2025年08月30日
金曜日の朝もチビ猫の餌やりとインスリン注射。
職場に行くと、なんとPCのシステムアップデートの通知が来ている。
数日前にシステムアップデートしたばかりなのに、またかよ。
で、始業前になんとかシステムアップデート出来て、ホッとした。
午前中の仕事はボチボチ。
昼休みは弁当を食べて、待ち合いベンチで10分ほどゴロ寝。
13時半から職場のOCR器のアップデートの約束があり、正直寝てられない。
最初ワタクシは、業者の人が出張で来てくれて作業をすると思っていたが…
13時半ちょうどに電話で指示があり、職場PCの外部リモート操作の許可をした。
そうすると、業者側がカーソル操作したりコマンド入力をし始めた。
ワタクシは画面を凝視して、事の成り行きを見て(見張って?)いた。
でも、ただ見ていても退屈で、なんだか同じ操作を繰り返しているようだった。
午後の部が14時半からなので、それまでに作業を終えるよう言ってあった。
ところが、14時半を過ぎてもまだ作業が続いていて、正直ちょっと焦った。
でもまあ、もし来客があったらこちらで主導して操作して入力するつもりだった。
先方にしても、こちらが操作を始めたら仕事が始まったと分かるはずだし。
逆に、予定よりアップデートが長引いているから、業者も焦るだろう?と思った。
結局、14時50分ぐらいまでかかってやっと作業が終了した。
それまでに4~5人の来客があり、こっちで入力作業をしたことになった。
でもね、そもそもOCRの装置が設置してあっても実際はほぼ使ってない(汗)
なのでアップデート作業が完了したからといって、どうってこともないのだ(爆)
まあ、本来の仕事モードに戻ったので、それはそれで問題はなくなったので良し。
そこへ、ファクスで処方がやってきて、見ると2種類の薬の在庫数が足りない。
で、仕事後に車で配達に行くつもりで、あるだけの錠数と個数を用意した。
足らず分は週明けに手に入れて追加配達することになる。
18時過ぎに仕事が終了し、PCをシャットダウンしようとしたら…
今朝システムアップデートしたばかりが、またシステムアップデート通知(爆)
今まで2日連続とか4日連続とかはあったが、同日に2回は初めてだ(汗)
さっさと締め作業をして配達して帰ろうと思ってたのに、アップデート(泣)
やっとこさ締め作業を終えて、患者宅にあるだけの数を配達しに行った。
妻を自宅に降ろし、車を駐車場に止めて家に帰ると、妻が料理屋の予約してた。
妻も一日の仕事でバタバタして、夕食のことも考えていないふうだったのだ。
で、チビ猫の餌やりとインスリン注射をして、夫婦で料理屋に行った。
カウンター席に促されたら、地区の役員仲間が家族連れで来ていた。
ワタクシも妻も飲みたい気分で生ジョッキを頼んじゃいました(笑)
帰宅して風呂掃除して沸かし、マットを敷いて横になってたら息子から着信。
下の孫を抱っこしていた。嫁さんと上の孫は入浴中らしい。
息子とのリモートを終え、入浴して出てきたら、妻はマットで爆睡中(笑)
ワタクシと入れ代わりに妻も入浴。ワタクシはTVerでドラマ。
明日は土曜日。午前中で仕事終わりだ。今日もお疲れ様でした。
Posted at 2025/08/30 00:20:39 | |
トラックバック(0) |
グルメ?^^なんですかね? | ビジネス/学習
2025年08月28日
水曜日の朝もチビ猫の餌やりとインスリン注射。
職場に行くと、ファクスから昨晩受信していた処方箋が出ていた(汗)
児童の難しい処方なので、分包機にかかりきりになるので、昼休みに回すことに。
午前中の仕事はボチボチの忙しさで、13時過ぎに終了。
おにぎり3個を食べて、妻は生協?の荷物が届くとかで帰宅した。
ワタクシはファクス処方の4種類の顆粒の分包に集中。
やっとこさ出来上がったので、待ち合いベンチで横になって目だけ瞑ってた。
妻がやってきて、午後の部が始まった。
午後はヒマ気味で、開店休業状態。
そこへ突然、大雨がザーザー降ってきて、さらに雷鳴がゴロゴロ大音響。
あんまり凄いので、仕事がヒマなのもあって外に出て動画を撮った(汗)
それを息子と次女に送ったら、早速息子から大丈夫?とのトーク返信。
少ししたら、次女からもトーク返信。
18時半過ぎに仕事が終了し、帰宅。チビ猫の餌やりとインスリン注射。
19時半頃、いつもの手芸仲間さん宅に行き、お好み焼きをいただく。
22時過ぎに帰る途中、ローソンでチョコバッキーを買う。
帰宅してそのチョコバッキーを食べようとしたら、次女から妻にビデオ通話要請。
ワタクシはAmazonPrimeで「カリフォルニア・ダウン」を再々々々々々見(笑)
っていうか、初見は映画館で、後はネットで10回ぐらい観ているほど好き。
ワタクシは「お父ちゃん孤軍奮闘」みたいなのが大好き。
