• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月18日

17日、妻がめまいと吐き気→午前中は超ヒマ→お昼休み妻を見に帰宅→午後もヒマ→でも帰宅19時→妻は安静→YoutubeとAmazonPrime

水曜日の朝、早めに起きてトイレのついでにチビ猫の餌やり。

んで、布団に戻ると妻がめまいと吐き気を訴えた。ありゃ〜

弁当用にタイマーをセットして炊けたご飯をジップロック箱3つに注ぎ分け。

今日は弁当を作る余裕は妻に無いので、冷凍保存用にするのである。

妻はバナナを4分の1食べて、豆乳をちょっと飲んで寝込んでしまった。

ワタクシは出勤して、ソワソワしながら始業準備。

LINEで妻に「具合はどう」とか「無理せず寝てて」とか送ったが既読が遅い。

幸いなことに、どういうわけか仕事が過去最高なくらいヒマ(汗)

でも、仕事を抜けて妻を受診に連れていくことはできない。

ワタクシが職場を離れるということは、店を閉めるということなのだ。

妻から「寝返りでも吐き気がする」とか「吐いた」とか返事が来た。

お昼休みにでも受診に連れていくだけでも出来たらとも思ったが…

実際に帰宅してみると、妻は受診に連れ出せるような感じじゃなかった。

なんせ食べてないもので、めまいで目つきも辛そうでフラフラなのだ。

それに受診で降ろして、帰りに1人で帰らせることは危ないと思うし。

なので、とにかく寝ていなさいと言って職場に戻った。

昼寝は無かったが、待ち合いベンチで10分程度横になってリラックス。

午後の部がまたさらに午前中よりもヒマで、時間があっても拘束は同じ。

18時過ぎに終了して、スタッフを帰してワタクシは事務残業。

妻から着信があって出たが、良く見りゃ19時を回っているじゃん(爆)

すぐさま帰宅したが、妻はあいかわらず食欲が沸かないらしい。

ていうか、めまいと吐き気で食べる気がしないんだろう。

なので、豆乳やエナジードリンクを勧めたが、あんまり飲まない。

昼休みに帰宅した時、チョコレートを枕元に置いといたが、数個舐めただけ。

圧倒的にカロリーが足りないから元気が出るわけない。

明日(木曜日)は午後が休めるので、どこか受診に連れて行こうかと思う。
ブログ一覧 | 仕事ネタ | 暮らし/家族
Posted at 2024/01/18 00:01:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

これはよい色!笑
レガッテムさん

0814 🌅💩🍱🍱◎
どどまいやさん

稲生物怪録絵巻
ドウガネブイブイさん

早朝から事故遭遇…
TAKU1223さん

お盆納涼ツーリング👻
ボッチninja400さん

お盆だけど遊んでられないっす😂  ...
コッペパパさん

この記事へのコメント

2024年1月18日 6:54
奥様 大変そうです。 ここまでだと、早めにお店を閉めるのも仕方ないのでは・・・ と思ってしまいました。

今日、病院とのことですので、少しでも早く良くなることをお祈りいたします。
コメントへの返答
2024年1月18日 22:53
こん○○は♪

どうもすみません。

営業時間内はワタクシがいないといけないので、父親の施設での身元引受人は妻がなっています。

仕事を休むと処方医にも患者さんにも迷惑をかけることになり、よそに行かれてそれきりになる可能性もあります。普通の個人商店のように「本日休業」というわけにはいきません。
実はこの25年強、メインの処方医の営業日は全て仕事をしており、ワタクシは全て皆勤賞です。
もちろん、体調不良な時も、仕事後に点滴に通う事態もありました。
我ながら異常なことをよくやり続けてきたと思います。

幸い、妻の症状が良くなってるので、妻の判断に任せます。

プロフィール

「12日、午前中ボチボチ→昼休み昼寝40分→午後はヒマ→イオンモール→長女帰広→TVer http://cvw.jp/b/556639/48596507/
何シテル?   08/13 00:27
マツダのMPVに乗ってます。ターボ付きミニバンは他にない?ので、日本一の最強ミニバンだと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 1314 1516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
MPVは最強のミニバンだぁ~! NA車(ターボ無し)163馬力→ターボ有り245馬力にな ...
マツダ フレアワゴン マツダ フレアワゴン
次女が(長女も九州で)免許を取ったので、妻と次女の趣味が炸裂したボディカラーとシートカバ ...
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
2009年7月26日に納車された黒ベリです。が当日、運悪く豪雨の中を帰ってまいりました( ...
三菱 ミニカエコノ 三菱 ミニカエコノ
結婚する前の妻が、初めて購入した車です。学校への通勤や家庭訪問、買い物などに使っていまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation