボチボチ→昼休みほぼ無し→午後はPC不調→料理屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/02/05 12:42:36

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
MPVは最強のミニバンだぁ~! NA車(ターボ無し)163馬力→ターボ有り245馬力にな ...
マツダ フレアワゴン マツダ フレアワゴン
次女が(長女も九州で)免許を取ったので、妻と次女の趣味が炸裂したボディカラーとシートカバ ...
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
2009年7月26日に納車された黒ベリです。が当日、運悪く豪雨の中を帰ってまいりました( ...
三菱 ミニカエコノ 三菱 ミニカエコノ
結婚する前の妻が、初めて購入した車です。学校への通勤や家庭訪問、買い物などに使っていまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation