2022年09月15日
水曜日の午前中の仕事はボチボチ。12時台に終了したので昼休み結構あり。
しかし、雑用などもあり、まあ休めたけども…
午後の部はヒマ気味で、時間が経つのが遅い。
妻なんか事務仕事しながらコクリコクリ…。床の拭き掃除しながらコクリ…。
終わるのも18時15分頃なので、結構早かった。
帰宅すると、妻の手芸仲間がまたしてもお好み焼きを焼いて持ってきてくれた。
他にもおかず数種とポット入りコーヒーのおまけ付き。ありがたい。
夜はいつものYoutube。
Posted at 2022/09/15 00:15:30 | |
トラックバック(0) |
グルメ?^^なんですかね? | ビジネス/学習
2022年09月14日
火曜日の午前中の仕事はボチボチの忙しさ。
お昼休みは1時間チョイ取れて、弁当食べてしばらくボーっとした。
午後の部は超ヒマで、夕方のアレルギー科の予約に間に合うぞと思ったら…
17時半に予約してたのに17時20分過ぎまで仕事は終わらず(汗)
もう職場を放っといて原付きスクーターで信号のない道を選んで行った。
そしたらナント、到着したのが17時32分。
前回出してもらった薬が結構合うようなので、引き続き30日分処方された。
ところで、以前の尿検査による尿蛋白と潜血の件を相談したところ…
もう一度検尿してみることになり、結局異常なしということになった。
急いで職場に引き返し、締め作業をした帰宅。
ペットに餌をやり、妻と買い物に行く。そのスーパーで地区の役員仲間と会う。
先日の役員会には欠席していたので、どんな様子だったか立ち話した。
帰宅して夕食を食べて、妻と世間話。
Youtube。お風呂に入って、またYoutube。
Posted at 2022/09/14 00:08:04 | |
トラックバック(0) |
ショッピング | ビジネス/学習
2022年09月13日
週明けの月曜日、午前中の仕事はボチボチ。
始業早々、1番めの患者が通し番号3番で、すでに2名の登録があるのに気づいた。
実は、新しい顔認証システムの操作上、間違えやすいコマンドがあるのだ。
それで、先月の12日の患者が2名、次月の9月の12日になっていたのだ。
その2名の9月分のデータを消し、8月分として再入力をした。
8月分の報酬請求はすでに終了しているので、9月請求分に加える設定をした。
本来はマイナンバーカードを使ってオートマチックにできるシステムなのに…
今の時点では、手作業の方が多くて、本末転倒な状況で困ってしまう。
お昼休みはちょっとだけ。弁当食べてすぐ午後の部ていう感じ。
少しだけでもベンチで横に慣れたらいいんだが…。せめて目をつむって休めた。
午後の部はヒマ気味だから助かった。
18時半頃に終了して、帰宅して夕食。豚もやしとビール、ポン酢で美味い。
夜はYoutube。岩崎宏美の歌唱力にマイッている。
Posted at 2022/09/13 00:25:57 | |
トラックバック(0) |
パソコンとネット | ビジネス/学習
2022年09月12日
日曜日の朝も早めに起きて、ペットの餌やり。
朝食後はYoutube。
お昼すぎに、妻と出かけて父親のグループホームへ。ちょっと前からの要請あり。
散髪やらの雑費の預け金が尽きようとしているので、補充をしないといけない。
ということで、あいかわらず面会は不可なのだが、その用件は済ませた。
さらに、妻のリクエストでホームセンターに行って、鉢底石や果樹用土を買う。
ついでに、同じエリアにある薬局チェーンで食品やビールを買う。薬じゃない(笑)
アイスや冷凍食品なども買ったので、急いで帰宅した。
荷物を降ろしたら、ちょっと職場に行き書類系の残業をした。
やり残した書類は自宅に持ち帰り、夕食後に精査した。
あとはYoutube。
Posted at 2022/09/12 00:01:38 | |
トラックバック(0) |
パソコンとネット | ショッピング
2022年09月11日
土曜日の仕事は午前中で終わり。といっても13時半ぐらいまで。
帰宅して昼食を食べ、少し横になってウトウト。
妻がロックミシンの使い方を自宅でやってもらうというので、うちの車を移動。
ワタクシは台所でタブレットを見ながら終わるのを待っていたが、床で爆睡。
ミシンの説明が終わって、妻に起こされた。
それで、妻とフジグランに買い物に行った。
今まで小麦粉アレルギーだと思い込んで食事制限していたが、もう解禁したし。
なので、お久しぶりに美味いお好み焼きを買った。やっぱり美味かった。
夜はYoutube。
Posted at 2022/09/11 00:06:22 | |
トラックバック(0) |
ショッピング | ビジネス/学習