• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

番場蛮のブログ一覧

2017年01月29日 イイね!

GoPro HERO Sessionを買いまして・・・

GoPro HERO Sessionを買いまして・・・どもどもGoPro HERO Session買ってみました。
とりあえず買っただけでマウントとかは追加購入していないのですが、自分で持つゴープロは初めてです。
カートの時は先輩が3+かな?用意してくれるのですが、もてぎの走行も踏まえて購入です。

僕のはバッテリーが内臓式で使い捨てタイプなのです.
一様分解は出来るようですが、外装の部分をカッターで切断しないと内部アクセスが難しいみたいなので、そこが社外品が出るかどうか・・
参照として分解をしてるHPはコチラです。iPhoneの分解で有名なifixitさんの所です。



Sessionを選んだ理由ってのはコンパクトだからしかないわけで・・・(;´∀`)
HERO5ブラックエディションなんか高くて買えません。

SONYのHDR-AS50も検討していましたが、アクセサリー系はGoProが多いのでバッテリー着脱式でも魅力薄でした。

今はGoPro系社外のアクセサリー系多いですのでサクションマウントと球面マウントがあれば車でもカートでも使えそうです。
メモリは転がってた東芝16GB使っていますが、FHDで1時間も撮れれば十分ですね。バッテリーが確か連続録画約2時間だったと思いますので調度いい容量です。

で転がってたメモリをフォーマットする前に中確認したら3+で撮影したDC2の車載映像出てきて懐かしくて見てました。当然PCに保存しておきました(*^o^*)消さなくて良かった。
メモリーは確認してからフォーマットしないとねっ!
Posted at 2017/01/29 11:54:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月24日 イイね!

サイズ合わせ

サイズ合わせどもども
先日の日曜日
ツインリンクもてぎに入ってレーシングギアのサイズ合わせをしました。
加藤さんがいろいろと試着用の物を持ってきてくれまして\(^▽^)/
バンバンの足のサイズは平均で27~28.5cmあたりです。
シューズ

アルパインのTECH-1Z 一番高いやつ?軽くてオススメだとか US9.5 JPN26.5cm


プーマ SL-tech pro LEONに居たときに同じもの使ってたそうです。US 9.5 JPN27.5cm


プーマは足のサイズピッタリで少し窮屈フィット感はバツグン
アルパインはJPNサイズにすると-1cmと差がありますが、つま先の余裕感はアルパインでした。

スーツ
プーマ  トリオンフォ? 54サイズ 

気心地はバツグンでおおっ!と思いました。後から値段聞いてなるほどと思いましたけど(;´∀`)
スパルコ 52サイズ

サイズ感ピッタリ! プーマと比べると素材の差は感じる


ドチラもサイズ股下はOKでプーマは腰周りがダボダボでスパルコはシュ!っとしてる感じです。

グローブ
アルパインTECH1-Z Lサイズ

LサイズでもOKだしXLでも平気そうです。Lサイズかな。

ハンス
シェロス スーパースポーツXLT?

角度は見ませんでしたがたぶん20°かな?
ハンス社のハンスだとスポンジが内側に入っていれ首が入れずらかったですが、シェロスのはスッと入ったのでシェロスで決まりです。

ヘルメット
アライ GP-5W

バイク用でGP-5Xというモデルを持っているのですが、たぶんすぐに馴染めるとおもう。殆ど同じですからね。サイズはM

BELL GP3スポーツ

海外の有名ドライバーは皆さんBELLが多くてそれの影響もあってBELLかなと思ってますが、アライと比べると高価で・・・
コチラもサイズはMかな

やはり試着は必要ですね。そこへんで売ってるものばかりじゃないので着てみないと・・・と言ってイキナリお店に行くにもねぇ・・・値段とか(;´∀`)

あと買うものといえばゴープロかな・・・あっ4点のシートベルトも探してこないと・・・

Posted at 2017/01/24 22:02:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年01月20日 イイね!

