2011年01月17日

では、ありません。笑
しかしながら、見事に見えません。
ここ数日、車なし生活。
いつになったら乗れるんだろぅ(>_<)

Posted at 2011/01/17 15:05:11 | |
トラックバック(0) | モブログ
2010年12月31日
大学のOBさんを訪ねまして、175 65 14 スタッドレス借りて来ました!
組み替え工賃はガソスタで行いましてバランスが1本1050円+組み替え料金。
エネオスは決まりで必ずバランス込みです。作業見てたらクルクル回しただけで、それで1050円は……(-人-)まぁ、バランスが狂っていればウェイトを貼りつけてくれ、料金も同じなので必要かもですが。
しかし、よれまくりで怖い…。サイドウォールも設置面もふにゃふにゃで、普通に走っても鳴きまくります。コーナーが恐ろしく怖いです。
通常の減速でも危険極まりない。
サイドウォールが堅く、設置面が柔らかいスタッドレスは存在しないのでしょうか。
スタッドレスに関しては何の知識もありませんが、そんなタイヤが有れば欲しいなぁと思います。
また、縦溝も少なくウェットグリップは絶望的。
かつて、スナーのスタッドレスをミラくんに履かせた時は『スタッドレス、意外と喰うやん笑』と思っていました。
今思えば初心者ゆえに、タイヤの拠れにすら気付いてなかったかもしれません。しかしながら、峠を流すくらいなら全然行けてました。鳴かしても滑りだすことはなく80前後での緩いコーナーならば全く不安なく行けてました。やっぱり、スナーのスタッドレスは良いかもです!
とはいえ、スタッドレスなのでとりあえずは走れますが、怖いです…(+[]+)

Posted at 2010/12/31 02:13:38 | |
トラックバック(0) | モブログ
2010年12月30日
なんと!!!
真っ赤なボディーに後部座席に肘置き
そして4ATの痺れる車がご来店下さいました!!
そうです、ミラ グランリミテッドです。
我が目で見たのは初めてで、めっちゃテンション上がりました♪
新車当時からずっと大切に乗られているそうです。
感動の一言!!いや~・・・やっぱり雰囲気がイイですね!!
ぱっと見、アドバンオニ風のホイールを履いておられまして、足元からGood.
スタッドレスにも関らずホイールも妥協しない?その精神、アッパレです。
車高も程よく下がっており、もしかしたら経年劣化の自然的車高ダウン(・.・?笑
いや、やっぱL200、いい車ですね(>w<)
それはさて置き、明日は大寒波らしいです。
彦根の北の端っこに住む私ですが、未だにエコタイヤです。やばい・・・
Posted at 2010/12/30 18:24:36 | |
トラックバック(0) | 日記
2010年12月22日
いえ、そんな甘いものではありません。
鍵、紛失です。
手元にはスペアキーも有りません。。。
通った場所を隈無く探しましたが見付からず、警察にも届いておらず。
諦めて車は置いて来ました。
明日からどうしよう……(・_・|
シリンダーからの鍵起しは高いらしぃ。
スペアキー、やっぱり大切ですね!
あと、キーホルダーは安物かつドッグダクとかにしようと思います…。
あああ(-_-メ)

Posted at 2010/12/22 17:38:51 | |
トラックバック(0) | モブログ
2010年12月20日
ハンドルを切る度に
「コーン・・コーン!」
と響いております。
走行距離は8万キロです。
過走行車ならまだしも、早くないですか・・・?
買った当初から鳴っていましたが、頻度が増して来ました。
最初はドラシャ辺りだろうと笑っていましたが、、、
今となっては笑えません・・・
フル純正で購入したスターレットですが、メーター管理システム通過ということなので
激しい運転をされていたにも関らず、パーツだけ純正に戻して売られていたのでは・・・
と、思うようになって参りました。
ステアリングラックがイカレタ方、いらっしゃいますでしょうか?
トヨタの頑丈な時代のバブリィーな時代の車にも関らず
8万キロで逝くとはどうも信じ難いです><
Posted at 2010/12/20 15:47:51 | |
トラックバック(0) | 日記