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2015年03月17日 イイね!

車高調取り付けました。やっぱり後ろからの方が・・・

車高調取り付けました。やっぱり後ろからの方が・・・どもども
なぜか最近火曜日が定休日になってしまい、髪切りにいけませーん。ってことで車高調を取り付ける事に。
お店にお邪魔してジャッキをお借りすることに・・・
いやーエアージャッキはラクラク作業ですなぁ。マサダのジャッキは扱いやすくていいねぇ重いけど。

取り付けの詳細は面倒なので後にしますが、左フロントのフォーク下のボルト(17mm)がやたら固着してまして。右はロングスピナーでエイヤと一発
左はエアーインパクトを打ち込むものの、びくともせずにラスペネ吹いて吹いて(^_^;)
んーどうするかとエアーの圧を最大にしてもらって「ガガッガン」っと外れました。
お店の人も「こんなに硬いの久しぶりだねぇ」っと
ボルトのせいでタイムロスしましてフロントの着脱に1時間以上のかかりましたよ。


取れました。あっさりですね(^-^) 
ノーマル足フロント車高地面から620mm 左右誤差ナシ
フロント交換時間1時間50分

リアの方がムツカシイというのを見ていたのですが・・・なんだリアの方があっさりじゃないか。

ABS付きの車両なのでABS配線が通っています。配線を固定している10mmボルトを全て外す。
ダンパー下とキャリパー部分を外す。
これでも下がってこないのでスタビボルトも外す。
全てスピナーで外れました。

アームの動きが渋いときにはゴムハンマーでぶっ叩くなどしてアームを下げると
ダンパーを抜く隙間ができるので交換。
たぶんアームを下げたときにABS配線がフリーになってないと切れるかも。


リアも交換

ノーマル足 リア車高 L625mm R623mm 右下がり 2mm
リア車高調交換50分

車高調装着車高 フロント 左右共に618mm リア L620mm R619mm
まぁ多少のズレはあるにしても大して車高の変化もなく
アライメントのズレは許容範囲でしょう??まぁ右は事故ってるしなぁ(^_^;)

つけて少し走って、またジャッキで上げて各部緩み確認と周辺確認をしまして。
おわり。

土曜はECONの取り付けを予定しています。
車高を下げるのはNEWタイヤに交換してからアライメントも取ります。

あーヒサビサに疲れたなぁ。
でもでもいい情報も聞けましたし、次回の整備の時には役に立つでしょう。
Posted at 2015/03/17 20:39:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | DC2R | 日記

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