ドウェイン・ジョンソン、リーアム・ニーソン、ジェイソン・ステイサムなど。
007シリーズでもダニエル・クレイグのボンドは全部好きです。
Posted at 2025/08/28 00:23:58 | |
トラックバック(0) |
グルメ?^^なんですかね? | ビジネス/学習
2025年08月23日
金曜日の朝もチビ猫の餌やりと投薬とインスリン注射。
職場に行って始業準備。
午前中は助っ人薬剤師さんが来てくれたので、ワタクシは入力に専念。
午前中の仕事が終わって、弁当を食べたら、妻は用事で帰宅と銀行?の用事。
ワタクシは午前中の書き物仕事を終えて、待ち合いベンチで20分ほど昼寝。
午後の部はヒマ気味で、もしかしたら18時頃に終了かと期待したが…
現実には18時半頃に終わり、帰宅は19時ギリギリ。
チビ猫の餌やりとインスリン注射をしたら、妻とN-BOXで定食屋さんに行く。
ワタクシは生姜焼き定食を食べたが、肉厚で量も凄くてお腹いっぱい(汗)
帰りにセブンイレブンでパンを買い、さらにローソンでアイスを買って帰宅。
風呂掃除して沸かして入り、アイスをポリポリ(笑)
その後はTVerでドラマのハシゴ。
Posted at 2025/08/23 00:00:17 | |
トラックバック(0) |
グルメ?^^なんですかね? | ビジネス/学習
2025年08月11日
日曜日の朝もチビ猫の餌やりとインスリン注射。
お昼前までダラダラ過ごして、大雨の中を家族3人でN-BOXで出発。
広島都市高速で西区のお菓子工房に向かうも、横風にハンドル取られて怖かった。
普段は外にパラソル席が出てて、ワンちゃん連れも来てランチするのだが…
あいにくの雨でパラソルは無くて外ではランチ出来ない状況。
なので店内で昼食。ワタクシはカレー、妻はおすすめランチ、次女はタイの麺料理。
食後に3人バラバラにケーキを買ってデザートで食べた。うーん、贅沢(笑)
帰りも大雨の中を下道を通って、途中でゆめタウンに行く。
次女が服を買ったりして、また雨の中を運転して帰った。
ズームスタジアムあたりから交通渋滞が凄くて、メチャ時間がかかった。
スタジアムとコストコが近いので、ここはホントに渋滞が多いのである。
妻と次女はイオンモールで降ろし、ワタクシは帰宅して駐車場で待機。
エンジンを切って、車内でAmazonPrimeの「ドクターX」劇場版を観た。
あらかじめiPadにダウンロードしてるので、WiFiは必要無いのだ。
相変わらず雨脚が強く、うるさいので音が聞こえにくいが観ていた。
すると、妻から電話があり、お迎えかと思いきや…
「家に帰ったけど、どこにいるの?」と言う(汗)
「イオンに迎えに行くつもりで駐車場で待機してる」と言うとビックリしてた。
もう迎えに行かなくてもいいので帰宅した。
次女は東京の長女にチビ猫を見せながらオンライン通話をしていた。
19時前に家族3人で徒歩で予約していた料理屋さんに行った。
料理を食べて、3人ともお腹いっぱいになって帰宅。
風呂掃除して沸かし、入浴してイカの燻製をつまみにレモンサワーを飲んだ。
明日(火曜だが祝日)の朝一番に次女が名古屋に帰り、午後から仕事らしい。
新幹線の広島博多間が不通だったらしいが、明日は順調に開通出来るかなぁ。
Posted at 2025/08/11 00:02:13 | |
トラックバック(0) |
グルメ?^^なんですかね? | 暮らし/家族
2025年08月07日
水曜日の朝もチビ猫の餌やりと投薬とインスリン注射。
早めに職場に行き、始業準備。
8時15分に原爆投下80年の1分間黙祷。
故父親15歳、母親10歳で被爆しております。ワタクシは被爆2世であります。
午前中の仕事はボチボチ。というか、どちらかというとヒマ気味。
お昼休みは弁当を食べたら妻は生協の配達が届くとかで帰宅していった。
ワタクシは待ち合いベンチで昼寝30分。
午後の部はヒマ気味。
妻が、夜は手芸仲間さん宅でお好み焼きを呼ばれていると言う。
18時過ぎに仕事が終わり、急ぎ帰宅してチビ猫の餌やりとインスリン注射。
19時半前に手芸仲間さん宅に行き、お好み焼きをいただく。
本人はビールとか飲まれないのに、ワタクシたち夫婦には出してくれた。
それからワタクシたちは買わないハーゲンダッツのアイスも出してくれた。
食後のコーヒーを飲みながら、最近の町内会の行事あれこれの話をした。
その後、妻と手芸仲間さんは厨房でおかず数品を作っていた。
ワタクシはスマホでショート動画を見ていた。
23時過ぎに帰宅して、風呂掃除して沸かして入った。
風呂から出てきたら日が変って7日になっていた。毎日その日には寝てない(笑)
Posted at 2025/08/07 00:11:31 | |
トラックバック(0) |
グルメ?^^なんですかね? | ビジネス/学習