Kia Stinger GT Lexus RC F GT3は2017IMSAへ

Kia Stinger GT Lexus RC F GT3は2017IMSAへどもども
新車情報最近書いてなかったので書きますかね。

先ずはKIA Stinger GTから
最近人気の4シータ-クーペの戦艦クラスにKIAもモデルを投入
EVO Kia StingerGT - European model lineup revealed

エンジンは2LターボエンジンとV6 3.3Lの二種類
ヨーロッパ向けにディーゼル2.2Lターボエンジンの用意もある。

駆動方式はFRとAWD トランスミッションは8ATを搭載する

なおトランスミッョンはアウディ、BMW、ベントレーに搭載されるZFモデルよりも優れたシフトスピード提供LSDも標準装備だ。

ライバル車両はBMW4グランクーペ S5?スポーツバック

車両の開発の元BMW Mモデルヘッドが参加(現KIAエンジニアリングチーフ)
概観デザインは何処にも似てない車が仕上がってきたなとう印象ですが、インテリアデザインは各メーカーのいいとこ取りでエアコンの吹き出し口やスピーカーはメルセデス、メーターはアウディ、ハンドルBMWミニっぽい
大型モデルだけあってリアシートは広そうな印象。

クウォーターパネル付近のデザインがとても好みです。(*^o^*)

ニュルで鍛えた走りが気になる所ですが、まだ走行レビュー等はないのですが、ツーリングするにはよさそうな車です。


EVO Lexus RC F GT3 set for 2017 season in IMSA, GT300
てっきりRC-F GT3って国内専用(非正規GT3)だと思ってましたが、GT3規格取れたのかな?




おまけ
Alfa Romeo Stelvio



アルファのSUVです。ZFの8速ATに2Lガソリンターボの組み合わせでポルシェマカンとほぼ同等の加速だとか
AWDのQ4もあるようです。
このスタイリングはイタリアで受けるのかな?なんかイタ車っぽくない。
Posted at 2017/01/20 21:46:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新車情報 | 日記
2017年01月18日 イイね!

NEXENタイヤが日本市場参入へ

NEXENタイヤが日本市場参入へどもども
Car watchさんの記事にありましたが、ネクセンが日本市場に本格参入だそうです。
記事はコチラ

豊田通商との合併会社でスタート
中国国内では2年連続1位2位がミシュラン3位がクムホ
日本勢は6位にダンロップ8位ブリジストン9位ヨコハマとなる。

ネクセンが本格参入となると韓国のタイヤメーカーはすべて日本市場に登場となりましたね。
ネクセンもハンコックもクムホも新車の装着タイヤでは結構な数出ているハズだと思います。BMWの新車にもクムホ、ハンコックは供給してたような・・・

それにしても日本はタイヤ激戦区ですね。
それだけに、韓国勢に負けないタイヤ作りを国内メーカーにお願いしたいですね。
韓国製品と聞いて「ダメダメ」という人が多いと思います。
一般向けに試乗会を開いたり、韓国製でも安全!といわれるような印象を持たせないとダメですね。

どうしても国内だとブリジストン、ダンロップ、ヨコハマは強いですからね。
これからが楽しみです。
Posted at 2017/01/18 20:35:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月15日 イイね!

F30Mスポで雪の霧降高原  WinterCRAFT ice wi61

F30Mスポで雪の霧降高原  WinterCRAFT ice wi61どもども
関東も山沿いは大寒波!ヽ(´▽`)/へへっ

雪山行っちゃうぜ~!とお馬鹿なバンバンです。

当然雪が積もってると考えると知ってる道は当然有利しかも山道となると・・・
霧降高原に行くか日塩もみじラインしか無い訳で・・・・
もみじに行くとガードロープとお友達になれそうなのでやめて霧降に行くことに
宇都宮市内中央は雪なんてまったくなく・・・日光街道を走ると下小金井あたりから路面が白くなり始めていました。

