2025年06月22日
土曜日の朝もチビ猫の餌やりと投薬とインスリン注射。
早めに職場に行き、始業準備。
昨日に残業で作り上げた分包を取りまとめ、渡せる状態まで持っていった。
仕事の方はボチボチの仕事量。
インスリン皮下注用の使い捨て針が足らない方がいたが、来週に用意する。
全く無いわけじゃないので、ある分で過ごしてもらうことにした。
13時前に終了して、前述の分包のものを配達に行った。
帰宅して、妻が冷麺を作り、長女と3人で食べた。
ワタクシは一度職場に戻り、事務仕事をして帰宅。
夕方から2時間?もしかして3時間ぐらい爆睡してしまった(汗)
夜は妻が料理屋さんの予約を取っていたので、長女と3人で行った。
久々に生ビールなんか飲んじゃって、もうお腹いっぱいになった。
会計の時、なんと長女が支払いをすると言って払ってくれた。
帰りにイオンモールに行って、施設に入る母親の着替え等を買ったり。
ここでも長女が支払いをすると言った。
帰宅して、掃除していた風呂を沸かし入って、アイスを食べたら腹痛(汗)
TVerでドラマ。それとYoutube。
Posted at 2025/06/22 01:05:28 | |
トラックバック(0) |
グルメ?^^なんですかね? | ビジネス/学習
2025年06月18日
火曜日の朝もチビ猫の餌やりと投薬とインスリン注射。
職場に行って、スタッフと助っ人薬剤師さんが来て、ワタクシは入力に専念。
午前中は小雨が降ったりしてヒマかと思いきや、ボチボチの仕事量。
お昼休みは患者宅に分包の配達に行き、ついでに弁当屋さんで弁当を買う。
いったん帰宅して、妻と弁当を食べ、ワタクシだけ職場に戻った。
昼寝時間が15分ほどしか取れなかったが、そのまま午後の部に突入。
午後の部はヒマ気味で、終わるのも早くて17時過ぎには終了。
後片付けなどあって、しばらく職場でPC作業などして帰宅。
妻の手芸仲間さん(お好み焼の方)を呼んで、トンカツ屋さんに行く。
ワタクシはトンカツは注文せず、ちゃんぽんを食べた。
妻と手芸仲間さんはトンカツを注文したが、食べきれずワタクシに回ってきた(笑)
帰宅して、風呂掃除して沸かし、入浴。
その後はTVerでドラマ。それとYoutube。
Posted at 2025/06/18 00:25:16 | |
トラックバック(0) |
グルメ?^^なんですかね? | ビジネス/学習
2025年06月12日
水曜日の朝もチビの餌やりと投薬とインスリン注射。
午前中の仕事はボチボチ。というか、数はあいかわらず少なめ。
お昼休みは弁当を食べて、待ち合いベンチで昼寝。
そこへ、宅配が届いた。低血糖の際に飲む(食べる)ブドウ糖の錠と粉末。
これがねー、最近は結構メーカーがくれないのよ。
血圧手帳なんかも昔ほどはくれなくなっている。経費節約もあるだろうけど…
ジェネリック薬を使ってるのに、先発メーカーが提供する筋合いじゃないのかね。
荷物を受け取ったら、また待ち合いベンチで昼寝。
そしたら、また来客があり、今度は業務上の保険屋さんの更新手続き。
今年は助っ人さんも追加するため、人数をふやしてもらわなければならない。
妻がまだ来ていないので、と言うと、後でまた来ますと去っていった。
妻が来て、保険屋さんが来て、保険の更新ができた。
午後の仕事はヒマ気味。
19時前に終了して、さっさと帰宅して、チビ猫の餌やりとインスリン注射。
妻の手芸仲間さん宅に19時半前に行き、またお好み焼きをいただく。
母親の施設入り関係の話とか、他の話とかして、22時半頃に帰宅。
行く前に掃除していた風呂を沸かして入り、Youtube。
Posted at 2025/06/12 07:07:36 | |
トラックバック(0) |
グルメ?^^なんですかね? | ビジネス/学習
2025年06月07日
金曜日の朝もチビ猫の餌やりとインスリン注射。
早めに職場に行って始業準備。
助っ人薬剤師さんが来てくれて、ワタクシはPC入力に専念。
お昼休みに弁当を食べて、ワタクシは待ち合いベンチで20分ほど昼寝。
ところが、昼寝していたら歯科の処方箋を女性の方が持ってきた(汗)
あわてて起きて、PC入力と各帳票印刷、説明と会計をして完了。
妻は銀行回りしに行って、午後の部が始まる前に職場に戻ってきた。
午後はヒマ気味で、それでも終わるのが遅くて19時を回ってしまった。
大急ぎで帰宅し、チビ猫の餌やりとインスリン注射をした。
妻が料理屋さんに電話をして、予約を取り、夫婦で食べに行った。
お店が混んでいるので、ワタクシたちはカウンター席に並んで座った。
これがもー、仕事終了直前も空腹で我慢し続けていたのもあり、超美味。
2人とも、ちょっと食べ過ぎたなと思うほど満腹状態(汗)
風呂を沸かして入って、TVer。それとYoutube。
Posted at 2025/06/07 00:00:00 | |
トラックバック(0) |
グルメ?^^なんですかね? | ビジネス/学習
2025年06月01日
土曜日の朝もチビ猫の餌やりと投薬とインスリン注射。
早めに職場に行って始業準備。
仕事始めはスロースターターな感じでのんびりやっていたのだが…
突然ドバドバ来客があり、新患や保険漏れの登録に時間がかかりパニクる。
13時過ぎに終了して、帰宅して昼食。
そのままマットを敷いて2時間強?爆睡。
妻に起こされて、ちょっと職場に用事があったので行って済ませて戻る。
19時から職場の慰労お食事会。ワタクシと妻とスタッフ3人。
ワタクシはジョッキ1杯のビールで酔っ払ってしまう(笑)
スタッフの1人は下戸。2人は2杯と3杯、あっさり普通に飲んでしまう(汗)
途中で東京の息子からリモート要請があり、第2子とご対面。すぐ切れたが(笑)
料理の方はあいかわらず美味くて、食後にサービスのコーヒーまでいただく。
スタッフを1名をバス停まで送って、残りの面子で歩いて帰宅した。
いやー、最近結構忙しくて忘年会や新年会もかなりやらずにいたので…
久々に行って良かったです。
帰宅して風呂掃除して沸かして入った。
その後、TVerでドラマ。それとYoutube。
Posted at 2025/06/01 00:09:22 | |
トラックバック(0) |
グルメ?^^なんですかね? | ビジネス/学習