
その前に、夕方、黒木瞳主演の「仄暗い水の底から」を途中から観た。
この映画は、かなり昔ので観るのは3度目?だが、結構怖いですよ。
さて、その後、石原さとみ主演の「貞子3D(2D)」と、瀧本美織主演の「貞子3D(2D)2」をハシゴして観た(笑)。
両方とも「3D」と言いながら、その後にカッコで(2D)となっている…^^;
ようするに、本来は劇場では3Dで観られたんだけど、TVでは2Dですよ、ということだろう。
なら、TVでは最初から「3D」はいらんくない?(笑)
石原さとみの方の1作目は、正直言って全く怖くない(笑) 話もそんなに面白くない(汗)
まー、これを劇場で観てたらワタクシは憤慨してたね(爆) 石原さとみだから我慢したが…(笑)
瀧本美織の方の2作目は、放映前にスマホアプリを入れることを推奨されたので入れてみた。
そうすると、放映中にスマホがブルブル震えてメッセージが出たり、出演者が電話で話している内容が聞けたりして、映画に参加している気分にさせたりするんです。さらに、突然、亡霊のような画面が出たり、瀧本美織が見ている額入りの写真がTV画面より先に見られたり、子供が描いた下手くそ(気持ち悪い?)絵の数々が見られたり、あとは「どうして助けてくれないの?」というメッセージがズラズラと表示されるんですけど、それがワタクシの電話アドレスの人の名前で次々と「どうして助けてくれないの?」と出て来たり。あと、「スマホのカメラを画面に向けてください」というメッセージが出たのでTVの方に向けたら、自動的にカメラが起動して、向こうからゴキブリ?のような虫がいっぱい飛んで来て、貼り付いて来たり…^^;
途中で、「スマホの裏面を見てください」というメッセージが出まして、その通りしてみたんですけど、スマホの裏面なんか見ても、表示画面じゃないんで何も見ることが出来ないし、何も起こらないんで、すぐに元に戻したら、突然ピカッとカメラのフラッシュが向こう側で光りました。
「あーそうか、このフラッシュでドキッとさせるつもりで裏面を見てくださいとメッセージが出たんだな」と思っていたら、映画が終わる頃に「あなたの恐怖の顔と叫び声とを保存してください」というメッセージが出ました。たぶん、さっきのフラッシュで驚いた時の顔と声を保存してあったつもりなんでしょうけど、残念ながら手ブレしたTV画面しか写ってませんでした(笑)
まーねー、ただ映画を観るだけじゃなくて、スマホで映画に参加している気分にさせるという趣向は面白いとは思いますよ。たぶん、劇場でも同じ趣向だったんだと思いますけど、でもね、いちいちスマホを見ていたら映画に集中できないんっすよ(笑)
そもそも2作とも、映画としてはちっとも怖くないし駄作です(汗)
1作目が石原さとみ、2作目が瀧本美織だから我慢したようなもんですが…(笑)
それよか、台風が近づいてきているせいか、強風が「ゴウゴウ~!ビュービュー!」と音を立てて吹いているのと、窓ガラスや家がグラグラ揺れる方が、よっぽど怖いです(爆)
ブログ一覧 |
映画 | 音楽/映画/テレビ
Posted at
2014/08/10 00:21:20