2026年02月24日
祝日の月曜日もチビ猫の餌やりとインスリン注射。
チビ猫のトイレ掃除とゴミ出し。朝食用の栄養液を飲む。
Youtubeを見ながらホテルからの妻の電話を待っていたが、かかってこない。
なので、10時過ぎてからN-BOXで出発。
マツダスタジアムの近くまで来て、ハンズフリーで電話をかけた。
すると妻が「今、チェックアウトしたところ」と言う。
「今、車でマツスタの近くまで来てる」と言うと、
「なに?お迎えに来てくれるの?」と言う。
いやいや、自力で帰るつもりだったんだろうか?(汗)
ホテルに着いてロータリーで電話すると、ホテルから出たところのブティックにいると言う。
駐車場に停めてテクテク歩いて行くと、妻と次義姉と手芸仲間さんがいた。
女性服の店なので入りにくいんだけど入った(笑)入るんかいっ(爆)
次義姉がなにやら買った模様。
手芸仲間さんは身内の孫娘がアメリカにいるのでイヤリングを買っていた。
そこで終わりかと思ったら、さらに隣のお店にも入った(汗)
そこでも結構、着たり脱いだりしていたが、これが結構待たされるの(笑)
そこで終わりかと思ったら、さらに近くのお店にも入った(爆)
20数万円のリバーシブルコートが10万ちょいのセールで、妻と次義姉が試着。
モノはすごく良いのは分かったが、すんなり買うようにはいかない(汗)
妻も次義姉も超気に入っていたが、ここは人踏ん張りして買わず。
さらに隣の店にも…、てな具合で、ホテルを離れた頃に車内で12時の時報(爆)
手芸仲間さんを自宅まで送り、ワタクシたちも帰宅。
玄関先に生協の荷物が置き配されていて、家の中に運んだ。
500mLのペットボトルの水はケースごとN-BOXに積んだ。
妻が「職場で飲むために箱ごと持って行って置いてきて」と言う。
言われたとおり、職場に行ってケースごと降ろしてから帰宅。
昼食はスパゲティ麺を使った焼きそば。これが以外なことに美味かった。GI値も低いし。
夕方、妻とワタクシと次義姉でゆめタウンに行く。
2階で服を見て、次義姉はご主人にトレーナー上下とか服を買っていた。
1階で食品類を買って帰宅。
夕ご飯は次義姉がオムライスを作ってくれた、と思いきや。
ケチャップがかかった玉子をスプーンで割ったら、意外や中は焼き飯(笑)
それが意外なことに美味い。外も中もケチャップてのは変なのかもしれん。
風呂掃除して沸かしたつもりでいたら、入ろうと思ったら湯はりしてなかった(爆)
風呂上がりは、カルビーの九州しょうゆのポテトチップスでビールを飲み。
さらに何故か、マルセイバターサンドも食べた(爆)でも美味いし(笑)
明日から仕事だ。さっさと寝よう。
Posted at 2026/02/24 07:02:11 | |
トラックバック(0) |
ショッピング | 暮らし/家族
2026年02月23日
日曜日の朝もチビ猫の餌やりと投薬とンスリン注射。
二度寝して、正式に起きたのは10時過ぎ。
いつもの薬品会社の濃縮栄養液を飲んで、遅めの朝食。
その後はYoutube。
次義姉は先日買った食材で、鳥飯の具やスパゲティのミートと明太子のソース作り。
14時過ぎに妻と次義姉は外出の準備をし始めた。
実は妻の手芸仲間さん(お好み焼きとは別の方)の88歳の誕生日が来るのだ。
東京から次義姉が来たのは、そのお祝いをホテル1泊で過ごそうというわけだ。
このホテルの事前予約は名古屋の次女が全面的にやってくれたグッジョブ。
ワタクシは妻と次義姉と手芸仲間さんをホテルまで送っていく運転手の役。
ホテルは2023年にG7サミットが開催された広島プリンスホテル。
広島湾岸にあり、回りの海や広島市内も一望できるところであります。
3人をホテルで降ろし帰宅。たぶん3人は部屋に行った後にお茶したんだろう。
ワタクシはYoutube。
18時過ぎに再びN-BOXで出発し、ホテルに向かう。
