• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月13日

M3サス考!?

M3サス考!? 凄く良さそうですね~!!

テインも凄く良さそうですが・・・

サーキットとストリートでは秀逸な仕上りが理想ですが・・・

難しい・・・(^^;)
ブログ一覧 | BMW | 日記
Posted at 2015/05/13 22:19:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

240430活動報告^_^
b_bshuichiさん

車検⑨。
.ξさん

ダッシュパネル脱着難儀極まりない( ...
毛毛さん

食べ過ぎ注意報
ふじっこパパさん

羨ましいわ
ターボ2018さん

塗装はがれ
akky-さん

この記事へのコメント

2015年5月13日 23:07
なんともタイムリーな話題ですwひと月ほど前から導入しました!

減衰力調整も最強から最弱まで一通り試してみましたが、かなり幅広いシチュエーションに対応できるいいサスですよ!

なにしろ微小ストローク時の動きがイイので、ハード方向でもソフト方向でもたいへんしなやかです。

さすがラリースト小西さんの造るサスだと思いました。(小西さんは元テインでもありますしねw)
コメントへの返答
2015年5月14日 17:37
お~タイムリー!!

導入されましたか!!文面からかなりよさそうですね~♪
ただ固いだけじゃなく、しなやかなのは私好みで良いですね~!!
益々興味深々になりました。
ありがとうございます。


小西さん元テインは知らなかった(^^;)
2015年5月13日 23:09
街乗りとサーキット、、
永遠の課題ですが、
ショックの調整で合わせるのが、
いいと思います。
のび、チジミ。
スプリングはやわらかめでね。
でも、
いろんな意見、教えて欲しいです。
コメントへの返答
2015年5月14日 17:44
両立できたら良いですね

スプリング柔らかめが私も好みです。

このサスのようにカートリッジではなく50MMアウターチューブのアブソーバーで、30段階調整出来たら両方行けそうな感じです。
2015年5月14日 0:08
スズカで待ってます (^o^)/
コメントへの返答
2015年5月14日 17:45
これにしたら!?・・・鈴鹿で鉄人さんに付い

ていけるかな~!?(^_^)
2015年5月14日 8:21
私のクルマにもここのサスペンションを組んでます。
クルマとしての個体差(フルゲージのサーキット向け仕様車)があるので、一概に比較は出来ないと思いますが、セッテイングで苦労しています・・・・・(汗

特にリヤのセットが出なく、?な点が多々・・・・・・。(コイルオーバー式です)

こちらのサスペンションはショップのこだわりをふんだんに盛り込んだ物なので、購入後の取り付け及びセッティングはクルマを預けて組んでもらった方が良いと思われます。

私の経験からする考えは、サーキットで速い(タイムの出せる)クルマは街乗りでもしなやかに走れる(走れなければならない)と言うところです。
DTMチャレンジで速いクルマは皆そうです。(雨の走行も含む)

これに対し、私のリヤサスペンションは調整幅が足りない。と感じています。
コイルオーバーの方が初期入力の反応がいいんですが・・・・・・・・。

私の場合、車高から入るので、万人受けする感想ではありませんが・・・・・・(笑

コメントへの返答
2015年5月14日 17:57
じゅりあさんもこのサスですか~
現役のDTMチャレンジで走られてる方のご意見ありがとうございます。
早い車はサスしなやかは、やはりそうなんですね!

特にリヤサスは固いと唐突にブレイクしそうでコントロールが難しそうだし、
柔らかいと踏んで行けないし・・・
セッティング難しいですね。
またご教授お願いします。

プロフィール

「明日エコパ暑そうなので少し行きますね〜(^_-) Facebookばかりだったので、また再開します」
何シテル?   08/05 19:23
E30M3・Mテクとアルテッツアジータ乗りの おじさんです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

e30mtechさんのBMW Z3 ロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/25 17:01:48
山下オートパーツ 
カテゴリ:BMWパーツ
2016/06/24 21:52:38
 
A/M/S 
カテゴリ:BMW ショップ
2015/05/13 17:20:33
 

愛車一覧

BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
左ハンドル1.9M/T
BMW M5 BMW M5
初代E28 M5
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
E30 M3 SHIRAIver
トヨタ アクア トヨタ アクア
IQから代替え

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation