ATFを交換してからインテがますますビンビン…じゃなく、ビュンビュン系になって喜ばしい限りのプーです。
さて、今日は前々から予定していたことをしました。
それは…
1日家事をしない!!(`・ω・´)キリッ
まさに今日はそんな1日でした。
10時頃に作業用手袋を買いにワークマンへ行き、その後タイヤ館へ行き担当さんと2時間以上トーキング。←どうやら今日は暇だったようです。
そして、NC-51とNC-220を注文しました。
NC-51はまだ早いかな~と思いつつ、先に注文だけしちゃいました。(´∀`)ノシ
前回交換から約6000キロ。
帰ってオイルチェックしてみると
あれ?
サーキット走行前と全く変わってないお(・ω・)
全くキレイだお(・ω・;)
やべっ!注文するタイミング早すぎたwww
やっぱ1万キロ走ってから交換なんですかな。
けど、「9月1日に交換しに行きますね~」と伝えてシマッタシマッタ\(^o^)/オワタ
後4000キロだと変えるまで1カ月以上かかるなww
とりあえず、NC-51は保管しててもらうかな。
NC-220はフューエル系のケミカル商品なんですよ。(以下HPより引用)
特徴
フューエルタンクからインジェクターまでのフューエル系の強力な清浄効果をもつクリーナーでありながら、アクセルを開ければ体感するパワーアップ効果も併せ持つ特異な燃料添加剤。
クリーニングによる効果を維持するトリートメント系の清浄・潤滑、さらにパワーアップ効果を発揮する添加剤です。
といった商品を買いました。
給油口に前回のかな?エネオスの貼ってあったんですけど、この前スタンドで満タン入れようとしたら、店員さんがいきなり「前回フューエルのクリーナー入れてから1年経つんですけど、また新しく入れますか?」と言われ、自分「!?」突拍子だった為、「使っているメーカーあるので…。」と苦し紛れな言い訳を言ってお断りしました。
↑実際まだ使っていないというwww
いやっ、着々とNUTEC統一への道が開けてきていますな。( 一∀一)
ちなみにタイヤ館行ったら、前回言ってた青のDC5Rまた居ました。
車検無事に終了したみたいですよ。
そして、早速FEEL'Sのカーボンボンネット付けてました。
また、サイレンサー外している状態でのエンジン始動聞けましたよ。
爆音すぐるwww
けど、モリモリ管も負けてないかも?
話によると、出口の径がGT-Rやランエボと同じサイズらしいです。
デカッ!
けどFEEL'Sのほぼコンプリートカーだからウラヤマ~って感じです。
フルエアロ組みたいですけどね。
まずは貯金しよう。
今日午前中洗車をしたのに、夕方通り雨に洗ったばっかりのインテを汚されたプーです。
今日はタイヤ館に行って、ATF交換をしてきました!!!
今回入れたのは、ZZ-51改で約7ℓ注入しました。
ZZ-52入れようと思ったんですが、担当の人に、「タイヤ館に置いてあるエコオイルと成分が同じですので、ZZ-51改の方が性質的に上ですよ。」と言われたので、ZZ-51改を入れました。
まあ、値段はZZ-52の値段で行ってくれたので、助かりました。(´∀`)ノシ
そして、作業を見てみようとピットに行くと、青い後期のDC5Rが入っているではありませんか!!
しかも、FEEL'Sフルエアロ(部分カーボン)でマフラーもFEEL'S、かつレカロのフルバケ、テインのモノフレックス、DIXELのスリット入りローター、Defiの3連メーター、等々凄い装備のインテでした。
どうやら車検のようで、その為の整備で入っていたようです。
…この人みんカラやってないかな。
ATF抜き取ってみると、ちょっと黒かったです…(-_-;)
NUTECはロゼワインみたいな色していますね。
入れてちょっと走ってみましたが、結構滑らかになりましたね~。
一番わかるときは、個人的にバックギア入れたときです。
今まで入れるとショックというか、カクンとなっていたんですが、それが無くなりました。←マジで(^o^)/
やっぱNUTECすげぇよ!!と尚更思いましたね。
次回はブレーキフルードでも変えてみようかな~。
ATFの性能チェックの為ハイランドの4Aとか行ってみようかな。( 一一)
もっとNUTECを使って行きたいというか、一生のパートナーとして利用したいと思います。
そば部長さんが20万キロを達成したように、マイインテもそば部長さんを超せるようにしっかりとメメンテしていきたいと思います!!
さて、短いお盆休みが終わって明日からまた仕事なプーです。
今回のお盆休みは、遊び・休み・遊び・休み・遊びといった内容で終えました。
(・∀・)ノシ
14日は待ちに待ったロッソの走行会で、愛機と共にサーキットを失走…いや疾走しました。
やっぱりタイム測れば良かったかな?
スポーツ走行で多分4周くらいかな?けど、十分楽しめましたよ~!!
でも久しぶりに走ったので、正直コース覚えていませんでしたwww\(^o^)/オワタ
やっぱポテンザはサーキットでこそ真価を発揮すると思いました。
コーナーの進入とかも全く違和感なく走れました。
ただ、やっぱりRとは違うから少し遅い…。(;一_一)
タイプSだと最高回転数が7200rpmでレブってしまう。
だから、バックストレートでS2000とER34、M3にブッチされましたwww\(^o^)/
↑これは馬力差の問題?
やっぱ2000㏄で160馬力はかなりパワー不足かな。
FEEL'Sのトルクコンバータ入れてみようかな~←25万以上乙w
その前に、今日タイヤ館行ってきましてNUTECのZZ-52を注文しました。
これでエンジンオイルはNC-51で、ATFがZZ-52と段々とNUTEC一色へ染まってきています!
オイルは大事!!
やっぱオイルはNUTECでしょ。(^o^)/
みん友のツンさんとこじぱさんにNUTECの回し物と言われる始末www(゜∀゜)
入れてみればわかるぜぃ~
ここで一句
「NUTEC 入れるとわかる この凄さ」
とりあえず、ATF入れてどのくらい違うのかを体感してみようと思います。
何か今日のブログ内容が全くかみ合っていないと思う( 一一)
え~、最近洗車をしていなくてイライラ溜まっているプーです。
今週は入荷が多くて、1週間にコンテナ40フィートが2本入ってきました。
↑この時点でかなりやる気なくなる。(-_-;)
しかし、来週の今頃はwkwkしながら仙台へ帰る準備をしている事でしょう。
(ちなみに仙台へは12日の午前中に帰る予定です)
ハイランドのサマーフェスタどうしようかな~。
けど、ロッソの走行会で走れるからイイヤw
明日は午前中早い時間に洗車して、その後タイヤ館へ行ってポテンザ装着してからの100キロ点検に行ってきます。
実際は300キロ近く走っていますが・・・(´∀`)ハッ
ついでにカオスでも買おうかな…
そういえば、タイヤ館から割引券貰いまして、なんと!ATFが20%オフで交換できるということです。
この際だからNUTECのZZ-52注文しようかな~。
34000キロで納車して、47000キロになっったけどまだ交換してないからな。
とりあえず、見積もりとってもらおう。
バッテリーも欲しいし、アーシングもしたい。
色々ありすぎて困る\(^o^)/オワタ
30万キロ突破! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2018/03/30 00:20:20 |
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