ワタクシは運転手ではあるが、ディナーには参加させてもらえるのだ(笑)
ホテルに着いて駐車場に停めてロビーに入り、妻に電話した。
妻と次義姉と手芸仲間さんが降りてきて、23階のバイキングレストランへ。
このホテルからの海方面や市内方面の展望は、見慣れない高さからか不思議感がある。
19時からのディナーバイキングは90分制限となっている。
でもまあ、最初の30分くらいで結構な種類を食べたので、残り時間は持て余し。
最後の方はミニサイズのケーキやアイスなどを無理やり食べた(笑)
時間制限が来たのでワタクシは帰るのだが、3人ともロビーまで降りてくれた。
ワタクシは駐車場でN-BOXに乗って退出したが、900円弱の駐車料だった。
帰宅したら20時過ぎていて、チビ猫が大声で空腹を訴えた(汗)
大急ぎで餌やりとインスリン注射をした。
風呂掃除して沸かし、その後はYoutube。
妻から電話があり、明日の朝はゴミ出しがあるので出すように言われた。
その後はYoutube。
Posted at 2026/02/23 00:05:28 | |
トラックバック(0) |
グルメ?^^なんですかね? | 暮らし/家族
2026年02月22日
土曜日の朝もチビ猫の餌やりとインスリン注射。
早めに職場に行って始業準備。
スタッフと助っ人薬剤師さんが来て、ワタクシは入力に専念。
妻は仕事はお休みで、次義姉と手芸仲間さんと広島駅に行く予定。
広島駅南口側のミナモアというところにまだ行ったことがないので。
ワタクシは仕事なのでもちろん行けないが、御三人で行ったようである。
午前中で仕事は終わって、助っ人薬剤師さんとスタッフは帰って行った。
ワタクシは事務残業して、帰宅して昨晩のお土産の焼きそばを炒め直して食べた。
TVerでドラマを見ていたら、妻と次義姉が帰ってきた。
夕方、いつものトンカツ屋に行くことになり、手芸仲間さんも誘って行った。
この中では次義姉が初めて行くことになり、大変満足されたようだ。
帰りに手芸仲間さんを降ろし、残った3人でイオンモールへ。
次義姉に鳥飯を作ってもらうのに、鶏肉とゴボウ。ミートソースのミンチ等。
あとは、カルビーのポテトチップスの九州しょうゆ味。これは次義姉の好物。
…ていうか、東京の息子家族が来ても必ず買って帰るのである。
帰宅して、風呂掃除して沸かし入浴。
その後はTVerでドラマ。
Posted at 2026/02/22 00:23:41 | |
トラックバック(0) |
グルメ?^^なんですかね? | ビジネス/学習
2026年02月21日
金曜日の朝もチビ猫の餌やりと投薬とインスリン注射。
職場に行き、始業準備。
助っ人薬剤師さんが来てくれて、ワタクシは入力に専念。
ひっきりなしに来客が来て、だんだん余裕が無くなってくる。
昨日の調剤報酬セミナーの話をすると、薬剤師さんがとても不愉快だという反応。
こんな制度の方針だと、医療崩壊になってしまうと怒りまくっていた。
ワタクシも昨晩は妻とがっかりしたのだが、やはりそうだろうなと思う。
妻がお昼前に出勤してきて、助っ人薬剤師さんは帰って行った。
昼休みに弁当を食べて、ワタクシは郵便局に厚生局への手続き郵便を発送しに行った。
郵便局は13時から昼休みを取るので、それに間に合うように原付きで行った。
週明けの24日に着くようにお願いすると、速達が確かだと言われて、速達にした。
職場に戻って、妻とスーパーに買い物に行った。
東京の次義姉が夕方に広島に来るので、食材を買うのだ。
しかし実際は、あんまり買い物はせず、いったん帰宅。
家でお茶して、午後の部に間に合うように職場に戻った。
夕方、妻のiPhoneに次義姉から広島に到着したとの通知が届いた。
イオンモールに入ってブラブラしているらしい。
仕事の方は18時頃に終了し、妻はイオンモールへ行った。
ワタクシは原付きで帰宅し、チビ猫の餌やりとインスリン注射と風呂準備。
しばらくして次義姉と妻が帰ってきた。
その後、ワタクシと妻と次義姉で妻の手芸仲間さん宅に行った。
いつものお好み焼き(広島焼き、関西焼き)焼きそば、ビール、アイス、コーヒー。
次義姉は以前も来たことがあり、2度めの訪問で、すっかり馴染んでいる。
あれこれおしゃべりして、結局帰宅したのは11時前(汗)
ワタクシ、次義姉、妻の順でお風呂。
ワタクシは昼間スーパーで買ったイチジクのプリンを食べた。
プリンというよりゼリーみたいだった(汗)
その後、TVerでドラマ。
Posted at 2026/02/21 00:35:52 | |
トラックバック(0) |
グルメ?^^なんですかね? | ビジネス/学習
2026年02月20日
木曜日の朝もチビ猫の餌やりとインスリン注射。
早めに職場に行って、始業準備。
なんだか異常に連続して来客が多くて、入力が追いつかなくて結構焦る。
在庫の無い薬を急ぎ注文して届けてもらい、仕事後に配達することになった。
午前中で仕事は終わったが、妻もワタクシもスタッフも結構疲れました。
帰宅する前に、足らずの薬の配達に行く。
近くまで来たけどなかなか見つからず、妻が車を降りてウロウロ。
ワタクシは対向車が来ては路肩によけるの繰り返し。
なんとか無事に届け終わって、帰宅して昼食。
14時半に美容院に予約しているというので、N-BOXで向かう。
今回はワタクシもカットしてもらうことになった。
いつもはワタクシが自分でバリカンで刈っているのだが、評判が良くない(汗)
妻は今回、髪を黒っぽく染めたので、なんだか昔を思い出してしまった(笑)
ワタクシも自分で刈るよりか、かなりきちんとした感じになった。
帰りにイオンモールに寄って食材を買った。
明日(金曜日)の午後(夕方?)に東京の次義姉が来るのだ。
次義姉は一度にたくさんの料理をパパッと作るので、食材を用意するのだ。
ところがワタクシ、今春の調剤報酬改定セミナーのweb申し込みをしていた。
開始時間までに入室していないとセミナーを受けられないのだ(汗)
妻はレジに並び、ワタクシは職場にノートPCを取りに行き、それを持って帰宅。
大急ぎで入室設定をしようとしたが、自宅のWi‐Fiのパスが通らない(汗)
セミナーが始まる5分前になっても入室出来なくて大慌て(爆)
結局ギリで間に合って、なんとかセミナーが始まった。
しかし、解説者が早口で喋るので、聞いていても理解が追いつかない(爆)
しかも、内容もなんだか今までよりも大変なことになりそうな話の連続(泣)
セミナーに間に合いそうになくてイライラしていた時から妻は台所にいた。
ワタクシの機嫌が悪かったので、そばで見ていたくなかったのだろう。
で、どうやら明日来る東京の次義姉と電話しているようだった。
ワタクシがセミナーに入って静かになったので、妻が様子を見に来た。
で、妻に「こんなことになりそうだよ」とか言いつつ、2人で見ていた。
妻も見ていて、だんだん気づいたようで「これは大変になるね」と言う。
ようするに、うちのような個人商店のようなレベルではかなり厳しい改定。
いつもなら4月からの改定開始なのだが、今回は6月からになっている。
なので、まだ決定していない項目の解釈も結構あって、明言されていない。
今まで取れていた項目が今回から削除取り消しになってしまったりもするようだ。
まだセミナーが終わってないうちに、妻と台所に行って夕ご飯を食べた(汗)
食べ終わってPCのところに戻ったら、セミナーは終わってて静止画像になっていた。
なんとも言えない気分になったが、仕方ない。
妻はまた東京の次義姉と電話をして、セミナーの話を愚痴ってるようだった。
まあ明日、次義姉が来たらにぎやかになることだろう。
Posted at 2026/02/20 00:14:30 | |
トラックバック(0) |
パソコンとネット | ビジネス/学習