F30Mスポにはスノーモードはありませんので0発進でリアを滑らせないようにするにはエコプロモードにすれば気にせずスルスルと発進、コンフォートでもアクセル開度に気をつければ全然平気
基本的に0発進時に空転するとすぐにDSC?が介入してきてアクセルの加減を電子制御してくれます。
なので不用意にリアが車線からはみ出すことも無く発進できます。
流石に後続車はΣ(´∀`;)とビックリするみたいですけど・・・・

走行動画をどうぞ



そんなこんなしながら霧降高原にやってきました。

なかなか積もってますねー楽しみ!

久しぶりの銀世界!いやーワクワクするなぁ(;´∀`)

走ってみた感想は(電子制御あり、コンフォートモード、スポーツシフト)
雪道でもブレない走りはまさにBMWと言っていいでしょう。タイヤが韓国製のKUMHO WinterCRAFT ice wi61であっても坂道もグングン登っていくドイツの科学力はバケモンかっ!
ってのは言いすぎかな。
坂道ではアクセルを開けすぎているのかDSCが介入してる時間が長いものの、それも入れても40Km/hで上っていく雪道になれたドライバーなら60km/h出せる(シフトダウンしてエンジン回せば)
平地やコーナーはワザと慣性ドリフトに持ち込むような動きをしても電子制御が上手く処理してくれます。(車体は斜めになろうとするけど、戻されます。)

横滑りオフ、コンフォートモード スポーツシフト
まさにこれははお遊びモードでリアが空転してドリフトモードになります。
ただオフにするとトラクションモードになる為、ドリフトは長く出来ません。スポーツモードにすれば違うかも。
オンとオフにの違いはハンドルの修正幅とリアのスライド角でしょう。
それでも結局トラクションは電子制御されているのでドライバーがすることは少ないです。

理想的なバランスとFRそして電子制御でこれだけ雪道に強いとは思っていませんでした。凍結路面は分かりませんが、スキーには全然いけますね。
他の皆さんは国産スタッドレスのいいやつ履いてると思うのでリアスライドなんてしないでいけるんでしょうねぇ~逆に一緒だとするとクムホもなめたもんじゃないぞと

DC2だとアクセルとサイドでヨコムケテアソベマスケドネ

凍結路面は流石に国内メーカーとくらべると完敗かな。

このぐらいの雪ならば全然平気ですよーっと言っておきます。

霧降大橋坂道から



なかなか上るし~ハンドリングも悪くないですよー



途中雪かきしてなかったのであきらめて帰ってきましたが、頼りになる電子制御ですね。

意外と坂上らないんじゃないかと心配してましたが、平気ですしくだり坂もヘッチャラです。(∩´∀`)∩
ただ4WDではないのでムリは禁物です。ハマッたら出られないでしょうね~


なかなか楽しい雪道走行でした~
Posted at 2017/01/15 18:14:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | BMW 320iMsport | クルマ

プロフィール

またBMWを選んでみました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

123 45 6 7
891011121314
151617 1819 2021
2223 2425262728
293031    

リンク・クリップ

僕がBMWに乗り始めて1年が経ちました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/18 07:26:42
Road Map JAPAN NEXT 2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 21:42:30
BMW Road Map Update JAPAN NEXT 2017  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 21:34:39

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
青のツーリングです。 サウンドパッケージ コンフォートパッケージ のOP車体です。 F3 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2016年2月購入3月5日納車 初外車BMW 写真お待ちください。
その他 その他 碧のカエル (その他 その他)
先日のモトクロス運動会 KLX125のポテンシャルを知り購入 ちっこくて扱いやすく機動 ...
カワサキ Z800 ヤモリ (カワサキ Z800)
H25 5月31日 5ヶ月待って納車となりました。 久しぶりの大型バイクです。維持費が4 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation