• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tokyo76のブログ一覧

2016年02月21日 イイね!

RC250 ウインドスクリーン加工

RC250 ウインドスクリーン加工土日祝日も働かなければこなせない仕事量を与えられたブッラクな職場のおかげで、全然、バイクに乗れません(涙)

でも、バイクには触れていたい!ということで、プチ作業。

RC250には、ほぼほぼ満足も、フロントフェイスのデザインはちょっと自分の好みからズレている。というのは今でも変わっていません。その原因の一つが、全面クリアなウインドスクリーン。

以前、車で使用したカーボン柄のダイノックフィルムが余っていたので、活用しようかと。

作業手順は整備手帳に投稿したとおりです。
https://minkara.carview.co.jp/userid/557672/car/2126086/3599255/note.aspx

あー、バイクに乗れる日はいつになる??
Posted at 2016/02/21 22:53:23 | トラックバック(0) | 日記
2015年09月20日 イイね!

KTM RC250 御披露目




7月に納車されていたものの、身内の急死などで乗る暇がほとんどなく、ようやく1,000kmの慣らしが終わりました。
ということで、 やっと皆さんに御披露目できます。

行動範囲が広がるにつれて高速道路を利用したくなり、RS4をボアアップしました。しかし、ボアアップの影響で振動が激しく、遠方へ行けるようになったものの疲労も増大。乗り替えを考え出しました。

車も楽しみたい身としては、250ccクラスが条件。というナイスなタイミングでKTM RC250が発売開始。見た目のカッコよさはRS4に到底及びませんが、個性的なルックスは魅力的です。

RS4と比べての感想です。
シート高は高めで、短足にはちょっとキビシイですが、前傾はゆるめで楽チンです。ステップ位置が低すぎるので、ベビーフェイスのものに交換。もっと後ろ目でも良いです。シフトストロークが長いので、ショートストロークキットの投入は必須。
ハンドル(グリップ位置)は横に広めで、もっと内側に垂れてる方が好み。
エンジンを回す楽しさはRS4の方が感じられます。回転数の上昇に伴うトルクのモリモリ感はまろやかです。八千回転を超えたくらいから、エンジンのブルブルッとした振動が発生し始めます。単気筒だから、こんなもんでしょうか。
サスはWP製ですが、純正でこのしなやかさなら十分。RS4の純正が固くて酷すぎでした。

乗りやすさに甘えちゃいそうだけど、今度はコイツをお供に、色々と勉強していきたいです。


Posted at 2015/09/20 22:36:02 | トラックバック(0)
2015年03月01日 イイね!

今年はバイクで色々したいなぁ~。

毎日8時半から23時まで仕事、土日も片方は出勤という、ブラックな職場のおかげでバイクで遠出ができません。まぁ、寒いからいいんですけど。。。5月の連休まではこの状態が続くのですが、暖かくなるのはもうすぐですね。

今年はバイクで遠出するぞ~。
しばらく離れていた、みんカラでの情報発信も頑張るぞ~。
バイク乗りのみん友さんとも交流してみたいな~。

よろしくお願いしま~す。

Posted at 2015/03/01 16:37:01 | トラックバック(0) | 日記
2014年01月29日 イイね!

BATTLAX HYPERSPORT S20


現在のタイヤ交換時にいろいろ検討した際、第一候補となるもサイズがなく断念したS20。RS4にも履けるサイズが登場です。250ccクラスが熱い昨今の状況を受けての発売でしょうか。

次はコレにするぞ~!

Posted at 2014/01/29 23:11:38 | トラックバック(0) | RS4 125 | クルマ
2013年12月16日 イイね!

HYOD PLUS Hamamatsu

HYOD PLUS Hamamatsu先週の(金)~(土)にRS4で浜松まで行ってきました。目的地はHYOD PLUS Hamamatsu。

HYOD製品は値段は高いですが、皆さんご存知のとおり素晴らしいモノをたくさん作っています。レザー製品ではスーツとブーツをこれまでに購入したのですが、どちらもレザーが体に馴染んで着心地、履き心地がとっても良いのです。

今回の目的は、スマートレザーパンツの購入でしたが、それよりも皆さんにお伝えしたいのはRS4で浜松まで行ったということ。正直、あんな怖い思いをするとは。。。

怖かったのは金曜日。強風が吹き荒れているとはつゆ知らず、意気揚々と午前8時半に新宿を出発。国道246号をひた走り、御殿場あたりで「今日は風が強いなぁ」と呑気に感じていました。国道1号のバイパスに入ると、ほら、田舎のバイパスって高速道路みたいなもんじゃないですか?! 信号はないしみんな飛ばしているし。由比のバイパスに入ると風はさらに強く、時に横からの突風に襲われました。するとバイクが横に振られるわけですよ。それが怖くて抑えめの速度で走るのですが、いきなりの突風で隣の車線に流されそうになるのです。隣の車線はトラックがビュンビュン追い抜いて行っているので、そんなんに接触したらたまったもんじゃありません。以後の1号バイパスも同じようなもので、怖くて泣きそうな思いをして浜松に着いたのは午後4時過ぎでした。

翌日は風もだいぶ落ち着き、順調に飛ばして行きよりも2時間短縮して帰って来ることが出来ました。感じたのは、直線的な道をスピードを出してひたすら走るのはあんまり面白くないということ。直線でスピード出すのはアクセルひねれば誰にだって出来ますもん。それよりも、ワインディングで「こうしたらもっと上手く走れるんじゃねーか?」とか研究しながら走るほうが断然面白いし、上手くコーナリング出来たときの快感が好きです。

ちなみに、車で行かなかったのはガソリン代と高速代をケチりたいという単純な理由だったのでした。

浜松に行ったら「ぎょうざの福みつ」へ!


帰りは青い空と富士山が美しかった!
Posted at 2013/12/16 23:35:01 | トラックバック(0) | RS4 125 | 日記

プロフィール

親の代からMTひとすじ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2017/05/21 第21回関西舞子サンデー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/04 23:34:40
チェーン交換…ええ!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/18 23:15:24

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
保安基準が厳しくなっていく世の中において、「内燃機関を動力として」、「運転が楽しめる」、 ...
KTM RC250 KTM RC250
250ccのSSという条件の中から選択 【以下、KTMのwebサイトより】 無限に続く ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
セダン、1.8CiLセレクション、2WD(FF)、5速MT  働き始めてお金をためて、初 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
MAZDASPEED AXELA 2.3L直噴ターボ、2WD(FF)、6速MT カーボン ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.