2010年07月20日
ミラくんと同様にR12仕様のスタ朗ですが、エアコンが全く効きません。
つまり、外気の方が冷たいのです。(エアコンON状態にて)
3月末に保証にてエアコンを交換して頂きました。
オートカンパニーDDという広島の車屋さんにて。
記録簿を欲しいとお願いしたのですが、後日送るといったまま結局送られて来ませんでした。
乗って帰る時等、効いていたように感じたのですが、何分、気温が高くなかったので、
効いていたのか効いていなかったのか定かでない…。
DDさんによると、エアコンがガス漏れを起こしていたらしくエキパン等交換してバッチリと。
さすがに、半年経たずしてエキパンが詰まるのは可能性が低い。
では、ガス漏れ?それもまた、不安箇所を交換した為に可能性が低い。
やはり、R12なのでR134aと比べれば効きにくいのは確かですが、
夜間でも一切冷えないのはおかしい…・。
今日、車に乗りこんでアナログの温度計を見てビックリ。
60℃までしか目盛がないのですが、60℃を軽く超え振り切って止まっていました。
一体何度なんや~~~!!!
ということで、近いうちにCold12を入れに守山へ行って参ります!!
13年も前に製造禁止になったR12ガスは非常に高い。そして、本物かという疑問も…。
そこで、ミラくんの時と同様にCold12の登場です。
冷却効率UP・値段Down
R12エアコンには非常に心強い味方です。
滋賀県では守山のサーマスハイドロリスクさんが入れてくださいます!!
光軸及びサイドスリップテスター屋の奥にあるので分かりにくいですが、
オーナーはとっても優しく、そして仕事が早い!!
滋賀県在住のR12の方は一度ご検討くださいませ~。。
Posted at 2010/07/20 22:09:15 | |
トラックバック(0) | 日記