• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月01日

あけましてタイヤ交換(*>ω<)ノ

みなしゃん!

おめでとども(・ω人)ども




新年になったので予定通り?
冬タイヤに交換しましたー(ノω`*)


お天気も良く、Tシャツ一枚でも作業できるポカポカでよかた(。・ω・)ゞデシ

オイラはプロの独身なんで(笑)
新年早々出かける予定など全くないし~
昨年11月からの出費続きで篭るしかない(ノω`*)


そして、
「サンキチさんかい?痛い、痛いよ」
ってことで、
腰の痛みも多少あるので~

作業は腰サポータ巻いてのんびりゆっくりやりましたよ数時間(。・ω・。) ププッ





ほいーるたいや☆

ためしにすのこの上に置いてみた!バッチリ(о'ω')b

フジコーポレーションさんで購入したスタッドレス・ホイールセット(。・ω・)ゞデシ
セット価格29000円で組込工賃&送料別でした。

タイヤはINTERSTATE/インターステート/ウインターIWT-30てヤツ☆
サイズは175/65-14 82Tね!

速度記号が日本でよくみかけるQではないから、
ヨーロッパ標準規格なスタッドレスっぽい。






みぞぱたーん☆

中華な製造らしいけど、
タイヤパターンは悪くないっぽいね。

吸水な穴もあるし小さな突起もついてますん!
細溝太溝で左右非対称パターンってヤツかな。
凍結路面でくいつきを発揮するという細かい溝は無いけどね!





装着完了☆

正面からだとタイヤ細いのでこの角度(笑)

洗濯物が生活観をかもしだしてんね(ノω`*)





ほいーる☆

MANARAY/ユーロマックス/ヘ゛ータ FR:5.50-14 メタリックク゛レー(。・ω・)ゞデシ

メーカーのネットカタログには載ってなかったので、
あうとれっちょ品てことでお安かったのかな?

でも現在はユーロスピードってシリーズで、
流行のポリッシュカラーの同じデザインのがあるから~
定番デザインなのかな?

まあオイラの好きなガンメタ系のこちらで正解(。・ω・)ゞデシ

ただメタリックグレーといってもシルバーベースにうっすら黒をまぶした感じな色合いなので~
ちと濃いシルバーにしかみえませんなぁ(ノω`*)





あぷ☆

デザインが5穴ホイールにピタリなタイプだからん、
穴のズレがオイラの正確のズレとマッチしてるかも(。・ω・。) ププッ

ナットはデミオさんから外した内六角なレインボー(。´pq`)

貫通なので内側すでに錆びまくりデス(ノω`*)





さらにあぷ☆

センターキャップは残念ながらカーボンちっくではなかたけど、
マッドな黒にメッキロゴ&赤アンダーラインは気に入りました(о'ω')b

赤いラインにはちちゃこい文字で~
『よーろぴあんすたいりっしゅもでる』 
て、はいってます( *´艸`)ナニソレー





くうきあつ☆

バッチリはいってますな!

(・ω・)ウン!!お安かったけど使いやすい♪
先端クルクル回るし、減圧ボタン押すとプシュっと針が戻るカイカン(*´ω`*)ポッ





夏タイヤ☆

すのこに載せてこうなりました(。´pq`)

あとでカバー用意しまっしゅ!


吉!おしまい・・・
とおもたらタイミングよくポスト投函で届いてた(*゚∀゚)ゞデシ





黒玉☆

中華なバルブキャップ(。・ω・)ゞデシww





きゃぷ装着☆

地味にまるい(笑)


このあと近所のコンビニへ軽くブーン(((っ・ω・)っ

乗り心地がほんのりまいるど、
そしてステア操作がすこぶる軽くなたよwww


さあて、
今季はあと何回雪になるのかしら~ん? ★ (o'ω'o)ノ ★
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/01/01 19:00:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゲット!
レガッテムさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

捕鯨船 第一京丸
dora1958さん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2017年1月1日 21:02
あけおめです(・∀・)ノ

しじゅうかたでホイール持ち上げられずに、ヘコんだこの冬。
降るぞ積もるぞと言われて、11月に15cm積もったあの雪は?ってくらい良い天気が続いてますが、冬タイヤの真価を試したいのもありますw
コメントへの返答
2017年1月2日 15:57
ことよろども(・ω人)ども

関東は日中冬とは思えない暖かさ(。・ω・)ゞデシ
今まで雪の日に走らせる事はないマシンでしたが、
通勤使用として復活したのでやむなく購入なん。
冬タイヤの性能を体感しておくのは必要デスよね!
メーカーの過剰CMを鵜呑みにしたら危険が危ないことこの上なし(*'Д')ゞデシ

プロフィール

「シンエヴァ観たデス!
内容には納得出来たっぽいけど、劇場版アニメ作品としては〜Qの時も感じていた作画や動画の違和感が。。。」
何シテル?   03/15 00:40
基本ノーマルで個性を出していこうとしています。 みんカラではブログ・パーツレビュー&整備手帳・たまにフォトなど、あとfacebookでたまに近況報告などしてま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

今日はまさかのダブルブッキング…、なので、2時間ずつ参加してきました…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/05 08:11:11
GDフィット最期の「走行距離」です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/21 12:23:13

愛車一覧

ホンダ CR-Xデルソル BLACKさん (ホンダ CR-Xデルソル)
2008年中古で購入。 全体のフォルムが好き。 長く乗りたいです。 もはやマイナー車! ...
ホンダ フィット おふくろマシン (ホンダ フィット)
おふくろカー 安全装備としてミニデイライトを装着。 そしていつのまにやらドラレコ装備し ...
その他 その他 パシャリさん (その他 その他)
ブログ以外の撮影につかってる(。・ω・)ゞデシ クイックシュー装備で三脚さんともお友 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation