• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月29日

ドコモユーザー注意!

本日携帯電話をドコモショップへ持ち込みました。

GASKAの携帯、
約10.ヶ月毎にフリーズしっぱなしになるという
結構厄介な症状が出ております。

本日前回の修理から戻ってきた携帯が
他の部分がおかしくなっていたことから
ドコモショップに修理依頼を出してきました。

前回修理から戻ってきたときから、
会話や着信音に猛烈な雑音が入る症状があり、
ちゃんと修理したのかな?

と思っていたのですが、
最近になって相手の会話がたびたび聞き取れなくなるほどまで
悪化してしまいました。

今回もいつもと一緒でドコモショップの対応は

「直るかどうか判りませんが修理させて頂きます。」

・・・正直もう怒る気にもなりません。
(詳しくごらんになりたい方はブログカテゴリーの携帯電話を見てください)


プラス今日はもう一言!

「最近になってドコモも自社基準が変わりまして、
購入から3年経った端末に関しましては、
いかなる理由があろうとも、修理は有料になることになりました。」

6万もして1年間も満足に使えない携帯を売りつけておいて、
新品交換、修理、修理と繰り返しても原因不明で同じ症状の連続・・・

なおかつ3年経ったので次の修理からは有料になります・・・

ユーザーをなめきっているんでしょうか???

もうこんな会社はいらないです。
ユーザーとしての気持ちをこの2年間踏みにじられまくってきました。


さようならドコモ、
早く他のキャリアに淘汰されてください☆



皆さんももし調子の悪い端末をつかんでしまった場合は
注意してください!!!

3年経つといかなる状況でも
問答無用で有料修理になります!!!
ブログ一覧 | 携帯電話 | 日記
Posted at 2010/12/29 21:10:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北海道も…🥵
あしぴーさん

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

岬巡り 潮岬灯台
dora1958さん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2010年12月29日 21:21
うちは携帯持ち始めてからずっとauですが、特に対応にウンザリしたことはないような…。

というわけでauいかがですか??笑
ちなみにうちはCASIOがお気に入りです♪(・ω・)
コメントへの返答
2010年12月30日 22:07
普通はそうですよね(笑)

今、auとソフトバンクで検討に入っております。

端末も買わなければならないので
結構な出費ですが、
もうドコモには我慢できません!!

CASIOですか!
早速調べてみます☆
2010年12月29日 21:34
台風こんばんは
( ̄∇ ̄|||)
ひどい話ですね~

消費者苦情センターに言うとかはどうですか?
コメントへの返答
2010年12月30日 22:08
こんばんは!!

本当に滅茶苦茶です(汗)
ここまで腐りきっているとは思いませんでした。

消費者相談センターという手段もあるのですが、
それにかかる手間と時間を考えると
とてもとても・・・(苦笑)
2010年12月29日 22:07
まいどです~。
私は今から14~15年前のアナログ時代に
同様な対応くらい、お役所仕事をするドコモ
に愛想つき他社に切り替えました。
未だに約5700万人が契約してるなんて正直
信じられません(T_T)。
コメントへの返答
2010年12月30日 22:11
どうもです!

今回思ったのですが、
相当優秀な研修をしているのか、
どの店舗の人間も同じような話し方、
同じようなあげあしのとり方、
などなどうんざりでした(苦笑)

普通に何も言わないで
携帯を使っている人はいいユーザー、
文句を少しでも言うと、
悪いユーザー、

・・・本当に意味がわかりません。
同じような目に合う人がこれからも
いっぱいいるんでしょうね。

合掌
2010年12月29日 22:09
ドコモの姿勢も如何なものかと思いますけど、端末を作ってるメーカーは何をやってるんでしょうね。

自分のはauで今の携帯使い始めて3年くらい経ちますけど、今まで不具合はゼロですよ('・ω・`)
コメントへの返答
2010年12月30日 22:12
結局ドコモには端末を作る技術などあるわけがないので、
メーカー様には頭が上がらないようです。

auなんだか評判いいですね!!
今、色々と検討してます。

引越しが終わったくらいに
キャリア変更したいと思います!!
2010年12月29日 22:11
これは酷い…(;´д`)

先ずは店長と話し、その後はお客様相談室ではいかがでしょう?
このままでは、悔しすぎる~(>.<)y-~
コメントへの返答
2010年12月30日 22:14
自分も普通のことを言っているだけだと思うのですが・・・
それでも、全く自社基準を盾に
相手にされず・・・

相談室に連絡して
実はこの対応でした(汗)

ドコモの体質は相当・・・
2010年12月29日 22:21
こんばんは
自分もドコモです・・・
そうなんですか?知らなかった(^^;
ちなみにどこのメーカーですか?
シンジラレナ~イ話、壊れないように
祈るしか・・・・無いかも
コメントへの返答
2010年12月30日 22:16
こんばんは。

今回はソニーさんの携帯で
こうなりました。

3年の修理有料ラインは
最近決まったもののようです。

知り合いのドコモの派遣も
最悪なルールを勝手に作って
これからどうなるんだろう???

と、おびえておりました(苦笑)
2010年12月29日 22:24
対応が冷たすぎますね・・・ マニュアル通りすぎて、なんの当事者意識も感じない発言に、こちらもイライラしてしまいますw

ワタシもずっとdocomoユーザですが、幸いハズレにあっていないためか、今のところ通話・その他に不満はなしだったりしますが。ちょとがっかりですね。
ちなみに今はもう携帯事業から手を引いた三菱製。いい携帯だったのにー。

尾っ穂さんがおっしゃる通り、メーカー側の対応にも疑問が残りますね。そんな品質が安定しない携帯のフォローをしないなんて(汗)
コメントへの返答
2010年12月30日 22:19
確かに三菱は使いやすかったですよね!!

GASKAもドコモを使い始めて、
もう10年は超えております。

ドコモの作ったマニュアルに
ユーザーはいやおう無しに従わざるを得ないのが現状です。

たとえどんな理不尽なことが起きてもです・・・

何だかねぇ~・・・(汗)
2010年12月30日 0:52
●:・∵;(ノД`)ノ ヒイィィィ

悪人もドコモ歴長いですけど・・・3年か~
他のメーカーはどうなんでしょうね?

と言うか、他のメーカーは圏外の悪人であった( ゚∀゚)
コメントへの返答
2010年12月30日 22:20
今他のメーカーを調べています(笑)

こうなったら、ウィルコムとかに
してみようかな???
2010年12月30日 1:37
今はauのIS03ですが・・・
auの前はドコモでした~

ちょっとした事でも直ぐに新品に交換してくれましたが・・・
まぁ買った携帯のほとんどが初期不良だったですが・・・(;・∀・)

auですと若干融通が利きませんが、今の所対応に不満はありませんよ~
コメントへの返答
2010年12月30日 22:22
なんだか皆さん、au率が高いですね(笑)

新品交換にもやはりガイドライン?が
ありまして、
購入後1年以内なら、
比較的新品交換などかなり融通の利く対応をしているようです。
それが、一年を一日でもすぎると・・・(汗)

しかし、初期不良発生率がドコモさん
結構多いですね(汗)

やはりauでしょうか???
2010年12月30日 1:52
初めはDoCoMoでしたが、電波があまりにも入らないから
auに鞍替えして、現在に至ります。
携帯ナビが一番精度が良いのがauだったりしますから。
(*´∇`*)
消費者センターに行くとかくらいしか、思いつきません。
( ̄~ ̄;) ウーン
コメントへの返答
2010年12月30日 22:24
消費者センターも
恐らくドコモほどの大企業の場合、
どうすることもできないかと・・・(汗)

泣き寝入りするのが嫌で
ここまでやり合ってみましたが
まさかここまで腐りきっているとは思いませんでした(汗)

やっぱりauかなぁ~(笑)
2010年12月30日 8:10
でもね田舎の電波状況を考えるとやっぱりドコモかな?
コメントへの返答
2010年12月30日 22:26
資金力がちがいますからね(笑)

でも、もう嫌になりましたよ(苦笑)

何を話してもドコモの決まりでは・・・

買う前に説明しろ!!

って、感じです(笑)
2010年12月30日 11:20
ドコモは微妙でした。同じ機種で半年間の間に三回ほど新品に交換(汗)
すべて無償でしたが(汗)

平均的にauに落ち着きました(笑)
コメントへの返答
2010年12月30日 22:28
購入後1年未満であれば
恐らくやりたい放題の対応をしてくれると思います。

それを一日でも過ぎると、
新品交換は絶対に出来なくなってしまい、
全てが修理による対応になってきます。
例え故障が直らなくてもです・・・

そして、3年を過ぎると、
初期不良だろうが、ドコモ側の過失によるものであろうが
全てが有料修理に!!!

こんなメーカーもう嫌~!!!!!


やっぱりauですか!!!
考えて見ます☆
2010年12月30日 13:20
昨晩、家族の携帯(SH-02A)がフリーズしてどうにもならなくなりました。
バッテリー抜いてもリセットできないって、いったい??

シャープはやっぱり信頼性が低いと再認識。

それにしても、ドコモの保証の件はびっくりです。
3年以内に買い換えなさいってことでしょうか!?
一つの製品を長く大切に使いたい人をないがしろにするなんてECOじゃないですね。
コメントへの返答
2010年12月30日 22:35
こんばんは!!

フリーズお気の毒です。

窓口に持ち込むと、
「パソコンなどでも良く起きますよね!
携帯も精密機器なのでしょうがないんですよ~♪」
と、必ずいわれると思います(汗)
購入一年以内であれば
迷わず、新品交換にした方がいいと思います。


3年ルールはつい最近ドコモの自社基準として
通達が各ドコモショップにあったようです。

おっしゃられるように、
さも、携帯の寿命は3年だから
買い換えない奴は、
全て修理を有料にしてやれ!!!

・・・という、魂胆が見え見えのような気がします(汗)
高いものだから、長く大切に使いたいと思うのが
普通だと思います。

間違いなく、ドコモのユーザー減に
これから歯止めがかからなくなるかと・・・

2010年12月30日 13:39
3社共のユーザーとして・・・

やはり老舗の接客態度やアフターサービスには
上から目線の姿勢が窺われますね!?

当地(関西)ではauが比較的浸透しているので
他地方よりはマシですが・・・

これではユーザー減に歯止めがかからないのも
頷けます。
コメントへの返答
2010年12月30日 22:38
大企業ほど、
マニュアルや自社基準を遵守しすぎて、
結局はユーザーの声を無視しすぎる傾向が高いように思えるのですが・・・

GASKAは携帯でネットとかをほとんどやらないので
普通に使える端末であれば何でも良かったのですが、
今回の対応にはがっかりでした・・・


皆さんのお話を聞いていると
auが高評価のようですね!!

色々と調べてみようと思います☆☆☆
2010年12月31日 12:44
LEEもdocomoなんで心配になりました(-_-;)
しかし対応悪いですね~

スマートフォンも良いのないし
この先、DoCoMoは暗いのかも・・・
コメントへの返答
2011年1月1日 3:01
恐らく調子が悪いものをつかまされた人は
皆さん同じ結果に・・・(汗)

ドコモも優位性って何なんでしょうね???

2011年1月10日 6:02
春日さんおめでとうございます!docomoのケータイで
年間四回壊れたことありました(笑)スムーズに新品交換してくれましたよ

最近スマートフォンも二回壊れ 新品交換してくれましたし


直るまでチーフが責任を持って対応させてくださいって いわれました

メーカーはシャープですが
ショップにより対応まちまちですよね


あとSONYはSONYタイマーが三年後稼動するということかも(笑) ハードディスクプレイヤー二年間で壊れましたから
案外三年は頑張っているかもしれません炅

コメントへの返答
2011年1月12日 23:49
ありがとうございます!!(笑)

年間四回とはまた派手に壊れましたね(苦笑)

一年以内であれば、基本何でもOKみたいですね。

ソニータイマーは有名ですね!

一応購入約3年なんですが、
その間に新品交換、修理、基盤交換、基盤交換、精密検査×2を
経ております(汗)

もうじき
さよならいたします(笑)

プロフィール

「米3合!見事に撃沈!」
何シテル?   04/21 17:28
全国の皆さん、メーカー・車種を問わずに 絡んでやってください♪ よろしくお願いいたします☆☆☆ 最近は写真と旅行がメインになりつつ・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910 111213
14151617181920
21 22 2324252627
282930    

リンク・クリップ

訳あって、Go West 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 19:50:59
佐久市ご当地グルメ「むしり」 元祖若鶏むしり瀬川 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/16 18:31:38
☀洗車2023年1回目🚘🌀🍥🏝️🔧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/10 22:57:00

愛車一覧

ホンダ フリードスパイク ホンダ フリードスパイク
子供が大きくなり、車中泊できる車を探していたところこの車に出逢いました。 スパイクオーナ ...
スバル R1 スバル R1
初めてのR1Sです。 わからない事だらけですが 皆さんよろしくお願いいたします(笑) ...
スバル R1 スバル R1
人生2台目のR1です(笑) 最近はR1入りの写真を撮るのが趣味になりつつあります。 ...
スズキ Kei スズキ Kei
嫁の免許取得に伴って 泣く泣く売却することになりました・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation