2023年01月06日
木曜日は仕事初めで、あいかわらず薬が入らない状況が続いている。
午前中にアレルギーの飲み薬が足らず、軟膏混ぜ混ぜの一種類が足らずで支給発注。
しかし、入荷するのは15時頃になるという。
午前中で仕事は終わったが、お昼休みに連休当番用の薬を返却しに行くのを優先。
帰宅する途中に息子からリモート着信。息子は自宅からリモートで仕事中。
自宅に帰って昼食を食べて、15時の注文していた薬受け取りのために職場に戻る。
職場に着いた直後に薬が届いた(汗)
アレルギーの飲み薬の不足を揃え、塗り薬2種類の混ぜ混ぜ作業。
その後、来局予想のデータに基づき、来月初旬までの必要薬を算出して発注。
そうはいっても、どうせ出荷調整で全部は揃わないんだけど、とりあえず送信。
先ほどのアレルギーの飲み薬と混合軟膏の配達をしに、バイクで患者宅へ。
17時に予約していた歯医者に行き、歯石取ったりフッ素塗ったり。
途中で眠くてウトウトしてたら、噴射していた水を飲んでむせて咳が出た(爆)
いったん椅子を起こしてくれて、咳が落ち着くまで治療を待ってくれた(汗)
帰宅しても、フッ素塗って30分は飲食禁止なので、すぐに夕食食べられない(爆)
夜は餅が3つ入ったお雑煮。温まるし美味しい。餅は貰い物で硬かったが(汗)
正月に長女が帰ってたので餅は意識的に食べなかったんです。なぜかというと…
次女がまだ家にいた頃から、「両親に餅を食べさせるな」との命令があったから(笑)
長女に言わせると、年取った両親が餅で死んだらどうするんだということらしい。
だから長女が東京に帰るのを待って、妻が職場の冷蔵庫に餅を隠していたのだ(爆)
夜はいつものYoutube。
Posted at 2023/01/06 00:09:52 | |
トラックバック(0) |
パソコンとネット | ビジネス/学習
2023年01月05日
水曜日の朝は早めに起きて、ペットの餌やり。
そして、またしても二度寝(笑)
遅めの朝食を食べて、Youtube。
妻とソレイユに行き、年末年始集めた福引を14回回して500円券を1枚ゲット。
ホンマに当たりがあるんかと思うぐらい、白玉ばっかしか出ない(笑)
14時過ぎに帰宅して、遅めの昼食。といってもインスタント焼きそば(汗)
妻の手芸仲間がお好み焼きを焼いてくれるので、お腹いっぱいは避けるつもり(笑)
18時半頃に妻と徒歩で行って、お好み焼きをいただきました。やっぱり美味しい。
帰宅して、Youtubeの続き。Youtubeは情報の宝庫ですね。キリがないですね(汗)
Posted at 2023/01/05 00:09:14 | |
トラックバック(0) |
グルメ?^^なんですかね? | ショッピング
2023年01月04日
3日は早めに起きてペットの餌やり。
長女が東京に帰るので、9時過ぎに広島駅まで送って行った。
今回は妻のクレジットの不具合があり、食事その他で長女がカード払いしていた。
帰る前に現金で総額を渡そうとしたら、長女が全部自分持ちでいいと言ったらしい。
大学生活が長くて4月に就職したばかりなので、初給料払いにしたいらしい。
この歳になって、こんなことされると何だか不思議な気分ですね。
帰宅して、長女が買ったりした品物に、こちらで買った品物を足して郵便局で発送。
その帰りに、ゆめタウンに行って食品等を買って、遅めの昼食。
妻が手芸仲間宅に行ったので、ワタクシは職場で事務残業。
それで、N-BOXを駐車場に移動する時に初めて知った事実に驚愕した(笑)
今までエンジンをかけた時、いつもE-CON(エコノミー)モードだったんですが…
ふと思いついてE-CONを切ってみた。そしたら全然違ってパワフルじゃん(爆)
しかもネットで調べたら、燃費もそんなに極端に変わらんらしい(汗)
だから今度、E-CON切って長距離を走って計測してみようと思う。
Posted at 2023/01/04 01:03:01 | |
トラックバック(0) |
ショッピング | 暮らし/家族
2023年01月03日
2日の月曜日、朝はいつものように早めに起きてペットの餌やり。
ところが、またしても二度寝(笑)
起きて、遅めの朝食を食べて、長女の保険の変更手続きの説明に行った。
ワタクシの地区の役員が保険の仕事をしているので、直接会いに行ったのだ。
お昼過ぎまでYoutubeを見たりして過ごし、夕方家族3人で広島駅へ。
長女が広島のお土産を買うというので、それはら広島駅じゃろーと言うことで。
お土産のついでに、広島つけ麺を食べた。長女のリクエストもあったので。
長女はピリ辛しょうゆ、ワタクシと妻はピリ辛胡麻ダレでいただきました。
さらにフジグランにも行って、食品類を買って帰宅。
夜はやっぱりYoutube。長女は明日の朝早くに東京に戻る予定。
Posted at 2023/01/03 00:16:50 | |
トラックバック(0) |
グルメ?^^なんですかね? | 暮らし/家族
2023年01月02日
元日の朝、早めに起きてペットの餌やり。
オンライン発熱外来の受け皿当番で職場に行く。
しかし1件も無しでした。
夜は家族3人でソレイユに行き、ワタクシと長女の靴を2足セット割域で買った。
その後、N-BOXでびっくりドンキーに行って食事した。
久々(もしかして数年ぶり?)に行ったが、やっぱり結構美味しい。
ただ、仕方がないとは思うが全体的に値上げしているようだった。
帰りにゆめタウンに寄ろうと、地下駐車場に降りたが車がほぼゼロ(汗)
あわててすぐ地上に出て帰途につきました(爆)
夜は東京の孫とリモート。なんせ元日生まれなので誕生日なんです。
そしたら、もうお疲れ気味で半分寝かかっていた(笑)
向こうで従姉妹たちとお祝いしたり遊んだりしたようで、疲れたんでしょう。
Posted at 2023/01/02 00:33:13 | |
トラックバック(0) |
グルメ?^^なんですかね? | ビジネス/学習