2009年12月23日
いよいよクリスマス。
あいにく普段通りの生活ですが、
やっぱりクリスマスソングを聞くとワクワクします。
週3はカラオケにいるのですが、お客様の曲もクリスマスソングが増えてきました。
特に忘年会の侍達に人気No.1はこれです。
「リズムむっちゃくちゃやがな~w」
と皆で笑いながら歌われてるのを見て少しほっとしました☆
さて、ミラくんについてなのですが高速走行時にはクラッチも滑っております。
今まではなかったのですが今回の旅での帰り道で発生しました。
それはエンジンが元気な証拠?と喜ぶべきなのか、
それもまた18歳という年齢のガタなのか…。
・ミラくんDIY開始??
どこまで出来るかは分りませんが、サービスマニュアル欲しいですね!
本編は9000円くらいで他のところまで行くとたしか5冊くらいあったはず。
以前、ディーラーにて問い合わせたら確かそんなんやった気がします。
これからの車Lifeへの投資と考えれば決して高くない様な気も……。
ミラバカでサービスマニュアル持ってる方はいないですかねぇ><
PS.車屋で整備すると恐ろしい額になる様な気がします。
これからどうするか本当に悩みます。夏になればまた灼熱地獄です。
所詮は贅沢品ですがエアコンも欲しいなぁと…orz
Posted at 2009/12/23 19:31:06 | |
トラックバック(0) |
プライベート | 日記
2009年12月21日

信号待ちでエンストしたので入れてみました♪二本同時投入で合わせ技一本!アイドリング不調が意外とおさりました。インジェクション?というか燃料がちゃんと噴射されてなかったのかもです。しかしオイル交換してもらってから初めてボンネット開けたのですがオイル漏れを発見。原因はキャップがちゃんと締められてなく?かは分かりませんが上から滴れてプラグホールがベタベタに……次からはちゃんと確認します(;´∩`)
オイルゲージはFullを軽く越えてます……

Posted at 2009/12/21 16:03:23 | |
トラックバック(0) | モブログ
2009年12月21日

クリスマスは忙しく会えないので久々の神戸デート。空港テラスでプレゼント渡したのですが寒過ぎて雰囲気やムードどころではなかったです(^o^;ケンカもたまにはするけど大切やし、これからも俺とミラくん共々よろしく!☆笑
それはそうと休みを貰えたので今神戸に居るのですが暇!!2号線を走るもミラバカステッカー装備車は見当たらずε=┏( ・_・)┛

Posted at 2009/12/21 09:15:43 | |
トラックバック(0) | モブログ
2009年12月21日

なんとなく黒に戻してみた♪詳しくはまた書きます☆

Posted at 2009/12/21 09:10:23 | |
トラックバック(0) | モブログ
2009年12月18日
今回はエネオスエコツーリング5w-30で大体4000円。ついでに見てもらうとラジエーターのサブタンクが空っぽ!水回りはディーラーで一年以内に修理してもろたはず!ほんで本体には錆が…うーん( ̄~ ̄;)
冷却水3リッターちょいで3000円程。サブタンク外して洗浄も!
あわせて約7000円の出費なり!なんでやろ……。
まぁ工賃はサービスだそうやけど錆って|(-_-)|
まぁ前のオーナーはオーバーヒートせん様に冷却水を何リッターも持ち歩いてけど…はぁー(;´∩`)
タイベルだけやなく大変!!ミラくん大好きやけど新しい車も考えるべきかなぁ(^o^;
もちろんL2で!
でもL5アヴァやと走行距離5万以下やのになんと20万ちょいで売ってるではないか!悩みます…
それはそうと今晩の夜勤上がりからそのまま高速に乗りましたいざ神戸へ!久々の帰省なのである♪
無事に元気で居てくれればいいのだが(*с*)
あーミラくん分かってないだけでトラブルだらけっぽい。
いっつも無理に走らせてごめんな(´`)
■あとがき
唯今帰宅いたしました。
今、コフィーは怒りでいっぱいです。(ぇw
というのも冷却水が空っぽで前回、ディーラーにて修理したはずやのに
なんでやろうと思ってたのですが、整備士さんが聞いてびっくり!!
なんと、ドレンコックが絞められてなかったと。
彼曰く、ディーラーの責任だと…・へぇ!?!?!??
そらぁ誰でもミスはありますが、一般的な店より
ディーラーが高いのは信用が置けるからやからこそやと思っていた。
そのディーラーがそんな初歩的なミスを!?
まぁ誰でもミスはありますがショーっク。別に怒ってはいませんが・3・
オートバックスでエンジン洗浄したらまもなくタイミングチェーンが切れて
エンジンブロー。まぁまぁ車検10万くらいしか掛からんかったし、
半端にケチってオートバックスでやったからしょうがない♪
ディーラーでやったのに初歩的ミスでサブタンク空っぽ。
まぁ、ディーラーでやったからしかたない♪
一体どこの車屋さんなら信用出来るんじゃ~~~~~い!!
といいますか、プロでこの仕事様。
オートバックスでETC付けてもらったら8000円くらいやった。
でも、内張りのピンは割られてピラーが垂れてくるし、
割ってるねんから中通してるんやろうと思ったら
フロントガラスに両面テープで貼り付けただけ。
外からみたら配線丸見えやし!!!!!!!!!!!なんじゃーぃ。笑
プロのこのあり様やとやっぱDIYで車触るんは危ないんかなぁと思い始めた今日この頃です。

Posted at 2009/12/18 18:53:39 | |
トラックバック(0) | モブログ